すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

新型インフルエンザ・フェーズ5になりましたね。
主人がGW明けに北欧へ出張に行きます。
本当はこんな時に出掛けて欲しくありませんが、このまま出張すると決まった場合、
インフルエンザ対策として、どんな物を持って行ってもらったらいいと思いますか?
機内でもマスクをしていてもらおうと思いますが
出来る限りの備えはしておきたいと思います。
お知恵をお貸し下さい。

  • 質問者:守りたい
  • 質問日時:2009-04-30 12:05:03
  • 0

私も週明けからアメリカへ行きます。

対策としては
手洗い、うがいを慣行することや
携帯用アルコール消毒液(ジェル状のもの)を持って行くので、
手洗い後や食事前にはアルコールで手指の消毒をするつもりです。

相手国の空港に降り立つだけでウィルスに感染するわけでもありませんし、
フェーズ5とはいえ、弱毒性との情報もありますので、
むやみに不安を煽るのではなく、
通常のインフルエンザと同様の対策をすれば良いと思います。

Googleマップの感染経過の地図はご覧になりましたか?
http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF8&hl=en&t=p&msa=0&msid=106484775090296685271.0004681a37b713f6b5950&ll=32.639375,-110.390625&spn=15.738151,25.488281&z=5);
上記サイトにアクセスすれば現在の状況を見ることが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に情報を教えて下さってありがとうございました!
冷静に、インフルエンザ情報をキャッチして
主人の無事を祈ろうと思います。ありがとうございました!

並び替え:

手洗い、うがいをしっかりしてもらい、

あとはサプリをもっていってもらいます。

抵抗力が下がるとなりやすいので、

抵抗力をつけるサプリがいいです。

  • 回答者:やふお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなサプリをご用意されたのか知りたかったです☆
抵抗力がポイントですね!ありがとうございました!

マスク・消毒液など持ってたら大丈夫かも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

余り敏感にまずならないことですよ。
わたしも同様にUSAにビジネスで向かいます。
準備はマスクと緊急時の連絡先を数件準備して必ず即つながるようにしておく事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスクと連絡先、早速用意いたしました!
ありがとうございました!

手洗い、うがいはもちろんですが
医者がインフルエンザに掛かりにくいには、
数時間おきに、ビタミンC剤を飲んで、対抗菌効果を高めています。
ビタミンCは余分に取っても、体外に排出されるだけで、無害です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お医者さんのビタミンCのお話、初めて知りました!
なるほど、効果があるんですね〜、参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る