すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きだった学校の給食と嫌いだった学校の給食を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-07 14:08:55
  • 0

学校の給食
好きだったもの…手巻き寿司、クリームシチュー
嫌いだったもの…酢豚、チーズ入りのサラダ
酢豚はピーマンが苦手だったから、サラダはチーズが嫌いだったからです
給食は全部食べないと駄目だったので辛かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好き・・・豚汁とあげパン
嫌い・・・中華スープ(シイタケが入ってたので)

小学生の時のメニューです。 私の時代はご飯の給食は無かったです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだった給食…カレー、うどん
嫌いな給食…魚の煮付け(骨が多い)、野菜炒め

  • 回答者:給仕 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスに、麦ごはん、サラダなどなど。
全部おいしかったですが、
南蛮漬けだけは苦手でした。

  • 回答者:Hiyu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったもの・・・
カレー・鯨の竜田揚げ・串かつ・揚げパン・うどん
キライだったもの
おから・春雨サラダ・脱脂粉乳

脱脂粉乳は毎日の事でしたので、辛かったです。

  • 回答者:牛乳は大好きだけど・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・好きなもの
 あげぱん・プリン・八宝菜のうずら

・キライ
 麻婆豆腐・イカの照り焼き

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったもの スパゲティ うどん 五目ごはん ラーメン 

嫌いだったもの べちゃべちゃな白飯

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのは、くじらの竜田揚げ
嫌いだったのは、うどん 伸びきった麺に煮くずれた野菜、まるでゲ○のようで
本当に無理でした。

  • 回答者:ククル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3色丼が好きでした。
嫌いなのはクリームシチューでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったもの…カレーシチューやクリームシチューのシチュー系
嫌いだったもの…デザートですが、抹茶ゼリーです。
子どもには苦すぎました。今ならおいしいかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○好きだったもの
カレーうどん、カレー、揚げパン 、カレーパン、蒸しケーキ、コッペパン、ワカメご飯

○嫌いだった物
納豆、牛乳、ナポリタンスパゲッティ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのは、ソフト麺

嫌いだったのは、昆布巻き

  • 回答者:きき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのはやっぱりラーメン、嫌いなのは、野菜の煮つけとか、とにかく野菜を使ったメニューのものでした。今はだいぶ食べることができますが、子供の頃はとにかく野菜が嫌いでした。といっても現在家族のなかで、一番好き嫌いがあるのは他ならぬ私ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き カレーライス。うどん。デニッシュパン

嫌い 食パン。ワインゼリー。

ワインゼリーがよく出てきました。なぜ子供にワインゼリー?と思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き  炊き込みごはん

嫌い クリームシチュウ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのは、
きなこパンとピロシキ、それとクリームシチューです。

嫌いだったのは、ソフトめん。どうしても匂いと食感が苦手で食べられませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのはやっぱカレーかな。
嫌いなのは食パンですね。
麺類とカレーのとき以外はほぼ毎日食パンだったので飽きてしまいました。
休職でほぼ毎日食パンが出てきたためにパン嫌いになり、40になる今でも「食事として」パンを食べる気にはなりません。
ワシにとってはパンはおやつとして菓子パンを食べる以外は考えられません。
たとえ朝食でも主食がパンと言うのはありえなくなるほど嫌いになりました。

  • 回答者:宮健 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったもの・・・キャベツとハムの胡麻ドレッシング、イカのマリネ、ソフト麺
嫌いだったもの・・・グレープフルーツや夏ミカンの入った生野菜

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのは、ソフトメンを汁の中に入れて食べるうどんです。
山菜とかが入っていて美味しかったです。

嫌いだったのは、フレンチドレッシングがあえてあるサラダです。
レーズン入りで、甘いし酸っぱいしで、妙な味でした。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったものは、くじらの竜田揚げです。
嫌いだったものは、カレーライスです。
米飯給食の始まりの頃でしたので、ご飯は個別包装でしたがこのご飯がすっごくまずくて食べられる代物じゃありませんでした。ほとんどの子は残していました。

  • 回答者:ねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き=うどん、カレー
嫌い=くじらのタツタ揚げ、脱脂粉乳
いまでもクジラは嫌いです
今の若い方はご存じないかもしれませんが、昭和40年代の給食は普通にくじらのたつた揚げと脱脂粉乳がでていました
でも今の脱脂粉乳は昔より美味しくなっていましたので、これが出ていたら、嫌いにならずに済んだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったものは、カレーですね。
嫌いなものは特に無いのですが、しいて言えば、脱脂粉乳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・・カレー、揚げパン

嫌い・・・白身魚のフライ

でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのは、学校給食のカレーです。
家で食べるカレーとは全く違う物の様で、とても美味しかったです♪
やっぱり大きなお鍋で大量に作ると美味しいんでしょうか?
それとも特別な味付けをしてあったのか…ウーン。謎です。
 
嫌いだったのは、ポテトサラダ。
必ず生のタマネギスライスが入っていて…午後からもずっと口の中がタマネギ臭くていやでした~…。
未だに生のタマネギが入っているサラダはダメです…。

