すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年に入って、「自分は不幸だ~!」と思う出来事はありましたか?
どのようなことでも良いのでお教えください。

  • 質問者:ぷぁ
  • 質問日時:2009-04-05 20:10:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、コメントありがとうございました。
まだ今年に入って5ヶ月もたたずですが、いろいろなことがおきていますね。
自分もそうですが・・・。
今年の残り7ヶ月ちょっと、自分そしてみなさんの運気が少しでも盛り返すよう願っております。

自営で運送屋を営んでますが、去年末から全くと言っていいほどに仕事がありません。
今年の平均収入6万円です。経費を差し引いたら4万円弱でしかないです。
ある派遣の運送会社に行って話をしたら「経験があるから即戦力としてすぐにでも働ける。いつでも仕事を紹介できる」と言われました。
それならばとこちらも藁にもすがる思いで加盟金を42万円払いました。それ以外にも8万円程度かかりました。
これで月30万ほど稼げたら3ヶ月ほどで元は取れると踏んでの行動でした。
かなり勇気が入りましたが、生来の性善説にたつ性格ゆえにあまり人を疑いたくはないんです。
でも、、、2月に払ったものの、未だに何のオファーもありません。何回かの電話はありましたが仕事にまでは直結しません。
赤帽さんや軽貨急配さんのような一流のところならいざ知らず、三流以下のところだといとも簡単に騙されてしまいます。
そういうところに騙された私も馬鹿なんでしょうけど、生活のためと思って必死になっての結果です。 人を見る目のなかった自分が馬鹿だと思い知らされました。人を信じちゃいけないんでしょうね、今の時代。

振り込み詐欺や俺俺詐欺で引っかかる人の気持ちがわかりました。
今回は匿名で御願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  

並び替え:

出費がかさむ時期にストーブが壊れた事です。
基盤が壊れました。
今年の冬には嫌でも買わなければです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がなくなったことです。

これからがんばって探します。

  • 回答者:川さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の円高の時に大損をしまいた。
この円安の流れに乗れず、外貨を全く購入しなかったので円安になっても利益がありません。

  • 回答者:バカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業、、、つらいです

  • 回答者:みーしゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信号待ちしているときに、後ろの車に追突されました。

  • 回答者:よく前見てよ! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日ありました
今年は仕事があんがい豊富だったのですが急に
相手の都合で止められました

今後が不安です

  • 回答者:困った (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、主人の祖母が他界しました。
主人は、海外に行っていて不在でしたが、
私は、役立たずながらも、
私なりに、主人の親戚の中で、頑張ったつもりです。

でも、日本に帰ってきた主人は、私に対して、ダメだししか言いませんでした。

右から左から、どうでもいいつまらない指摘を山のようにされて・・・
もう、主人のコトを愛せなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月末で解雇。
もちろん会社都合なのですぐに失業保険はもらえますが、就職先なかなかみつかりません。
これからの生活が不安です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社をクビになったことです。

  • 回答者:タロウ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職浪人となった息子を、一人暮らしのアパートから撤収させるべく片付けて
いた時、足に肉離れを起こしました。痛い・・・・満足に歩けない足を引きずって、
引越しを完了させて帰ってきました。
夫とふた入りの長閑な生活も息子の帰省で一変。掃除も洗濯も手伝え息子!
母は足が痛い・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天で買い物した次の日に、その店でポイント2倍キャンペーンが始まった。
たった1日の差で…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来週、解雇されます。

  • 回答者:仕事くれ~ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番大切にしていた猫が死んで、喪失感と絶望でウツが進んできたら
今度はたったひとりの人間家族が単身赴任になりそうなこと。
単身赴任は、まあいいとして、猫が死んだのは地球が滅びるより悲しい。

  • 回答者:犬 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2月に包丁で人差し指を切りました。怖いです。

