すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

不思議・・・ ♪ な アンケート!

大好きなんだけど形が変わると食べられない・・・。
大嫌いなんだけど形が変わると食べられる・・・。
皆さんは、そんな食べ物や飲み物ってありますか?
生はダメだけど、焼けば大丈夫!またはその逆など・・・。

私ってもしかして 食べ方変・・・? でも かまいません。

そんな 不思議・・・? な 食べ物を教えてください。

  • 質問者:ヤケ酒で二日酔い
  • 質問日時:2009-06-23 20:13:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん 回答ありがとうございました。
分かる気がする回答や 不思議?と思う回答で 楽しかったです (*^^)v
ダントツは トマトは好きだけど トマトジュースは嫌いのようです。
干しブドウ、牛乳、ナス、牡蠣、加熱した果物も多かったです。
あとは 漬物系・・・。
ちょっとビックリしたのは 大根かな。

中でも一番 ビックリ不思議な 回答をベストにさせて頂きました。

皆さん どうもありがとうございました。  <(_ _)>

こんにゃくは食べられる、が、白滝は食べられないです。
物心ついたときから、どちらも苦手で食べられなかったのですが、
大人になってから、こんにゃくは少しなら食べられるようになりました。
(美味しいとは思いませんが)
でもなぜか白滝はダメなんです。なぜでしょう?ただのワガママ?

===補足===
ベストありがとうございます!
選ばれるなんて思ってもいませんでした~。
初めて、白滝嫌いが役に立ちました(笑)

ちなみに糸こんにゃく、突きこんにゃくは食べたことないです…
春雨やビーフンもダメなので「細くて透明なもの」が苦手なようです。
でもゼリーは大好きなので、ただの食わず嫌いだと思われます…はい(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これこそ なぜなぜ不思議ですね~!
うぅ~ん、じゃあ 糸こんにゃく、突きこんにゃくは? (笑)

並び替え:

玉子は形が変わると食べれます。オムライスの玉子は食べれますがそのままの形は駄目です。怖いと思います。

  • 回答者:ひし (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっと、パカって割った時の 目玉の状態の事かな (?_?)
まさか タマゴそのまんまの あの球体ではないよね・・・。

大根
おろしや刺身のツマ、おでん、ふろふき大根など
およそどのような調理法でも食べられますが、たくあんだけはダメですね。

きゅうりの漬物も苦手ですが、なぜかピクルスは大好物です。

  • 回答者:ひねくれ者 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに 大根ですが たくあんにしてしまうと
ちょっと別物になってますよね・・・。

牛乳です

プリン・シチュー・グラタンなどになると食べれます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も どちらかと言えばグラタンの方がいいかな・・・。

焼きナス、ナスの炒め物は大好きだけど、ナスの漬物は食べられません。

  • 回答者:bb (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも嫌いな人多いです。
なんでしょう、あの食感ですかね?

スイカはそのままだと「カブトムシ」の臭いがするので食べられません。

でもアイスやあめになってると食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~ぁぁぁぁ  \(゜ロ\)(/ロ゜)/   止めてくれ!

明日から スイカが食べれれなくなる~。

カブトムシの匂いというのは 分からないが

カブトムシを思い出しそうだ・・・。 虫 ニガテ・・・ ((+_+))

パスタです。
スパゲッティは大好きなのですが、マカロニは嫌いです。

あと、トマトです。
トマトソース、生のトマトは好きですが、トマトジュースは飲めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンニャクと 白滝の方同様に 形の違いだけなのに 何故? ですね。
マカロニの方が クニャッとしてるからかな・・・。

前の回答者の方と全く同じになるのですが
生のトマトは大好きですが
トマトジュースは全く受け付けません。
みんなが美味しいというので
試しに缶のトマトジュースを飲んだら吐きました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトジュース 多いですね。
匂いが 嫌みたいです。

他の方もおっしゃっていますが・・・
トマトです!!
生でもケチャップでもパスタソースにしても食べられるのに、
ジュースだけは絶対に飲めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトジュース・・・

多いですね。

トマトは大好きですが、トマトジュースは一滴も飲めません。

あと・・膨らまない蒸しパンも好物です。

  • 回答者:歯医者さん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

膨らまない 蒸しパン・・・(@_@;)

どんなのだろう?

