すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

桜咲くまで暇なわし。ところで最近、アニメ声の歌手がある番組内で突然「ヘビ使い」であることが発覚、ゲストは絶叫大混乱スタジオ中をパニックに陥れたという噂を聞いたんじゃが、いったいこの気になる子、誰かご存知ありませんかな?

===補足===
あっと言う間に正解が出たので、後は皆さんの「ヘビ」に関する話ならなんでも可といたします。

  • 質問者:おっさんA
  • 質問日時:2009-03-12 10:30:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ヘビこわいいいい!

この人ですか?
http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/Ta9-aOsYsRw

  • 回答者:匿名です (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早し。。。。

並び替え:

おっさんAさんの年齢が判らないのですが・・・。

ヘビと言えば・・・

① 東京コミックショー(レッド・スネイク カモーン!)
② スネイクマンショー(伊武雅刀が参加してましたっけ?)

私としてもうる覚えで自信は無いのですが(違ったらゴメンナサイ)・・・。

両方知らなかったり・・・?

おっさんじゃないじゃん!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん両方知ってますぞ!
スネイクマンショーなつかしいですな。

お笑いタレントさんが
ヘビとたわむれるというのをテレビでやってました。
最初は無毒のヘビだとスタッフか飼育員かが言っていたのに、
タレントさんが軽くかまれたあと
少しだけ毒がありますと言ってました。

お笑いタレントっていっても
ただの人間には変わりないので、
もし毒でどうかなってしまったらどうするんだろうと
真剣に心配してしまいました。
それって「お笑い」とは違うと思うのは私だけでしょうか。

  • 回答者:匿名。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お笑いは命がけの仕事とかありますよねえ。
確かにお笑いが何でそこまでせんといかんようになったのかねえ。

昔、お祭りで見世物小屋を見たことがあります。
入口には「ヘビを食う女」という看板(大蛇を食らう女の絵)が書いてありました。
おそるおそる入って、いざヘビ女の登場!
…15cmくらいのカナヘビを食いちぎって観客の方にペッペッと肉片を飛ばすだけでした。
期待ハズレでこんな顔になりましたhttp://www2.uploda.org/uporg2083807.jpg

ところで、WBCの最終兵器を発掘しましたぞ!
ちょっとフォームをいじれば170km/hも可能な逸材です。
http://www.youtube.com/watch?v=UpSZlC2PPzA

  • 回答者:翠虫 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

室伏はすごいですねえ。187cmか。

昔はよく、山に松茸狩りに行っていたので、蛇はしょっちゅう見てました。
からすっぽう、シマヘビ、マムシ、色々居ました。
でも、今は街に住んでいるので余り蛇も見なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

からすっぽうというのは初めて聞きました。

へびのお話をします。(つまらなくてすいません><)
子供の頃父親の実家に遊びに行くといつもへび(マムシ)がうようよいるから気をつけろ!と言われていてマムシが怖くてたまらなかった私。
夢にもよく出てきてへびに追いかけられてますます嫌いになってしまった私。
へびの夢最近はもう見なくなってしまったけど「へび」って聞くとやっぱ怖い!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わしも夢でたまに見るんじゃ。あーいやじゃ。

小学校でマムシが出たことがあります。

理科室に閉じ込めて、校長先生がデッキブラシの柄で
格闘し、見事退治していました。

ある意味、すごい戦いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

校長やるな。

蛇バナということで。。。

昔、犬と山を散歩中。
おじーさんが何かの棒と袋をもって、姿勢を低くして歩いていました。怪しい。。。と思いながら、気になるので
『なにしてるんですか?』
手に持った袋を突き出して
『酒につける蛇とっとるんや!(^◇^)みるか?!』っと。。。
悲鳴を上げながらダッシュで逃げました。“みるか?!”ってことはあの袋の中に。。。!!!!
。。。。。。。。。。この山蛇出るんだ。。。。もう行かない

  • 回答者:うねうねしたもの (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そりゃマムシじゃああああ!(=(=(=(=(=(。'A`)/

オイラにとってヘビ使いといったらこの人しかいないよ。
http://www.youtube.com/watch?v=7Z9U0BU4Qfo

コブラVSマングース  マングースって本当に強かったんだね。
http://www.youtube.com/watch?v=P3BfL7X1uU8

  • 回答者:蛇センター (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うおーなつかしい人が!!

