すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

私は次の質問を投稿した者です。
http://sooda.jp/qa/124347
http://sooda.jp/qa/124352
すると、こんな質問がアップされました。
質問者はブロックされています。
http://sooda.jp/qa/124368
私はこれを読んでけっこう傷つきました。
こういう質問について
みなさんはどう思われますか。

  • 質問者:いたりあのvodka
  • 質問日時:2009-04-17 17:44:21
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
相当にへこんでいたのですが、
なんとか立ち直りました。
「人のいやがることはするな」という
遠い昔に習った教えを改めて思い出しました。
古くさい教えですが、不変の教えですね。

ニックネームが全く同じにマネされてますよね。
だけど文章からかもし出される性格はゼンゼン違いますね
・・・(ーー;)チャントヨンデルヒトニハワカリマスヨ

しかし、いったい何のメリットがあるのかというか
何のカタルシスを求めてのマネなのかがわからない感じです(^^;A

同じ感じのニックネームで質問をちょくちょく出していると
こういう似た感じの方が出没する傾向があるのだと最近気づきました。
ここまで酷いのではありませんが私も嫌な経験があり、ちょっと離れ初めていたとこだったので、お気持ちお察し致します。

顔文字や文面の雰囲気、評価のつけるタイミングやコメントの雰囲気を明らかにマネているような質問が出始めたため
文句も言えないしだんだん邪魔くさくなってきて、毎晩していた質問を極端に減らしたところでした。
・・・前向きに考えて、ひとなつこい人なんだとしても
とりあえずは迷惑ですよね。うれしくありません(^^;A

覚えて頂けているかはわかりませんが
私は、馬をぜんぜん知らないがために、私の質問に答えて頂いた折に
あなたのことをイタリア人だと思ってしまい、違うと補足で丁寧に教えてもらったトンチンカン質問者です(^^ゞ

何度も質問したときに回答を頂戴しているので
雰囲気から察して恨みを買うようなことはありえない方だと思うのです。
たまたま目に留まった人がイタズラをしかけただけで、すぐに忘れてしまうだろうと思います!
あと、ちゃんと読んで回答する感じのおなじみさんたちには、文面の見分けはきっとつくかと思われます。
ファイトです!(^‐^)v応援しまーす・・・馬しらなくて答えられませんが^^;

  • 回答者:高架下の鬼アザミ (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかり覚えています。
鬼アザミさんのような方ばかりだと
いいのですが。
こういうことがあると、
ソーダが少し嫌になりますね。
ありがとうございました。

並び替え:

私は馬のことは判らないので、vodka さんの質問はロム専でしたが、
いつも丁寧にお礼コメントを書かれ、判らないなりに楽しんで読んでました。

今、偽物の方を開いたところ、私もブロックしてる人でした。
明らかに悪意のある質問内容です、きっと嫌がらせ目的なのでしょうね。
つまらない嫌がらせをして、話題に上がるのが嬉しいんでしょうか・・・
こんなことする人の心情を考えると、
腹立たしさを通り越して「お気の毒」に思えてきます。

こんなことで楽しい質問シリーズがなくなることがあったら、残念です。

  • 回答者:くん (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは傷つきますね。ひどいです。
以前他の質問者さんもなりすましの被害にあってましたね。
本人以外は分からないのでいつも通り質問に解答すると地雷だった…。
よっぽど暇なんですね。意味がわかりません。
通報しましょう(私もしときました)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりすまし、パクリ質問は迷惑行為として通報できますよ。
もうすでに結構な数の通報がいっていると思いますので、
週あけそうそうに削除されると思いますよ。
以前からよくあるのですよ。
まったく同じ文章で評価が天国と地獄もあった記憶。

私も偽ものは以前からブロック済の投稿者。
地雷か押し付け質問投稿者だと思います。
私はベストの回数を回答したらプロフページを晒されました。
本当にいろいろな人がいますので通報なりで防御しないと。

===補足===
コメントありがとうございました。
「問い合わせ」で事務局へ、メールを送るといいですよ。
上のプロフを晒されたとき、クレームと断固たる投稿者への処分をお願いしましたら、
2時間ほどで、問題があるので調査、処分も考えている旨のメールがかえってきて、
さすがにレスポンスの速さに驚きましたよ。(いつもこの速さじゃないでしょうが…)

  • 回答者:こりん (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやはや、ゾッとしますね。
ヒマでかつタチの悪い人がいるもんですね。
ありがとうございました。

最初意味がわかりませんでしたが、なりすまし・・・ですよね。
本当にいるんですね。ゾッとしてしましました。
何を考えてるのか気持ち悪いですね。
質問を開いて気付きましたが、私もニセモノは元からブロック済みでした。
いろんな人にブロックをされて、もがいているのかもしれないですね。
負けないでください!