まさにキュウリ、と大根です。
キュウリの酢の物は大好きだけど
漬け物になると食べられません。

大根はおでんや、おろしだと大好きです。
でも漬け物は食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漬物が嫌いなのかな?

大嫌いなんだけど形が変わると食べられるのは、豆腐、チョコです。
豆腐は冷奴や湯豆腐は嫌い、でもマーボー豆腐は好きです。
チョコは板チョコやアーモンドチョコ、チョコレートケーキ、チョコクリームは嫌いだけど、なぜかザッハトルテは好き・・・・・。

なんでしょうね、自分でもよくわかりません。

  • 回答者:レーズンパン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコレート大好き!
チョコレートそのままがいいので ナッツ入りはあまり食べません。
ザっハトルテ 美味しいのに・・・ (+o+)

息子のことですが、
生のリンゴが駄目で
リンゴジュースもゼリーもアップルパイも大好きなんです。
リンゴの季節は甘煮やバターとシナモンシュガーでソテーしないと食べてくれません。

  • 回答者:私のせいなんだけどね (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供のうちは 酸味の強いものはダメみたいですね。
姪っ子も そうでしたが だんだん好き嫌い減ってきました。

豆ですね。煮豆・豆腐は大好きですが、納豆は苦手ですし、豆乳もいまいち。
あと、トマトは好きですがトマトジュースはおいしく思えません。
卵も、生の白身だけはちょっと苦手です。

  • 回答者:オレンジムース (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白身だけ食べても 確かに美味しいものでは無いです。(笑)

大嫌いとまで言い切れるかどうかは分かりませんが、沢庵(たくあん)を買ったことが
ないのですが、手巻きなどの寿司に刻んで入っていれば、食べることもあります。
自分から好んで注文はしませんが、出されれば、そんな風です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・生牡蠣は大好きだけど、火を通したら、食べられない。
 牡蠣フライ、牡蠣鍋はダメです。
 ちなみに、オイスターソースは好きです。
・焼きナス、グラタン等に入ったナスは大好きだけど、
 ナスの漬物は、食べられません。

  • 回答者:mogu (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きなのは 牡蠣フライ、牡蠣焼き、生牡蠣、牡蠣鍋の順かな・・・。
ナスお漬物嫌いも多いですね。

トマトは大好き。ケチャップも煮込みも大好き。
だけど、トマトジュースは飲みたくない。
トマトジュースを使ったスープはOK。

大根サラダが苦手。
刺身のツマはいただきます。
大根おろしもいただきます。
加熱調理した大根は大好きです。
ボリボリした食感がダメなんだろうな。

  • 回答者:080 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サラダとツマの違いが・・・?
切り方なのかな?

①卵
卵焼き・オムレツ・ゆで卵が苦手です。一方、生卵の一気のみ、卵かけごはん、スクランブルエッグ、目玉焼きはOKです。

②たまねぎ
生および半生は絶対にダメですが、よく煮込んであるものは大好きです。

③らっきょう
らっきょうの甘酢漬けは食べられませんが、らっきょうのしょうゆ漬け・しそ漬けはOKです。生らっきょうを自分でむいてきざんで炒めてしょうゆをからめたものは大好物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまた 不思議?
卵焼き・オムレツとスクランブルエッグの差が 分からない (/_;)
生卵の一気飲みは 出来そうにないな・・・。

