質問

終了

イルカの親が鯨って本当ですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-09-04 21:03:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。モヤモヤしてたものが晴れました。

並び替え:

イルカはクジラ類ハクジラ亜目のに属する種のうち、比較的小型の種の総称です。
つまりクジラの一種です。
ただ成長するとクジラになるというものではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
子供では無いけど仲間なんですね。

イルカの親はイルカです。

成長につれて名前が変わる魚もいるけど

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嘘です。

どっちも生まれた時からイルカ、鯨となっていますよ^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イルカの親はイルカ、鯨の子は鯨です。鯨とイルカは同じ哺乳類ですが親子ではありませんよ。

  • 回答者:かえるの子はかえる (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イルカは大きくなってもイルカですよ。
もちろん、鯨は子供のころからずっと鯨です。

出世魚では有りません。
でも・・・鯨は哺乳類ですから・・・出世魚とはあり得ない表現ですね。

===補足===
わらべ 「めだかの兄弟」という曲がありますが・・・
めだかの兄弟が大きくなったら、クジラに・・・

と歌ってます。
もちろん淡水魚のめだかが、海に住むクジラになるわけは有りません(^_-)-☆

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る