幼少の頃に住んでいたお家の門の横の木に…なぜかヘビが住んでいる穴があったんですよ。

小さい頃なので、怖いモノ知らず全開状態で、しっぽをもって振り回していたそうです、わたし(汗)。逃げ回る兄たちを追いかけ回していた…という、他界した父の証言が耳に残っています…が、わたしは全く覚えていません。

ヘビとの最後の思い出は、そのヘビの住んでいる穴にヘビが入っていったあと、ホースを突っ込んで、水を大量に流し込んだというのもです。
…そしてその後…もうヘビとは出会っていません……。
どうなったんでしょうねぇ~。

  • 回答者:masa (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとまあ豪快な!でも必ずそういう子がいましたな、昔子供のころは。

子どもの頃近所の池で遊んでいてヒモだと思って踏んだらヘビだったことがあります(^^;)
近所のお祭りで見世物小屋みたいなのがあり、友人と暇つぶしに入ってみると、ヘビを鼻からいれて口から出すおばさんが出演されてました。
最後にヘビ女なるものが登場して、上半身は人間、下半身はヘビで生きてる証拠に歌を歌うというものでした。
ヘビはあきらかに作り物で、上半身の人間はさきほどのおばさんでした。

===補足===
もっとおばさんでした(^^)65才はいっていたような。
歌った歌も私は知らない歌だったんですが、周りの人が「美空ひばりや」と言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのおばさんて↓のヘビ女さん?(=(=(=(=(=(。'A`)/

白蛇が縁起がいいって聞いたことがあります。
ぬけがらだかなんだかをお財布に入れていたらよいといわれ、
入れていた時期がありますが、効果なし・・
信心が足らなかったか・・・
http://www.hakujya.jp/cont/picture1.html
私が気持ち悪くなったURLです。
自己責任の下見てください。

  • 回答者:蛇嫌い・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白蛇は一度だけ見たことがあるのお。

ヘビに関しては何でもOkって事なのでヘビの話。

実家で飼っていた猫がヘビをつれてきました(--;
たぶん「獲物とったよ~」って言いたかったんだろうけど、
とぐろ巻いちゃうぐらいの超長いヘビ(><)

かなり気持ち悪かったです。兄が「オエッ」ってなりながら
外にヘビを出してました(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫はほんとにヘビが好きじゃなあ。(^ ^;)

ドクタースランプ、アラレちゃんの声優だった小山茉美さんですね。

  • 回答者:bb (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小山茉美さんのヘビ好きは有名なんですか?

ごめんなさい、あたし蛇は苦手なの
http://www.youtube.com/watch?v=Qz4bX9fJ1FQ
http://www.youtube.com/watch?v=45tYXTOwPDs&feature=related
とても正視できないわ

  • 回答者:教子 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やめてくれええ。
もうヘビ女はこりごり!!!(=(=(=(=(=(。'A`)/

え~、へびネタ……

昔、青大将の尻尾をつかんだことがあります。
それ以前は、へびってなんとなくヌメッとしたようなイメージがあったんですが、うろこがあってザラザラで、ヒンヤリしてて、意外と爽やかな(笑)さわり心地でした。

爬虫類は目がつぶらで案外可愛い、と思ってしまう自分(20代・女)ってどうなんだろうと思う今日この頃です。

  • 回答者:蜘蛛は無理!!! (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爬虫類好きの女性って結構多いんじゃ?

今日は遅かったようじゃ・・・
こんなんはどうです?
http://www.youtube.com/watch?v=DEh4XIbNMoM

  • 回答者:伊智楼 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫はヘビが好きですなあ。

この人じゃないですか?

http://www.youtube.com/watch?v=kvUqUgLheqI
http://www.youtube.com/watch?v=iYDZzYtzkV0&NR=1
蛇拳の使い手で、ある意味アニメ声・・・じゃないか・・・・

こんな人も
http://www.youtube.com/watch?v=8_St2Vylhbg

  • 回答者:サラリーマンA (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘビ娘こわいいいいい!

近所に住んでいたドクタースランプ アラレちゃんの声優 小山茉美さん
母が、へびをツンツンして、喜んでいたと言っていました
また、ポケットいっぱいにクモをいれて、いたとも・・。
おかしな人もいますね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クモをポケットにてあーた・・・(=(=(=(=(=(。'A`)/

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る