赤飯の小豆は嫌いです。
でもお汁粉の小豆だったり、和菓子に使用してあるのは好きだったりします。

大根は煮物も大根おろしもたくあんも嫌いです。
でも刺身のツマは好きだったりします。

だいたい漬物は好きになれませんが、福神漬けと粕漬けは食べられます。

生のパイナップルは食べられませんが、缶詰のなら食べられます。

ケチャップと葡萄は大丈夫ですけど、トマトジュースとグレープジュース、ワインもだめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お赤飯に入っているのは ささげ豆といって 違うお豆さんよ。
子供の頃は 嫌いだったな・・・。今は平気だけど。
パイナップルは 口の中が 痛くなっちゃうので 生は食べれないです
缶詰めは 平気・・・。

牛乳とヨーグルトです。料理に入っていのは問題ないです。
でもそのままは嫌いです。
勧める人もしつこいんで困ります。体に良いんだからとか・・・無理するほどいいのかよ!と思います。
ちなみに、女性はこれらを食べ過ぎると乳がんや卵巣に問題を起こすという記事を発見して"ヤッター”と思いました!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらま、そうなんですか。
元々 乳製品は 日本人の体質に合わないような事を聞いたことがありますが・・・。

グリーンピースは大好きだけど、グリーンピースご飯は大嫌い。栗も然り。

あまりなかった好き嫌いが味覚の変化でさらに減りつつある今になってもこの二つはダメですね……

  • 回答者:めほこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栗ご飯の方 他にもいらっしゃいました。
グリンピースや栗ご飯、ご飯のもっちり感に対し
ホクホク感が 邪魔なような・・・。

わたしは、フルーツ全般です。

フルーツは、新鮮な素材を生食するのが、美味しいのです。
何故に、火を通す必要があるのでしょうか?
ジャムやマーマレード、焼き○○や○○パイは、大嫌いです。

  • 回答者:じゅん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生食の方が 私も好きです。
食文化の違いでしょうかね?
日本に梅干しがあるように、保存の関係でしょね。

アップルパイをはじめ、温めてあるフルーツはだめです。
酢豚にパイナップルもダメですね。

ケチャップは好きですが、トマトジュースはダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズが嫌いなのですが、ピザとか焼くと大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブドウそのものは大好きなんですけどレーズンになると苦手です。
特に菓子パンによく散りばめてあるやつとかもうダメです。
なんでパンと相性いいってことになってるんでしょうかね。
やきそばパンもダメなんですよ。あれ学生に物凄く人気あるみたいなのに。

食べられる例だと、ネギは炒飯に入ってると美味しくいただけますね。
ラーメンだとアウト。

  • 回答者:偏 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

菓子パンのレーズンは 見た目ですかね?
焼きそばパン好きですが、炭水化物で炭水化物を挟んじゃってて
いかにも 太りそうで コワイ・・・ (>_<)

ラーメンのネギは ネギの匂いが増してるような・・・。
私も あんまり好きじゃないです。
冷ややっこの薬味でしたら 好きなんですけどね。

トマトですね。
生のトマトなんて大好きで毎日のように食べます。
トマトソースにしてもすきだし、ケチャップも好きだけど、トマトジュースになるとどうしても飲めません。
それからピーマンです。
生のピーマンは食べられませんが、焼くとなんておいしいんだろうといくらでも食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玉ねぎなんかも その類でしょうかね?
苦みや 辛さが 加熱すると 甘くなるし 匂いも半減・・・。

りんご
生食は好きだが、焼きリンゴやアップルパイは嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ず「牛乳」
私は牛乳が大好きで、母乳を過ぎてから今日までおよそ毎日1L以上飲んでいます。
しかしどんなに寒くても冷たい牛乳・・・ホットミルクは大嫌いです。
因みにホットミルクは、生まれてから5回しかチャレンジした事はありません。

「かぼちゃ」
煮付けもてんぷらも、大嫌いでいつも手を付けません。
食べると、「甘いのかしょっぱいのかハッキリしろ~っ!」と怒鳴りたくなります。
しかし、温製でも冷製でもスープ・プリン・ケーキなどは大好物です。

