すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

貧乏なあなたは何に満足してないですか

  • 質問者:00
  • 質問日時:2009-04-23 22:56:56
  • 0

並び替え:

お金がないので、付き合いの回数が減ることです。

  • 回答者:楽よろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おなか一杯にご飯を食べれないことです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりお金です。
お金がないと、心も乏しくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベンツが買えないことでーす

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

服飾費が十分に使えないことですね。

  • 回答者:まつり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年金に無策の日本政府、ってか与党も官僚もダメダメ

これは、ねずみ講と同じで、最初に入った人(現在の年金生活者)だけ特をするシステム。

貰えないと判っているのに搾り取られる世代には、甚だばかげたシステム。

戦争経験したお年寄りには同情もするけど、「自分と同じ」戦争未経験の年金生活者は優遇する必要を感じない。

与党は選挙票田の高齢者ばかりを優遇する政策は出すのにね。

  • 回答者:日本に生まれて失敗? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

成果主義で給料が上がらないことです。
要領のいい人だけが得をする制度に反対です。

  • 回答者:成果主義廃止希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の量が安定しない事です。

この回答の満足度
  

休みもなく働いても、質素な暮らしなのに、
まったくお金を貯められない・・・これがつらいです。

  • 回答者:金欠 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくにふまんはありません。

  • 回答者:きらくな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由に遊べません。
やりたい事は沢山あっても、すべてお金。
もうーいやー!!!!!

  • 回答者:貧民 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は経験済みですが、友達の貧乏さんは

「一度でいいから、飛行機にのってみたーい」

  • 回答者:BSK (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学費と車のローン・・・借金返済の為に行動を束縛される毎日ですね。
その分給料が減ってもかまわないから、借金フリーな生活を送りたいです。

  • 回答者:ausgc (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料に不満足ですね。

この回答の満足度
  

仕事ですね。残業がなくなってきたので 出かける回数も減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事ですね。。。。。。

  • 回答者:f (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事が減り、比例するように小遣いも減りやる気がないのが反比例に増えました。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本語教師をしているのですが、給料がとても少ないので貧乏です。
準備はとても時間がかかるのですが、やはりこの少ない給料には満足できません。
でも仕事は大満足です。

  • 回答者:子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の時間が無いことです、今も仕事で待機中。
コールがなったらすぐ出なきゃいけないから仮眠も取れず、すごく眠い…
仕事量の割にお金はもらえないし。

もうちょっと待遇が良くなればこの仕事に就いてくれる人増えると思うんだけどな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事が無いことです。仕事がないと生きてゆけません。

  • 回答者:お呼びでない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小遣いです。
月に1万円の小遣いで会社の集金で半分消えてしまい、
残りでコーヒーやビールを買っています。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給与も含め待遇には満足していません。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母親からの愛情です。

もうハタチ超えてますし実家も出ていますが、ことあるごとに母が兄の話をしてきます。
私は兄が大嫌いなので、わざわざメールや電話で兄の話題を出さないでほしいです。
それに何かあれば必ず兄の肩を持ちますし。。
口では「あんたもおにいちゃんも両方大事」なんて言ってますが…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

現在の、給料に満足してません。
勤続25年で、平社員です。
しかも、毎年、年収さがってます。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お金がないことからの将来に対しての不安が、今の不満というか...

  • 回答者:aaaaa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年金に満足していません。本当にもらえるのか不安です。

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料に満足してないです。
もう少しくれないと生活が大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は仕事をしていないので、
貯金を切り崩して生活しています。
今の生活からはやく抜け出したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

物欲が満たされないこと。

買い物で買おうと思っても・・・・あきらめなくちゃならない。

    これって・・ちょっと寂しい~~。

  • 回答者:貧乏人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事。

節約のため質素な食事を習慣づけています、食事には満足してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくらがんばっても、お金が余ってしょうがない、もしくは満足する稼ぎがもらえるということにならないことに対してですね。

  • 回答者:孔明 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライフマイル経由で楽天の買い物をしたときのポイント。
楽天はポイントで買い物ができるので、よく使います。
・・・が、0.5%じゃライフマイルからは考えてしまいます。

  • 回答者:そおだ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の量と
急な仕事の打ち切り

困ります
他の仕事も入れられないので
急に止められるのが一番こたえます

  • 回答者:外注はきつい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事ですね。
遣り甲斐のあるものに出会えていない・・

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料に満足していません。

もう少し欲しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧乏にです。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

税金と年金に不満があります。

住民税の増税で苦しくなりましたし、年金は払ってももらう頃には3割しかもらえないとニュースで見ました。

どちらも弱い国民を無視した馬鹿げた政策です。

この回答の満足度
  

働いても働いても安い賃金。
残業で身体が疲れ切っているのに給料削減、ボーナスカット!
それなのに自由に休みも取れない。

仕事がない人から見たら贅沢かもしれません。

でももう身体が限界近い・・・せめてボーナスカットだけはやめてほしい!
組合も弱し・・・・給料、ボーナスに不満です。

  • 回答者:疲れた (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金利でしょうか。
ちまちま貯金しても増える気配は全くなし・・・
あるところにはあるのに、世の中って不公平・・・

この回答の満足度
  

定額給付金です。
12000円じゃ少ない!

  • 回答者:人総 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事が見つからないことです。
昨年、勤め先が倒産してから無職のままです。 
早く仕事を見つけて生活を安定させたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年金に不満があります。
掛け金は高く、将来が不安です。

  • 回答者:苦 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全てですが、中でも今の賃金ですね。
到底満足できる額ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る