すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今更聞けませんが、「仮面ライダーディケイド」(9月いっぱいで終了)に登場した「鳴滝」(演者:奥田達士)という人物について知りたいのですが、
1.鳴滝の下の名前は?
2.彼の基本的な目的は?
3.その他、彼に関する情報
ご存知の方はご一報を。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、本当にありがとうございました。それにしても、本当に鳴滝が善側だとして、門矢士が悪の側だとしたら、かなりショックですよね。というか門矢士が若干ハメられたといった感覚も否定できないような...

1、無いですが、おそらく鳴滝士です(確定ではありません
2、門矢士のディケイドの邪魔をすること
3、これ、言っていいのかわかんないんですけれど、鳴滝は元ディケイドですw

最終回でオリジナルキャスト(椿さんや瀬戸さん。オダギリさんは除く)が変身した9人の
主役ライダーいたじゃないですか?

鳴滝はあいつらの仲間で、アッチの仲間のディケイドなんですよw
で、力を失って門矢士がディケイドに。。。って感じらしいですww

まぁ、あくまで噂ですので鵜呑みにしないでくださいねw

http://ameblo.jp/shutaros/theme4-10014806743.html#main
一応ここにも書きましたww

それにしてもテレビの終わり方はクソでしたね。。。

最後にもう一度w
あくまで噂ですので、鵜呑みしないでくださいw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それにしても、最終回の終わり方は、未だに釈然としませんよね。
要するに今いえることは、鳴滝はディケイド=門矢士の暗殺しか頭にないということでしょう。
これが確定ではありませんが、参考に成りました。

それから、結論としては、12月12日に公開される劇場版完結編に持ち越しに成るのでしょうね。

並び替え:

1.非公表です。
2.大ショッカーから世界の破滅を防ぐことです。
  劇場版で、記憶を失う前の士は大ショッカーの首領だったことが判明しました。
  そのため、大ショッカーとディケイドを敵視しています。
3.本編や劇場版に夏海の前によく現れているので、鳴滝は夏海の父親ではないかと思います。根拠は、劇場版で大ショッカー怪人や戦闘員に襲われそうになった夏海を守るために一緒に逃げていました。12月の劇場版で正体が判明するでしょう。

  • 回答者:夏みかんの父親か (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.公表されてません。
2.世界の破滅を防ぐこと、
仮面ライダーディケードこと、門矢士の抹殺。
3.劇場映画では、記憶を失っている門谷士の
 過去及び正体、仮面ライダーになったいきさつを
 知っている人物です。
 8月の劇場版で、戦闘能力はないが。時間と空間を
 異動できる力を持ってます。
あとは、12月の映画でどうなるかは、不明です。
テレビの最終回といい、劇場映画といい、理解しがたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今のところ不明、または最初から設定されていない。
  平成ライダーシリーズは「重要キャラなのに名前が苗字しか設定されていない」
  キャラが沢山います。
2.ディケイドの邪魔及び抹殺。(本気で殺すつもりにしてはやり方が生ぬるいが。)
  但し「世界の消滅」を望んでいないことは劇中で判明。
3.情報というより本編からの推測です。
  少なくとも現時点ではディケイドやディエンドと渡り合う戦闘力は持っていません。
  だからこそ他のライダーやバケガニをけしかけたりするのでしょう。
  そして戦闘になると自分は去ります。
  
  ただ、変身したディケイドやディエンドの前に平気で生身のまま現れているので
  逃亡或いは防御に関する能力は持っているかも知れない。
  ・・・いきなり撃たれたりしたらどうするつもりだったんでしょうか?

  • 回答者:あれは「31話」であって最終回ではない。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこら辺は全て冬の映画に放り投げられました。
1、2共に公式には不明です。
ただ冬の映画でも投げっぱなしな可能性もあるのでなんとも…。

3は本当どうでもいい事なんですが、鳴滝はプリキュア好きです。
http://www.tv-asahi.co.jp/decade/news/08.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る