「お刺身」
およそお刺身は大好きです。
しかし、盛り付けで口がパクパク動くお刺身・・・あれを見ると私は走って逃げます。
タタキなど、姿のまま出て来ても問題有りませんが、口パクパクが気持ち悪い。
魚が可哀想で見ちゃ居られません・・・殺るなら一気にして欲しいものです。

「茄子」
アクがあるのとあの気持ち悪い食感で、茄子は大嫌いです。
しかし、中国料理の「魚香茄子」とイタリア料理の「茄子のグラタン」は何故か好きです。

私の知人の事ですが、彼は「うな重」大好きです。
しかし、何故か皮を上にすると食べられなくなってしまいます。
彼は、皮を絶対に見ない様にしてうなぎを食べます。
私がわざと彼に皮が見える様にうなぎを口に運ぶと
彼は気持ち悪がって食べるのを止めてしまいます。
彼とうなぎを食べる時は大騒ぎになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「牛乳」  ・・・・・ ホットにすると 甘みが増して好きですが
            作るのと 後片付けが 面倒で・・・ (>_<)

「かぼちゃ」 ・・・ 好きな人は あの甘じょっぱさが好きなんだけど (さつまいも天とか)

「お刺身」 ・・・・ これも多いです。
           私は アワビの地獄焼きが 見てられません。 (食べますが・・・)
         
「茄子」  ・・・・・ 皆さん 同じみたいです。

「うな重」 ・・・・・ 何となく わかります。
           コハダ、しめサバなど 魚を連想させる皮とか
           エビ、シャコなど 原形を想像させるもの 嫌な人います。

オリーブです。

スライスしてあるのは大丈夫だけど、
丸い実のままは食べられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物が食べられないので
それ関係全部です。
野菜そのものは大好きで生でも似ても平気ですが
つけてあるのがダメです。
ナス、キュウリ、キャベツ、ニンジン、大根、その他いろいろ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘夏やオレンジは好きだけど マーマレードは大嫌い。。。
にんじんは 生も煮物に入ってるのも大好きだけど ハンバーグとかの付け合わせのグラッセは食べられない。。。
ほんと不思議ですよね。

  • 回答者:むぅちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

加熱した フルーツが嫌いな人も多いですね。
グラッセは 微妙な甘さとバターですかね?

冷たい牛乳は大好きですが、料理に使われるとダメです。
クリームシチュー・カルボナーラ・グラタンなどが嫌いです。
また、ヨーグルトも嫌いです。

固まりのチーズは嫌いですが、とろけるチーズ(ピザとか)は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、皆さんと 逆パターン!

おにぎりのシャケは食べられるんですが
焼き魚のシャケが食べられません。

===補足===
そうです。皮がダメなんです
まぁ 皮と言うか魚の姿をしているのがダメみたいです。
お刺身も食べられるんですけど
同じ魚でも焼き魚にしてしまうとダメですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも 不思議?
皮が 嫌とか・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
補足 ありがとうございます。
魚介類の不思議さんは 見た目がダメな方が多いようで・・・。

エビや牡蠣など。
フライにすれば食べられるけど、
それ以外は、見た目が怖くて口に入れられません。
魚は、活け造りでも食べられるのにね。

  • 回答者:怖い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャコも 殻付きはかなりのもんです。
エイリアンかと思っちゃいますよ。
沢ガニ、川海老とかも じっくり観察しないようにして食べてます。

トマトジュースは嫌い
トマトケチャップは大好き!!

煮魚はあまり好きではない
刺身は大好き!!

  • 回答者:不思議不思議~♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトジュースが 一番多いのか?

