質問

終了

朝、食べ物や飲み物を口にするとすぐにお腹を下します。
体質もあると思うのですが、お腹の調子を整えるのにいい方法はありませんか?

  • 質問者:PCメール
  • 質問日時:2009-03-30 19:30:24
  • 0

発酵食品中心の生活にしてみたら。
納豆、ヨーグルト、チーズ、みそ、漬物、キムチ、テンペ
ほか。

毎食少量ずつバランスよく食べてみるとか。
あと、水分多すぎるのかもしれませんね。
食事も大部分が水分ですからね。

  • 回答者:? (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ビオフェルミンを飲んでみたらどうかなと。とても優しい腸整剤です。
また私も朝の牛乳とバターが合わないのでご飯にしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいものではなく、暖かいお粥などでもダメでしょうか?
油や冷たい飲み物コーヒーや牛乳なども人によっては下痢するので止めた方がいいと思います。

また何かアレルギーがあるかもしれないので、一度検査してみるのもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正露丸がよく効きますが
一度胃腸科へ検診に行くのもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはどうですか。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_655042.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る