すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

食器洗い洗剤について 質問です。
皆さんは どのメーカーのどの 洗剤、香りが好きですか? 私は 花王のキュキュトのマスカットです。
それと反対に これは失敗したな・・・という洗剤は?
私は 食洗機じだいには気付かなかったのですが・・・最近 引越しで食洗機を手放して 手洗いになったのですが ・・・
コストコで売っている ジョイ(アメリカ製の奴)が意外と 油汚れが落ちなくて 気持ちよくない・・・と気付きました。しかも 成分がきついのか 今までに感じなかった 手の不快感があります。
しかし!!あと ワンボトル(結構でかいので使い切るのに2~3ヶ月はかかりそう・・・)
評価は皆さん5Pのつもりです。
ベスト回答は最初の人と言う事で ご勘弁下さい。悩みすぎはお肌に毒なので・・・

  • 質問者:洗剤革命
  • 質問日時:2009-05-11 19:35:22
  • 0

チャーミーVがいいです(*^_^*)
落ちもいいし、においもほどほどですし。

失敗したかな…って思うのは
ダイソーで買った洗剤です。
ちっとも泡立たないし、落ちない!!!

  • 回答者:値段も関係ある? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャーミーV は良いですよね~ 私も昔から使っていました。
やっぱり 値段が安いとダメですね。 下手すりゃ 普通の商店の方が ダイソーよりメーカー物が安く売ってますし 100キンは使いこなさないとダメですよね。
でも ダイソーに行っていて 「あっ 洗剤」と思ったら 他の店に行く元気もなくついついソコで買ってしまって 使い切るまで後悔する事もよくあります。

並び替え:

うちは、オレンジのJOYを使っています。

香りは好きです。

  • 回答者:回答ルパン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オレンジジョイ良いですね~ アメリカ製(レモン)は香りも洗浄力も微妙なので同じ名前と言うのは 日本のジョイに対して失礼だと思う今日この頃です。

ミヨシの植物ベジタブル洗剤です。無臭です。手に優しいから。

ヤシノミ洗剤は、私の肌にはあわず、かぶれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミヨシは環境にも手にも優しいんですね。でもちょっと高値・・・
私もヤシノミ洗剤使ったことがありますが イマイチでした。

ジョイは一番落ちそうですけどそうなんですね。

うちではきゅきゅっとのオレンジを使ってます。
すごい安いでっかいボトルのは肌荒れします。(80円くらいのやつです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本のジョイはいいんですが アメリカ製は微妙です。
キュキュットのオレンジは1.5Lで売っていて良いなぁ・・・と思ってます。
マスカットも1.5L売り出してくれたら 買うのに・・・て感じです。
今の アメリカ製のジョイも1.5Lで デカイ物好きなんです(*^^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る