すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

CMで耳に残ったフレーズって忘れないものですが
県民ならすぐ分かる・歌える、ご当地CMソング教えてください
★県名を忘れずに・・★

私は島根県です
錦味噌
「♪宮さん、宮さん、お馬のま~えでひらひらするのはなんじゃいな~? 
馬:錦のお味噌じゃ知らないか? いい朝いつも錦味噌。」

はなふさ
「♪さんいん・はなふさ・なんば~ワン 」

南目製粉
「♪おいしいきなこはな・ん・め 」

  • 質問者:透明希望
  • 質問日時:2009-04-23 15:21:26
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

38名の回答で11名の大阪の方がいらっしゃいました
さすがお笑いの大阪面白いのが沢山あるのですね

ありがとうございました

愛知県です。

愛知小型エレベーター
「あいち~こがたエレベータ~ あいち~こがたエレベータ~♪」
http://www.youtube.com/watch?v=pup7bYe4dJo

ナカモ つけてみそかけてみそ
「つけてみ~そ かけてみそ おとうふみそカツ つけてみ~そかけてみそ♪」
http://www.youtube.com/watch?v=MmfOpMrZFLM

米常ライス
「ナイスナイス米常 ピカピカ米常 ニコニコ米常 いきいきライフエブリディ ふっくら 米常ライス♪」
http://www.youtube.com/watch?v=Tuomyi8_2Qg

あつたの森
「や~さ~しい~ もーりーには~ しーんーわが~ 生ーきーてる~♪」
http://www.youtube.com/watch?v=GlLMKgXs-m0

マルアイ
「ぼ~くのとなりのおねえさん アメリカ帰りの留学生 『オゥ!コレニッポンノカオリネ~』 そうだよマルアイ花かつお~ 栄養たぷ~りね♪」

など。まだいろいろあります。愛知はローカルCMが豊富です。

  • 回答者:愛知県民 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「つけてみそ かけてみそ」どの家庭にも
置いてあるのか見に行きたいです

並び替え:

東京です。
*伊東に行くならハトヤ、ハトヤに決めた♪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度の年齢の大阪人ならきっと歌える。
「ドウトン」
 ドウトンへ行こうよ ふれあう何かがあるか~ら 探していた味覚がある~から  
 ほら、あのお店がドウトン
「千日堂」
 皆様 こちらは千日堂~ 甘党フアンの千日堂~ 
 食堂百貨の千日堂へいらっしゃいませ~

というわけで、大阪です。
上記の2店は、もうありませんが、大阪人のDNAには刻み込まれています(多分

  • 回答者:回答者 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県に住んでおります。

埼玉のローカル テレビ埼玉(現・テレ玉)に もぅかなぁ~~~~~~~り昔からあるCMです。

 ホォ~~~(尺八の音) チュンチュン(スズメの鳴く声)
風が語りかけます うまい うますぎる
   十万石饅頭  埼玉銘菓 十万石饅頭

です。

 見たくなりました?  見たいでしょ。  えっ? 見たくない??
いやいや 見てください。  って事で どうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=qGG5G4tmivY

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県です。県民なら歌える学生服の山田のCMソング
♪俺たちにゃ明日がある~
俺たちにゃ夢がある~
俺たちにゃ掟が~ある
学生服は山田やまだぁ~

静岡県内でしか聞くことのできない“ご当地”テレビCMソングを収録し、人気を集めている「しずおかCD」が全国で販売されています。

  • 回答者:しぞーか (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。
言葉だったら、真っ先に「うまい、うますぎる!十万石まんじゅう」ですが、
CMソングということで、「むさしの村」を挙げます。
春夏秋冬で、歌詞が違います。

春だったら
♪春風~そよ吹く~花見でのんびり~ 楽しじゃないか~♪
という具合で、最後に必ず ♪むさしのむっら~♪ で終わります。

  • 回答者:おっほ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫です。
『明石の~たこをご存知でっか?たこは、たこでもたこフェリー♪』かなりのたこ押しです。(笑)

あと兵庫なのによくきくのが
『つれってて♪つれってて♪大阪出るときつれてって~たこぉまさぁのたこやきっ♪』というのをよく聞きます。。。ここ兵庫ね(笑)なぜ大阪?
あとは~。。。グランシャトー。。。ってこれも大阪やないかぁ~い!!

  • 回答者:兵庫…それが、な~んもないのね。 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨県です。
「富士サファリパーク」
名前は忘れましたが、和田あきこ似の声の男性の歌が
忘れられません。

  • 回答者:Botts (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
パルナスですね。
パルナスパルナス、モスクワの味♪
あの歌と映像はトラウマになってる人、多いんじゃないでしょうか。笑

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です☆

た~まに~は~け~んか~に~ま~~~けて~こい~~~~

「ごめ~ん」

*にわかせんべい*

  • 回答者:九州女児 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県です。
お菓子のハタダのクリスマスケーキのCM
「おみやげ、忘れないでーー、ちょーだいねー、パパーとやくそーくしたんだーもーのー....」
愛媛県人はすごい確率で歌えるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪出身です。
子供の頃、日曜の朝のアニメの時に提供していた
パルナスの歌です。

「♪甘いお菓子の お国の便り おとぎの国のロシア~」の
で始まる、ケーキメーカーのパルナスの歌です。

それと、関西電気保安協会のジングルのようなメロディが、
関西弁のアクセントに似合ってて、印象的でした。

  • 回答者:まあこ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓬莱のCM「551の豚まんがある時~ない時~」です。大阪府です。

  • 回答者:るる (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府民です。

「京橋は、ええとこだっせぇ。グランシャトーがおまっせ!!」

「大阪には、うぅまいもんがぁ、いっぱいあるんやでぇ~。」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度聴いたら、頭の中をぐるぐるまわった石川サンバ。単純方言歌詞がツボ。
石川テレビのゆるキャラの歌です。

