すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

伊坂幸太郎の小説で好きな作品と
簡単なレビューをお願いします。
おすすめするなら、どれですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-16 23:29:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

読んでみます!

並び替え:

「モダンタイムス」です。

ただ、ちょっとパソコンに対しての知識がちょっとだけないと、おもしろいと感じないかもしれないです。
日ごろインターネットをしてる人なら十分だと思いますけど。

レビューを書きたいのですが、おおまかなあらすじすらネタバレになるので、書きたくても書けないこのもどかしさ。

とにかく、あのものすごいボリュームのページ数。ずーっとドキドキわくわくできます。
ほんと、久々に「その世界」(本の中)に引きずり込まれた気がします。

とにかく、井坂さんの作品って意表を突かれたり、何より、登場人物の性格はともかく、描き方が個性的ですよね。
重要な個所でもシュールな描き方は変えず、みたいな。
それが盛りだくさん。盛り込まれてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チルドレン」がお勧めです。

初期の作品ですがよくまとまってていい話でした。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『アヒルと鴨のコインロッカー』はかなり面白かったですよ♪

引越し先の隣人の奇妙な計画に巻き込まれた大学生が、事の真意を知るまでを描いた青春ミステリーです。
どんでん返しな展開に驚き、涙しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「砂漠」が大好きです。
5人の大学生のモラトリアムを描いた青春群像です。
ミステリーを交えつつ恋や友情が満載のおもしろい作品です。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る