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの人からブロックされている
かなり悪質な人のようですね。
励ましていただいて
ありがとうございます。

人の名前を語って嫌ですね。

こんな人ばかりではありませんので、
元気を出してくださいね。

偽者は通報しておきました。
私はブロックをしていなかったのですが、
他の方の回答を読んで、地雷犯のようなので
ブロックもしてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このところ地雷も立て続けに浴びています。
こういうことや地雷が続くと、
Sooda!もイヤになりますね。
皆さんに励ましていただいたので、
もう少し頑張ってみます。
ありがとうございました。

私は競馬をしませんので、どの質問にも答えられません。

  • 回答者:qq (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここでは、競馬のことをうかがっているのではないのですが。

大変ですね・・・。

ニセモノの方は、なんとここ最近このカテゴリー内で、
上位ランクの優良コテハンさんがどうのとかいう迷惑行為を繰り返していた人か
地雷といわれる行為をしている人だと思いますよ。

何故かといいますと、私がその酷い質問の時にブロックをしているので
HNは同じであっても(パクリですが)、ニセモノの方には表示が出て
回答できないようになっているから分かります。
多分、大勢の人が同じ理由で見分けが付くと思います。
こうしてマネをされて被害者がいる以上は通報しておきます。ニセモノの方。

  • 回答者:元気出して (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとは匿名にせずに楽しめれば一番いいんでしょうけど、
こういうこともあるので怖くてできませんね。
ありがとうございました。

ひどいことをしますね。
私は自分の質問に○○さんがまた答えてくれたと言うようにコミュニケーションの場として楽しんでいます。
最近は「匿名希望」さんや「匿名」さんばかりでわからない場合が多いです。
真似をされるのってストーカーの様で怖いですね。
こういう人が居るからサイトの運営者も大変だと思います。
私は初めニックネームのままでしたが、プロフィールを見られるのを知ってから
匿名も何度か変えています。それもけっこう楽しいですよ。
良い人の方が多いですから元気出して下さいね。

===補足===
実は項目のタイトルだけ見て、私も競馬だと思っていました。
ギャンブルは好きではないので開く事もありませんでした。
今回の投稿で全く違う内容だと解りました。
タイトルもHNも変わると解りづらくなるでしょうが、
今後も楽しくコミュニケーションしましょうね。

  • 回答者:ガンバ! (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もHNはころころ変えているのですが、
競馬の質問に関してはずっとvodkaを使ってきました。
それでいつも回答くださる方もいて、
コミュニケーションを楽しんできたのですが、
こういうことが起きるととても残念です。
ありがとうございました。

私も「なりすまし」の被害に遭っています。
幸い私は質問投稿は固定ネームを使っていますので
その質問に回答して他の会員の方に知らせることが出来ましたが
匿名で質問されている方は防ぎようがありませんから
事務局に対応していただくより改善策はないかもしれません。
私がもし競馬に興味があれば3質問を読みますので、
「いたりあの~」さんはこんな意地悪な文章を書く人だったんだ、
と誤解していたでしょう。
もっとも、124368、の会員を私はブロックしていましたが・・・

  • 回答者:回答は匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も124368をブロックしていた(されていたのかもしれませんが)ので、
地雷犯ではないかと思い、一応自分の質問で警告しておきました。
まあ、いろいろな人がいますし、匿名のHNは自由でもあります。
みなさんに励ましていただいたので、落ち着いてきました。
ありがとうございます。

なしすましの文面を呼んで「ん?」と思いました。
分かる人には分かるでしょうが、純粋に回答して下さる方に不安を与えますよね。
真似して一体何が楽しいのだろうと思いますが。
自分というものがない寂しい人間なのでしょう。
ムカッときますが、馬鹿は相手にしてもしょうがない。
真似事は、所詮真似事です。
何かしらで痛い目みるのは相手の方ですから。
いたりあのvodkaさんオリジナルで、今後もsoodaを楽しんで貰いたいです。

  • 回答者:soodadada (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
HNのいたりあシリーズは
とても気に入っていたのですが、
そろそろ打ち止めしなければ
と思っています。

これに負けず・・Soodaを楽しんで欲しいです。
いい人でほぼ占めているサイトだと思っていますので・・
元気を出してください!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

励ましていただいて
ありがとうございます。

いたりあのvodka さんのHNが他の人に使われて、似かよった質問をされたということでしょうか?

また、HNを真似ている方が、いたりあのvodkasさんをブロックしているならば、通報しておくことしかできませんね。

悪意をもってやっているので、悪質だと思いますよ。

  • 回答者:けんちゃん (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと腹立ちますね。
ありがとうございました。

HNを真似した質問は腹立たしい限りですが、残念ながら防ぎようがありません。
「いたりあのvodka」を匿名のコテハンではなく、プロフィール閲覧可能の
“真のコテハン”にするぐらいしか防ぎようはありませんね。

ちなみに他の会員さんでも、同様の嫌がらせを受けた方がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。
匿名希望とか匿名だけにする人が多いのは
そういう意味があるんでしょうね。
ありがとうございました。

すいません、私には3つとも
理解不能の質問だと思いました。

  • 回答者:??? (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼しました。
元の質問がひどいということですね。
反省します。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る