すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

飲食店で正社員として働いたことはありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-24 19:07:21
  • 0

並び替え:

喫茶店ならありますよ。
ちょっとした食事もありましたので飲食に入るかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません
ずっとOLをしていたので、サービス業では働いたことありません

  • 回答者:かこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

ケーキ屋さんとアイスクリームが

合体した飲食店。

とっても大変でした。

でも、クリスマスケーキの売れ残りたくさんもらったり、

おやつも出て、よく太りました。

結局つぶれましたが。

  • 回答者:美と (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今現在タクシー乗務員、その前は保険代理店スタッフ、飲食店ではラーメン店、そば屋で正社員で働いていましたね。調理師免許も取れましたし、勉強にもなりました。
ただ今後お店を出したい夢がまだあります。質問とかけ離れますが。がんばるつもりです。

  • 回答者:m (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パン屋の製造・販売で3年ほど働いた経験があります。
個人店です。
小さな店は経営者の「オレ様主義」と「ご機嫌ひとつであたられる」
これが離職した理由です。
有給休暇もとらせてもらえませんでした。

この回答の満足度
  

いいえ。 ありません。
飲食店でのバイト経験もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
バイトはしたことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありませんが バイトはしています。
今の飲食業界 バイトが殆どで 社員は 1店舗につき 3人ほど。
有給取れなさそうです。
そして 定額制なので 給料も見込めなさそうですよ。
まっ 他の仕事も同じでしょうけどね。
よっぽど 接客などが好きでない限り 嫌ですね・・・

  • 回答者:シンドイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。バイトでも仕事がきついので、正社員は無理です。

  • 回答者:のの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴルフ場のレストランでウエイトレスの仕事をしていました。

基本正社員でバイトはゴルフ部の学生が長期休暇中に入るだけ、という職場でした。

飲食店という括りで見れば、ちょっと毛色の違った環境かもしれませんね。

  • 回答者:yuu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
半年連続で、休みなし毎日出勤しました。
昼の3時から朝の4時までだったかな。月末は7時までやっていました。
バイトさんが少ない店、人件費を多く出せない店だったから大変でした。
若かったからできたけど、今は無理。

  • 回答者:・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。バイトの経験もありません。

  • 回答者:リコーダー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
バイトだけで充分だと思いました。
外食出来なくなりました。
裏って見るもんじゃないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ

飲食店だけはやめた方がいいですね

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
今の仕事(不動産関係)以外、したことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

働いたあと独立しました。

この回答の満足度
  

高校を中退して約2年半 西銀座デパートの洋食屋さんにお世話になりました。
半年は皿洗いやたまねぎなどの下ごしらえで、料理は賄い料理当番時に先輩から教えてもらいました。

  • 回答者:コックを夢見て (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る