  • 回答者:サラダはタマネギ抜き! (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分以前になりますが、
好きだったのは、鯨の竜田揚げでした。
嫌いなのは、知らないかと思いますが脱脂粉乳でした。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったもの・・・ピザ、ココア揚げパン、蒸し焼きそば、チーズパン、ビビンバ、手巻き寿司、ラーメン、わかめごはん、フルーツヨーグルト 
などなど

嫌いだったもの・・・どんなメニューも美味しくて好きだったので、嫌いなものはなかったとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・・スパゲティミート、味噌ラーメン

嫌い・・・ブドウパン(レーズンがきらいで、ほじくりだして食べてた)

  • 回答者:ルカ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのは『肉みそおでん』『ちゃんぽん』
嫌いだったのは『いわしのすりみ汁』と『カニかまぼこ』です。
北海道です。

  • 回答者:ちこ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのは、カレーと、揚げパンと、梅ちりご飯と、ミネストローネと、フライビーンズと、石狩汁と、白菜スープと、エビチリと、レバーのケチャップ煮と、カボチャスープと、鶏の唐揚げと、カレーうどんです。

嫌いだったのは、「湯でキャベツ パインと梅和え」。一口以上食べられませんでした。すごい味だった。
たこ焼き。ゼリーのような食感で気持ち悪かった。
酢豚。脂身が気持ち悪かった。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだった給食 揚げパン
嫌いだった給食 サラダ(リンゴやレーズン・ミカンの入った奴)

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クジラの竜田揚げ好きでした。
ひじきとかの煮物が嫌いでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はクジラのケチャップ煮が好きでした。
甘くておいしかったです。
嫌いだったのはポークビーンズです。
酸っぱいシチューみたいなやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのは揚げパンとビビンバです。

嫌いだったのは親子丼です。
鶏肉が臭くて食べられませんでした。

  • 回答者:平成 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな給食は「揚げパン」です

嫌いな給食は「スパゲッテー」です

  • 回答者:おき (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もクジラの竜田揚げが好きでした。
私が子供のころのカレーはひどかったです、かなりの子が残してました。

  • 回答者:爺 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのは「カレー」と「味噌ラーメン」
嫌いだったのは特にないですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのは、鯨の一口カツと卵とじうどん。必ずおかわりしていました。
嫌いだったのは、カレ-ライスに入っていたグリ-ンピ-ス。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フルーツポンチ」が好きでした

嫌いなのは「食パン」です

  • 回答者:まみ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのは白身魚のフライ
嫌いだったのは食パン

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのは、長崎ちゃんぽん☆パリパリの麺を入れて食べるのが楽しかったです^^
嫌いだったのは、揚げパン・・・一口食べただけで、脂っこいし甘いし、吐き気して、
嫌でいつも誰かにあげてました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのは、ソフト麺です。カレーやミートソースにつけて食べて美味しかったです。

嫌いだったのは、リンゴやレーズンが入っていたサラダです。 邪道の食べ物でした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまは滅多におめにかかれない「鯨肉の竜田揚げ」が好きでした。
昔は安かったですよね。
嫌いなのは・・・ぶどうパン
ぶどうは好きですが・・・干しブドウが苦手なので(^_^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのはカレーです。
キライだったのは、ハンバーグもどき。
献立にはハンバーグとあるのですが、到底ハンバーグとはいえない、
ひからびたカチカチの塊で、かなり混ぜ物がしてある印象でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き 五目炊き込みご飯(残ったら先生がおにぎりにしてじゃんけんで勝った人にくれました)
嫌い レーズンとみかんとりんごの入ったレタスのサラダ(最悪もいいところ)

  • 回答者:オーイエー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのは、パンプキンスープです。
嫌いだったのは、シーフードカレーです。

よそで食べるシーフードカレーはおいしいのに、学校のはくさかったです。(笑)
しばらくして、そのメニューは消えました。

  • 回答者:ともえ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな給食は、カレー・ソフト麺・あげパンでした
嫌いな給食は、はるさめサラダやシイタケの入った料理

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな給食の献立は「白身魚のホイル蒸し」o(^-^)o

嫌いな給食の献立は「かぼちゃのそぼろ煮」と
「納豆のヨーグルト和え」です(´Д`)

※納豆のヨーグルト和えは独特の味と臭いが最悪でした。
食わず嫌いとかではなく、多分今でも食べれないかも・・・。

  • 回答者:(^_-)-☆ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2学期の最後の日に出ていたクリスマスメニューが好きでした。
オムライス&ローストチキン&コールスローサラダ&ケーキ&ジュースだったと思います。

嫌いだったのはカボチャの煮付け。未だに御飯と一緒に出てくると萎えます。

  • 回答者:クリスマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのは
ごはん食の日のカレーです。
月に2回ごはん食があって、その時はだいたいカレーでした。
あの甘めのカレーが家のとはまた違って、すごく美味しかったです。

嫌いだったのは
レーズンパンです。レーズンが中に入っているのが
どうしても嫌で、レーズンだけ取って食べていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのはカレーで
嫌いだったのは魚です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきだったものは アゲパンや カレーです。
嫌いなのは 白い チーズのケーキです。おいしくなかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったのは揚げパン、
嫌いだったのは胡瓜とトマトですし、牛乳も嫌いでした

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだった給食  くじらの唐揚げ
嫌いだった給食  揚げパン     です。

揚げパンだけは、どうしても・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る