すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

皆さま さくらが もうすぐ開花しますね・・・・・
 さくら より 一歩早く咲く花で、桜の花に似た綺麗な花があります。 OOOOOの花・・・カタカナ5文字です。 何だと思いますか?

  • 質問者:松~3
  • 質問日時:2009-03-18 21:01:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

松さんこんばんわ^^
アーモンドの花ですね。
さくら属モモ亜属に属する花は似てますね。
あんずの花http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Apricot_Blossom._Japan2.jpg
ももの花http://www.hana300.com/momo003.html
なども似ていますよ。
いい季節になりましたね♪

===補足===
桜に関する質問でベストもらえるなんていつもの倍以上に嬉しいです!!
ありがとうございました(^^♪

  • 回答者:桜 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜さん 有難うございます

色々 調べて頂きましたので、ベスト!!

並び替え:

アーモンドの花のようです。
初めて見ましたがきれいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何個も出てますが・・・アーモンドの花です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のすぐ近くにありました。”アーモンド”ですね。
残念ながら数年前に切り倒されましたが、白い花でかたちは桜とそっくりです。
デジカメ写真は残っていますが現物は見られなくなりました。
山梨県の方に沢山見られるというニュースを何かで見たことがあります。

  • 回答者:徳明 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんも回答されていますが、
アーモンドですよね!!
見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンドか、オーピーチか、トリカブト。

  • 回答者:アコニチン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタカナ5文字だったらアーモンドですね。
写真でしか見たことありませんが・・・。

  • 回答者:そっくり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンド。だと思います。どちらもバラ科サクラ属です。
http://kabegami.image.coocan.jp/almond/almond.htm
こちらのサイトに行けば、無料のデスクトップの壁紙でアーモンドの写真が見られました。
ほんとうにそっくり!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンドの花が桜によく似ているのでアーモンドのことでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、これは『アーモンド』の花です。
実際に見てみたいです。

  • 回答者:野菜の妖精 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンドの花ですね。
実物は見たことありませんが、
テレビで見たことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンド
六本木の交差点にもありますね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンドの花ですね。
好きな花のひとつです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンド

だと思います!

===補足===
いつも勉強になりますm(__)m

きれいな花だと思います。

私も知らなかったので調べました。
結構あるんですね。りんごの花も似ているなぁとおもいました。
http://www5.ocn.ne.jp/~sairaku/ringo/hana.html

バラ科とか、今まで意識していなかったので、今後注目しようと思いました。

  • 回答者:いかっち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は 知らなかったです。 それにしても よく似た 可憐な花ですね!!!

アーモンドの花ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンドの花です
きれいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンドの花です
3月下旬にかけて白い花がさきます
http://www.ishiharacompany.com/news/almond.html
http://www.pref.shimane.lg.jp/nogyodaigakko/kaju/20080331_almond.html

  • 回答者:由香里 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクランボです。
理由は中国地方ですが、桜はまだ蕾ですね。2月から3月に桜より速く咲く花は、梅・桃が咲いています。3月の果樹園に、今咲いているのは、食用のサクランボの花ですね。また、シバザクラもありますが、これは、4月から5月が綺麗ですね。

  • 回答者:サクランボ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンドの花でしょうか?http://www.ezaki-glico.com/almond/flower/index.html

  • 回答者:ミーは匿名ざんす!! (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンドの花、ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シクラメン でしょうか

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません  私の考えている花では ありません!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る