トマトジュースはだめです。
ホシぶどうだめです。

  • 回答者:11 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身やお寿司は好きですが
活け造りになったとたん・・・食べられなくなってしまいます。
結局は殺生している事に変わりはないんですが、
目の前でぱくぱく、ぴくぴくしているお魚や、海老を見ると
申し訳なくて、罪悪感でいっぱいになっちゃって・・・
その内、気持ち悪くなってしまいます。
でも、命に感謝して頑張っていただきますが、味わえません。

  • 回答者:えっこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アワビの地獄焼きが かなりの罪悪感です。
目の前であれは・・・ 
ちょっといつものように 美味しくいただけません・・・ (T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伊勢海老を頂いて 一匹は蒸し焼き、一匹は刺身にしようと・・・
冷蔵庫から出した彼らは 仮死状態。
キレイに洗おうと 水道水をかけたら 彼らは 復活!
どうにか 刺身にしたものの 食欲湧かなかったのは 言うまでもない (T_T)
お魚なら どうにか 大丈夫なのだが
あんなに 足をバタバタされると 罪悪感が・・・。

トマトはすきなのにトマトジュースは
全然のめません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きのたこは食べますが、
刺身のたこは食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうは好きです。
干しブドウは大っきらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

干しブドウ・・・
結構嫌いな方多いですね~。

牡蠣です。

鍋でなら食べれますが、フライにすると気持ち悪くなります。
子供のころカキフライ食べて砂をかんだ記憶が鮮明に残っておりトラウマになっています。

  • 回答者:柿大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トラウマで食べられないって ありますね。
学校給食のパイナップル入り酢豚のせいで 
酢豚が 苦手です。

鯖ですね。生のしめ鯖とか御寿司はちょっとクセがあって苦手ですが
焼いたり、煮たりすればなんておいしいんだろう!と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しめサバ、子供の頃はダメでしたが
お酒を飲むようになってから 好きになりましたよ。

なんだか一般的な意見になってしまうかもしれません…。

ナスは嫌いだけど、天ぷらにすると食べられます。
でも、ナスの漬物は大嫌いです。

わさびが大好きで、お寿司、お刺身、うどんなどで頻繁に使いますが、
「わさび漬け」という漬物になると、あの風味とにおいが苦手で食べられません。

りんご、みかん、パイナップル
普通に食べるのは好きだし美味しいのに、サラダに入ると駄目です。いつも避けます。
パイナップルに関しては、酢豚に入っているのも駄目です。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わさび漬けは 酒粕ですからね
ちょっと クセありますもんね。

サラダにフルーツ・・・入れなくていいと思う・・・。

甘ラッキョウは好きだけど、醤油漬けはダメです。
野菜ヌカ漬けは好きだけど、酢漬け(ピクルス)はダメです。
パイナップルの生は好きだけど、酢豚に入るとダメです。

  • 回答者:サーニン (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラッキョウは 形と言うか 味・・・? (笑)

学校給食の パイナップル入り酢豚がトラウマで
酢豚が 食べられない・・・ (T_T)

ちゃんとした 中華料理屋さんで食べたら 食べられるようになるだろか?

煮ても 焼いても 食えん奴がいるが、

蒸したら 食えるかも????

  • 回答者:しゃてい (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのような人 何人か知ってます。
個人的には 三枚下ろしかタタキ、釜茹でにしてみたいが
食えん奴は食えんし、むしろ食いたくない! (笑)

個人的には このようなシャレの効いた回答 大好きですが
評価の方は もうちょっと待っててね!
大丈夫 悪いようには しないよ~! (*^^)v

クリです。
焼き栗、甘栗、モンブラン等などは好きだけど、栗御飯だけはどーしても食べれないです(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは 良く分かります (^_^)v
何故入れる!
ご飯を 甘くしてどうする! と思います。

大嫌いなんだけど形が変わると食べられる・・・。
→牛乳は嫌い、でもコーヒー牛乳やチーズは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなんだけど形が変わると食べられない・・・。
     「りんご」 です。そのままなら大好き、りんご飴・焼きりんご 嫌い。
大嫌いなんだけど形が変わると食べられる・・・。
     「日本酒」 です。飲むのはダメ、アサリの酒蒸しに使うのは大好き。
生はダメだけど、焼けば大丈夫!またはその逆など・・・。
     う~ん。これは 「ない」 です。

  • 回答者:くいしんぼ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「りんご飴」 子供の頃 大好きでした。
大人になると あんまり美味しいと思えないし
なにより 食べにくい・・・ (>_<)

牡蠣 です。
生牡蠣は大好きですが、 火の通った牡蠣は嫌いです。
牡蠣フライも牡蠣なべも苦手です。

  • 回答者:くろ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は どちらかと言えば 逆かな?

