すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

大阪在住です。
長野に住む主人の両親が、4月初旬に1週間程遊びに来ます。
せっかく遠いところから来てくれるので、
大阪観光やグルメを楽しんでもらいたいのですが、少々ネタ切れ気味です。。。
大阪って、食べ物はあるんですが
楽しめる場所って少ない気がしてしまって。。(私は生まれも育ちも大阪ですが。。)

今回、奈良の吉野へ桜を観に行くプランだけ決定しています!

大阪(出来れば市内か近郊)の
「こんな場所がおススメ!」
「ここ美味しいよ!(安くて美味しい場所希望です)」
「こんな場所が大阪らしいんじゃない?」など
みなさまのおススメを是非、参考にさせて下さい!!!

ちなみに今まで義両親が行った場所は、
海遊館 ・  NGK ・ 通天閣界隈&スパワールド ・ USJ ・ 大阪城 ・ 水上バス
などです。
よろしくお願いします!

  • 質問者:お困り嫁さん
  • 質問日時:2009-03-26 14:23:38
  • 0

御幸通りはどうですか。

大阪のコリアタウンと言えばここですし、大阪と韓国が混じっている独特の雰囲気だと思います。

他には、安倍晴明神社、法善寺横丁もいいと思います。
法善寺横丁はお店に寄るけど、雰囲気も味わえて食事もできるのでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御幸通り、行ってきました〜!
『韓国に来たみたいで嬉しい』と喜んでくれました♪
ありがとうございました〜!!

並び替え:

天王寺動物園に行って、天王寺MIOで買い物と
お食事コースはいかがですか^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動物園も良いですね☆
ありがとうございました!

天満天神繁昌亭は行かれましたか?
うちの両親が来たときに連れて行ったら喜んでくれました。
食事は難しいですね^^お好み焼きはあまり喜んでくれなかったのですが
串は喜んでくれました。好みがありますもんね。

  • 回答者:新桜 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

繁昌亭、わたしも行ってみたいんですよね〜!
検討してみたいと思います!!
ありがとうございました☆

日本橋電気屋街や吉本劇場などはどうかなと。道頓堀も行かれたかしら?
日にちがあえば桜ノ宮の桜もいいですね。造幣局の花見は中旬くらいだったかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

造幣局などもいいですね〜!
ありがとうございました!

吹田の万博公園がいいのではないでしょうか?
日本庭園(有料)もあって風情もいいですよ。
箕面などもいいと思います。

===補足===
リーズナブルで大阪らしいなら
くくるのタコ尽くしメニューがいいのではないでしょうか
タコ焼きも出ますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

万博公園、くくるなど、アドバイスをありがとうございます!!

スカイビルはどうですか。
大阪が一望できて天気の良い日などは気持いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都会的な夜景もいいですね〜!
ありがとうございます!!

箕面の滝、はどうですか?
車でも電車でもアクセスはできますし、滝道も30分程度なのでいいお散歩になります。

途中、山本珈琲でお茶を飲むもよし、途中のお店で食事するもよし。
なかなか楽しいと思います。

===補足===
あー、でも…ディープな大阪の味覚…なら…鶴橋でホルモンってのもいいかも。
有名店の『空』なんてどうですか?
http://www.yakinikusora.com/

ちなみに、箕面はもみじの天ぷらがあって、人気ですよ♪

  • 回答者:masa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶴橋でホルモン、いいですね〜
『空』は、まだ行ったことが無いので私も気になります☆
箕面の滝ものんびり出来てよさそう♪
ありがとうございます!

天満近辺のながーい天神橋商店街、良かったです~。

あんな感じの活気にみちたアーケード商店街って

ほかの都市には少ないのでは?

路地裏などにも小さくって美味しそうなお店もありますし。

夜は、気に入った小さなお店をはしごしてみました。

人柄もとても気さくな感じでした。

  • 回答者:関東人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天神橋商店街の食べ歩き、義両親が好きそうです〜♪
ありがとうございました!

いっそ神戸まで出られては如何でしょうか
神戸なら南京町中華街やスイーツプラザなど別に安くはありませんがこの場所ならではのおいしいものが何ぼでもあります

  • 回答者:● (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南京町、おいしいものたくさんで良いですね〜!
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る