すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ポケットモンスター プラチナのことで質問です。
息子に初めてゲームソフトを買ってあげました。
ポケモンをするのは私も10年ぶりくらいなので全く勝手がわかりません。
初歩的な問題かもしれませんが、教えてください。

今現在、次にどこに進んでいいか分からない状態です。
そんなときに、たまたまタウンマップを見たら、ある町の上でオレンジ色の丸いものが点滅しています。
この点滅は一体何なのでしょうか?

また、リッシこの水がなくなっており、そこでギンガ団と戦ったらしいのですが、そのあとどこへ行けばいいのでしょうか??

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2009-03-29 08:46:50
  • 1

オレンジ色の点滅はおそらく主人公がたどってきた道を示していると思います。
点滅しながらどちらかに動いている点ですよね。
点滅している方向に今向かっていますよということでは?

それから、リッシこでギンガ団との戦いの後はシンジこへ向かってください。
主人公の住んでいる町から北へ向かったところ。
最初にナナカマドはかせと出会ったところですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
点滅している点は、ある町の上で右と左に点滅しています。
主人公は、ほかの町にいる状態です。
念のため、その町に行ってみたのですが、
主人公がいる状態でも後ろで点滅しています。

リッシこの後はシンジこですね!
ありがとうございます。
行ってみますね♪

並び替え:

そのゲームを持ってないので分からないのですが
オレンジ色の丸いものは説明書か何かに書いてませんか?
あと、大抵攻略のサイトがあると思いますので
ポケットモンスター プラチナ 攻略と検索してみれば
攻略ページが見つかるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

念のため、説明書も見たのですが、マップに関しての記述がありません。
攻略サイトもいくつか見たのですが、
マップに関する説明が載っているものを見つけられませんでした。
もう一度、検索しなおしてみますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る