すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは車の確認は、右・左どちらからしますか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-10-14 08:49:51
  • 0

今、やってみました。
私は、右、左、右、と見て、安全であれば、発進します。
結構、慎重派なので、確認はしっかりします。
東京の中央部に住んでいますが、
お陰で、もう20年以上、無事故無違反です。

===補足===
ベスト回答有難うございました。
今日も一日楽しくお過ごし下さい。
またの、ご質問お待ちしています。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

右からです。子供の頃に右左右と確認。と教わった記憶があるので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも右からしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左・右・左と確認します。右からは交差点に入ってからその車線まで距離があるので時間的に少しずれますが、左からは交差点にはいるとすぐですから確実に確認する必要があると習いました。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左利きだからとか関係あるかは知りませんが、左 右 左 ですね。。。

  • 回答者:アルカイダの友達 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも右から確認しております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右ききのせいか 右からみます。
癖ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右が先で、次に左です。
癖なんでしょうが、いつも右から見ます。

  • 回答者:リアル (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは右からしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右からです。

考えたことはありませんが、なぜかいつも右からです。(^_^.)

  • 回答者:らいと (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の対面交通の道路に出るときは右からです
一通道路に出るときは左からする場合もあります

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右見て
左見て
最後に右見て
渡れ、と子供の頃教わったので、それが身に付いてますから、最初は右からです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右からですね。左折、直進、右折どちらに進むにも、右側から車が来ていたら動けません。

  • 回答者:けん吉 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右から確認しています。必ず右からしています。

  • 回答者:らら (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右です。教習所でそう教わったような。

  • 回答者:d (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時も同じとは限らないが(注意するべき物が接近している方が、確実に先)、普通、右、左の順だと思う。運転免許を取ってから長いので、かなり基本は崩れていると思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はくせで左からが多いですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右からします。
くせです。

  • 回答者:匿名を希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の場合なんですが、交差点では右から見ます。
車は左側通行なので、まず車が来る方向の右側を見る癖が付いています。
それから左側を見ます。
左折のときはそのまま進入しますが、直進や右折のときは念のためもう一度
その作業を繰り返します。

歩行の場合の横断歩道での場合も同じです。(車での習慣が付いています)

  • 回答者:安全運転・歩行 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識したことはありませんが、右ですね。
ちょっとおもしろい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右から確認をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右です。
首がこっていて、左を向くのがつらいので、
右から見ます。

  • 回答者:匿名を希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然と右ですね。

右が理想なんでしょうが、昔からの癖ですね。

  • 回答者: (^-^) (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶつからないことを想定したら、まず右が最初でしょう。
そして左見てもう一度右を見ます。

  • 回答者:秋の夜長 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいまず右から確認しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右からすることが多いです。

  • 回答者:beero (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転している時、交差点などでの安全確認の事でしょうか?

右からが多いですね。

  • 回答者:匿名です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る