山芋はそのままでは食べられません。
ぬるぬるした食感が大嫌いです。

ただ天ぷらにしたり、お好み焼きにしたり、そのまま焼けば、ぬるぬるがなくなって
甘くほっくりした食感になり好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぬるぬるがダメですか・・・。
食感が嫌な方 多いです。

トマトです。
トマトは大好きですが、
トマトソースは苦手です。
ケチャップもあまり好きではありません。
トマトの味がしないように思います。
パスタをよく食べますが、
いつもクリームソースかオイルソースです。

  • 回答者:とく子。 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトでも 違いますね。
皆さんは そのままとケチャップは 大丈夫で
トマトジュースが ダメなんだそうです。

けっこうあります!

まず納豆。
そのままでだと食べられないのですが、
納豆まきにして隠してあったり、
天ぷらにしたり、お汁に入れて粘りをなくしたものなら大好物です。

次にイカ。
生のイカは食感や匂いで絶対にダメですが、
するめ干しにしてあったり、火を通したもの(炭火焼)は大好物です。

  • 回答者:K (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆巻きで 納豆隠れます?
かなり自己主張 強そうですが・・・。(笑)

なるほど 粘りがダメなのね。

やっぱりチーズですね。
とろけるチーズは大好きでピザやグラタンは大好物、粉チーズも山盛りふりかけますが、かたまりのプロセスチーズは嫌いなのです。
石鹸を食べているみたいで・・・。
あとプチトマトは好きですが、大きいトマトは種のぬるっとした感触が苦手です。
牛乳もカフェオーレやティーオーレ、ミルクたっぷりの生クリームケーキやアイスも好きですが、牛乳はほとんど飲みません。

  • 回答者:訳が分からない? (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石鹸・・・ (@_@;)
止めて下さい!明日から 石鹸に見えちゃうじゃないですか・・・ (笑)

イチゴです。
そのまま食べるのは大好き!
でも、イチゴジャムにすると嫌いなので、食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も イチゴはそのままの方が 好きです。

しゃけというかサーモンです
焼きシャケなら食べるけど、お寿司だと人にあげちゃいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに ちょっとクセがありますよね。
正確に言うと サーモンとシャケは 別の魚 なんでしたよね?

天ぷらととんかつですね。

天ぷらは天丼になると食べられません…
とんかつもカツ丼になると食べられません…

あのふにゃっとした食感がダメです…

  • 回答者:どうしてもだめ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは 良く分かります~!
なぜ カリッとした物を わざわざ グニャッとさせるのか。
怒りすら 覚えます。

私も 好んでは食べません。 (食べられますが)

野菜のナスは、生の食感が苦手で、加熱すると食感が変わるので食べられます。
そのため、生である漬物はダメで、加熱している麻婆や天ぷら等は平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~! 分かります。
私も ナスのお新香はちょっと 苦手な方に入ります。 (食べられますが)
加熱すると 甘くなるし トロッっとしますね。

麻婆ナス、食べたくなりました。

トマト。
トマトそのものは、好きで、ケチャップも大丈夫です。
トマトジュースになったら、飲めません。

何度挑戦しても、あの匂いが…、どうしてもだめです。

  • 回答者:ドライトマト (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもわず冷蔵庫に匂いを嗅ぎに行ってしまいました。 (笑)
なるほど・・・
トマトはちょっと 青臭いが爽やかな匂い。
ケチャップは 酸味があって ちょとスパイシーな香り。
トマトジュースは 一種独特で 表現できないな・・・。

ちょっと納得しました (*^^)v

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る