すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

室生寺に行ったことはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-10 20:19:48
  • 0

並び替え:

行ったことないです。

どこにあるのでしょうか。

  • 回答者:じゃ伊湖 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、行ったことがあります。

小学校の遠足だったと思います。

  • 回答者:ひろし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。
一度行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代に行ったことがあります。
私の運転技術でよくそんなところまで出かけたものです。
若気の至りってやつですねー。

とても落ち着いたいいお寺だったと記憶しています。
また行きたいです。

  • 回答者:AKO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことありません。
行ってみたいとは思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人が榛原に住んでいるので、家にお泊まりにいった時に室生寺&長谷寺に行きました。
階段は少しキツかったですが、紅葉がとても綺麗でした。
また行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがありません。
いつかは訪れてみたいです。

  • 回答者:df (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがありません。
いつかは訪れてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがありません。
どこにあるかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事があります。
花を観に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ行ったことはありませんが、近いうちに行く予定してます。
神仏霊場巡拝の道150寺社のひとつで奈良方面はこれから廻る予定です。

  • 回答者:徳明 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
五重塔が台風の被害にあう前です。

JRの奈良・大和路フリーきっぷを使い、公共交通機関だけで行ってきました。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事ないです
お寺はまだ興味ないですね

  • 回答者:にな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら行ったことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事が無いです。いつか行きたいと思います。

  • 回答者:hiro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。名前も読めませんし、どこにあるのかも知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔お寺めぐりにはまっていたころ、6回ほど行きました。
11面観音や五重塔などが有名ですね。
奥の院まで登るのは、かなりキツイです。
入り口の近くの料亭(橋本屋)も有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです

何県にあるの??

  • 回答者:c (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いたことがないので
多分行ったことは無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去2回ほど行ったことがある
春は「しゃくなげ」が綺麗だし
秋は紅葉もいいです
5重の塔を背景に写真撮るといい場所です
室生口大野からバスで行った

  • 回答者:乳人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。どこにあるのかも
しらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことありません
どこですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。いってみたいです。

  • 回答者:f (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良の宇陀市にある室生寺は、1度行った事があります。
歴史あるお寺で本尊は釈迦如来でした。風情もあって印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら、ありません。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度も行った事はありません。
どこにあるかも知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
中学校の修学旅行で行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学1年生の時に祖父に連れて行ってもらったらしいのですが
バスツアーで何箇所も回った1つらしいのですが全く覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは行ったことがありません。
どんな所か興味が湧いてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度も行ったことはないです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、何度も行った事があります。
別名、女人・高野って呼ばれてますね
近鉄の駅からハイキングで歩いて行った事も
車で行った事もあります。
また、一番奥の院までの階段は結構辛いですし、台風で、其処には行けなかったときもあります。
小さい(?)五重塔も綺麗です。
石楠花が綺麗ですが、その時期には凄い人です
寺の前の店での草餅/山菜ソバ等も美味しいです。
もう少ししてからだと、もみじも綺麗になりますね

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、ありません。
機会があったらぜひ行ってみたいです。

  • 回答者:わらび (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、一度もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良の室生寺はなんどか訪れたことがあります。
古くて、趣があって、癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奈良の室生寺だったら行ったことがあります。
女人高野といわれています。何年か前に台風で被害を受けましたが、今は修理が済んでいますね。
とても雰囲気のある気持ちの良いお寺です。

  • 回答者:もーりん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
これからの季節は紅葉がとてもきれいです。
散策すると風情があっていいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る