「ほ~やわ~いね、いしかわサ~ンバ♪ど~いねど~いねど~いね、
   い~じい~じい~じい~じ~♪」

http://www.youtube.com/watch?v=_mhtvF1SBPI
文字通り石川県。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KYK(とんかつ店)
K、Y、K、フゥ〜ン♥、とんかつとんかつ、KYK♪

サンガリア
いちにいサンガリア。にいにいサンガリア。

上新電機
じょ、じょ、じょ、上新〜♪

大阪です

  • 回答者:CM (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みるくたっぷりママの味、ままど~る~

三万石不二家のままど~るです。
福島県出身

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の大阪の方も書かれてますが、なんといってもグランシャトーです。

http://www.youtube.com/watch?v=578Fn6X91DQ

今でもこの曲は店の前で流れてますからね。

  • 回答者:sawachan☆ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です

伊勢の名物赤福餅でえじゃないか

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウナのCMですが「疲れも抜ける、お酒も抜ける、千日前の・・・AMZA1000」
大阪です。大阪はサウナが人気でCMも面白いです。

  • 回答者:ニューJAPANもね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。

「トラ~イアルならまだ買える~、トラ~イアルならまだ買える~♪」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県です。
近江住宅
「近江住宅黒澤さん。いっしょに踊りましょう。建てて。建てて家建てて。建てて建てて家建てて」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早口言葉のようですね

大阪府です。
札幌一番ミソラーメンです。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問は「ご当地CMソング教えてください 」なんですけど・・・
「札幌一番ミソラーメン」は全国区CMだと思うんですが。。。

福島出身です。
『春は喜多方、夏も喜多方、秋も喜多方、冬も喜多方~♪』

どこかのメーカーの喜多方ラーメンのCMです。
あの女の子、いったいいくつになったんだろう・・・と実家に帰って見るたびに思います。

  • 回答者:ありさん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
白・黒・抹茶・あがり・コーヒー・柚子・桜♪ と青柳ういろうのCMです。
http://www.youtube.com/watch?v=oPUGYf34qys

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県です。
自分が子供の頃からTVで流れています。
雪がしんしん降る朝は、剣 立山 黒部は寒い・・・
曲名:日本海みそ「雪ちゃんのうた」
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=kFH9_wsxqwM
実際のCM画像とは違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お好み焼きなら徳川へ~友達たくさんん作りましょ~♪」

広島県のお込み焼き屋さんのCMです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。

グランシャトーという大人の男の憩いの場所のCMです。
深夜に流れています。
「♪京橋はええとこだっせ グランシャトーがおまっせ♪」

阪神タイガース戦中継に流れるCMです。
昔タイガースにいたオマリー選手が出演しています。
「オマリーでおま! 甲子園球場に駐車場はありまへぇん」

中古車販売店のCMです。
白いシーツだけをまとった裸の女性がベットの上で眠っていて
誰かが襲ってきそうだと気付いて目を覚ました女性が一言・・・
「あなた、一体誰?」「♪ハナテン 中古車センタ~♪」

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。

「京橋は~ええとこだっせ~
グランシャトーがおまっせ!」


「ウキウキトーキン♪やぐら茶屋♪」

ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知で子供の頃聞いた
「いかだ羊羹 中村名物。ほんに美味しい。よい味、香り~」(だったかな?)
が妙に耳にずっと残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京なのでご当地CMはないと思っていたのですが、
埼玉の日本酒のCMで♪力士~♪というのが全国区ではなくて驚いた憶えがあります。

  • 回答者:kenken (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うまいうますぎる 十万石まんじゅう」。
埼玉県銘菓のおまんじゅうのCMのナレーションです。

子供の頃、「まずいまずすぎる 十万石まんじゅう」と、
周りで言われていたのを覚えています。
(実際には美味しいおまんじゅうです!)

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近見かけてないのもありますが。

♪ちょっとお寄り〜くださいっ トヨタカローラ三重ですっ

♪伊勢へ来るなら 津へおいで 水は青いし海老はねる ボートするなら
津へおいで 津ボートへ!

♪伊勢とー久居とー鈴鹿と、四日市にも~ 一升び〜ん(焼き肉店)

マニアックなんで同県民でも知らない人もいるかもしれません(^_^;

三重です。

  • 回答者:赤福 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。多いですよ(^^)

京橋グランシャトー
♪京橋はええとこだっせ!グランシャトーがおまっせ!

かに道楽
♪とーれとーれ、ぴーちぴーち、カニ料理ぃ~。

茜丸五色どらやき
♪あーほんまー、あーまんまー、あのでっかい夕焼けみてみいなー

たこ昌
♪つーれてって(たこまっさっ) つーれてって(たこまっさっ) 大阪出る時連れてってー♪ ♪たこーまさーのーた・こ・や・き

タケモトピアノ(財津一郎さんが歌ってます)
「ピアノ売ってちょーだい」 みんなまーるくタケモトピアノ〜
ピアノ売ってちょーだい もっとも〜〜っとタケモット

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「かに道楽」は知ってる
どこで聞いたんだろう??

名古屋のレンタル会社「近藤産興」のCMです。

♪なんで~も かします~ こんど~さんこう♪

というものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌ではなく台詞ですが…

「お母さん、わすれんさんな、ますやみそよ!」

広島県のますやみそのCM

※わすれんさんな=忘れないでね

  • 回答者:おみそ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「♪まつげん、まつげん、スーパーまつげん♪」
スーパーのCMソングです。
和歌山です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マン、マン、マンゴー・・・マンゴ姫~」です。宮崎のお菓子

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る