  • 回答者:ラズベリー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がなくなりました。
悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くのスーパーの中にあるゲームセンターでガンバライドと言う仮面ライダーのカードゲームをしてレアな『仮面ライダー龍騎』のカードガ出たまでは良かったんですが,其れを直ぐになくしてしまったことです。
 自分は良くものをなくすのでなくさないようにしないとこのような悲しみは増えて行きます(TーT;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく別れて忘れようとしていたモト彼がうちに来てドアを開けていたので入ってきてしまった。苦しいです..いい加減にしてって思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣に行った時おみくじを引いたら、
2回連続で「凶」でました。
今年を乗り越えれるかなぁ・・・

  • 回答者:loly99 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の3回忌があったのですが
父も弟もほったらかしで私もそんな余裕がなくて
何もしてあげれなかったことです。
なくなったときも病院代も、葬式代も全部支払ってもらえず
私が出しました。
本当に男家族に恵まれず不幸です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調がすぐれず、明日から医大病院に検査入院することになったことです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が切れた。次を探さないといけないが、年齢制限に引っ掛かるわ資格はないわで…とほほ…です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も悪くないのに、家族に八つ当たりされた。。。

  • 回答者:結婚願望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業と失恋がほぼ同時に来ました。

  • 回答者:ボブ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リストラされました。情けない・・。

  • 回答者:あsdf (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪で1週間声が出なかったことです。
仕事にならなかったのでつらかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買った株がまたまた、値下がりをして、在宅ワークの仕事も減り、ついでに、家の中でこけて、腕を強打してシップ張ってます。

不幸です・・・・。

  • 回答者:目減り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末で解雇され、
まだ仕事が決まりません。
家賃や光熱費など最低限の出費のために
キャッシングをしていますが、
どんどん増えて返せなかったらどうしようと
不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れもしません年明けそうそう一旦停止で捕まりました・・・
警察だと気づいたときシートベルトをしていなかったので・・・焦って停止したつもりなんですがシートベルトだとばかり思っていたら一旦停止・・・
仕方なく罰金7000円払いました・・・シートベルトだと3000円の罰金だったそうです今年は金運がなさそうだと思っていたら主人が残業カットで給与か月20万減るとかふんだり蹴ったりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職の面接の朝、早めに出かけ会社のそばの喫茶店(マック)で時間をつぶしていたら、店員がつまづき、思いっきりコーヒーがコカン部にこぼれシミなってしまい、恥ずかしくて面接に行けませんでした。
人事担当者に電話したら、「縁がなかったということですね・・・」と一言。がっくりです。
まだ、就職ができていません。

マックに損害賠償を求めたいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が減り、暇が多くなり、財布が薄くなって・・・

景気回復を強く望んでいますあほう君、ミスw
麻生君お願いしますよ

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転んで怪我をして、病院に行った帰りに財布を落としました・・・とほほ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年年賀状のお年玉くじで
切手シートが当たっているのに
今年だけ初めてハズレました・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界不況のお陰で株価が下がり
財産が半分に目減りしています。
老後の蓄えはどうなるのでしょう。

  • 回答者:ポッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事がなくて収入がゼロです。このままだともうすぐ野垂れ死にです。
ため息ばかりの毎日です。
これでは結婚も無理ですね。

  • 回答者:厳しい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭内別居に入って、離婚まじか
お金も無く仕事も見つからず
今、必死に仕事探ししています
年齢的にも、職探しは難しい、家庭の中も針のむしろです

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ屋さんで2万円ぐらいいれたのにつかずに、私の横に座った女性が千円でつかたこと。

  • 回答者:かてないちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某コンサートチケットが当たらなかったこと

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設計事務所を営んでいる主人の所に、
今年になってまだ1件も仕事が入ってきません。
私は家事をしながら育児を家計をやりくりしながら仕事もこなしてるのに、
ちっとも自分のためにお金が使えません(>0<)

親にも誰にも言えなくて、今初めて言いました。

  • 回答者:あーーーっ、もう! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再就職先が見つからないことです。
昨年の秋、勤め先が倒産してから無職のままです。
毎日、求人雑誌やハローワークで仕事を探している日々です。
面接しても、なかなか採用されず途方に暮れております。
すでに、半年たっているのに就職できずに不幸です。
早く仕事を見つけたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新年早々、足を怪我しました。
1月は安静で仕事も休みました。それから、何か気まずい職場になりました。
最悪ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る