すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、“シャカリキ” に、なりますか.

===補足===
あれ?シャカリキって、まだ現役語なんでしょうかねー

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-31 23:08:56
  • 0

シャカリキって何ですか??


変換したら「釈迦力」と出るのですが、、、仏教??


たぶん、なったことないです。

  • 回答者:今の人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポイント獲得ぐらいですね、最近のしゃかりきは。

  • 回答者:しゃかりきコロンブス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その響き、好きです。
でもなれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりたいけれど自分は無理です。
エネルギーが足りません。

  • 回答者:マーチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か目的があれば、シャカリキになることもあります。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“シャッキリ”、とか、”シャキッ”
とのニュアンスですか?

意味や使用するシチュエーションがわからないので
“シャカリキ”、になることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまで、そこまでならないですねー
今の人らしく、割とゆるいです;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場合によってはシャカリキになる時もありますよ。
口に出して言う機会は無いです・・・・

  • 回答者:ひこうき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前まではなってました。

現役語かなぁ~歌の歌詞にもなっているから使うかもしれませんね。
普段の会話にはでませんけど…

  • 回答者:とんぼ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにはなりますよ。
私の周りでは使うので、
現役語だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか、シャカリキ、バリバリ、シャニムニ、になる機会がありませんね。
将来死語になる候補かもしれませんね。(まだかろうじて存命かと思います)

  • 回答者:できれば長生きしてね (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうときもあります。
まだ死語じゃないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時はシャカリキになっていましたが、
今は余りシャカリキにはなりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャカリキになってナンパしてます。
けど この夏は撃沈して難破してしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャレが効いてますね

時々、シャカリキになりますが、滅多になりません。
シャカリキ、聞けばわかりますが、使わない言葉ですね。

  • 回答者:コペン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャカリキになりますが、
この言葉は現在は使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャカリキ コロンブス です。

  • 回答者:kimu (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう唄がありました

趣味などの好きな事に対してはシャカリキになる事が多いですね
仕事でも時間や期間を決めてシャカリキになってやると早く終わるのでします
シャカリキはまだまだ現役語ですよ
よく会社ではグズグズしてたりするとこらっチンタラせずに時間が無いからシャカリキになってやらんかいなどとよく怒鳴ったりして言ったり、言われたりします
他は知らないですが周りでは現役語として使ってます

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういや最近シャカリキになって頑張ってるせいか・・・・・
めちゃめちゃ疲れております。

♪シャカリーキ コロンブース
 夢の島までは 帰れないー
by 光ゲンジ
この歌を真っ先に思い出した私はちょっと古い人かもですw

===補足===
コメントと評価ありがとうございます。
そうなんですーお陰で今、頭の中では光ゲンジがローラースケート
はいてグルグルしていますw
YouTube行って見てこようかなー

  • 回答者:ちょっと古い人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう唄がありました

知っていますが、シャカリキにはなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「釈迦力」になって頑張っています。

  • 回答者:野々村輝 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こうごうしいですね

シャカリキは知ってますが、使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャカリキにはなりますが、言葉としては使いませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わりとなる方です。
つい先日もなりました。

  • 回答者:おう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャカリキになることもありますが、言葉は使いませんね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
シャカリキによくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここぞという場面では
シャカリキになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、シャカリキになる方ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況に応じてシャカリキになることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のすきなことに対しては
なります

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る