すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外航空券に関しての質問です。
今回乗り継ぎに半日以上あるのですが、市内に出ることは可能でしょうか?
(時間的ということではありません)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-29 17:47:01
  • 0

並び替え:

その航空券が空港の外に出られることが可能になっているのかということだと思います。
航空券を購入したところにお尋ねになってみてください。

  • 回答者:とりあえず (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国や都市にもよると思います。
通常時間があればOKでしょうね。
ただ、日本から他の国に行ってから、更に違う国にという場合には、
乗り継ぎ国のビザが必要か調べないと行けませんね。
国によってはビザが必要だったりすると、
外に出ることが出来ずに、トランジットルームなどでの待機になることもあります。

  • 回答者:かっぱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問にどこの空港(国)か書いていないので一概には言えませんが、ほとんどの場合可能です。乗り継ぎの待ち時間だからと言って市内に出てはいけないって事はありません。

ただし、目的地と違う国ならその国の出入国の手続きが、その国の国内線でも例えばアメリカなどはテロ対策で検査に時間がかかり、また空港から市内までの交通も渋滞などで遅れる可能性も充分あるので、下調べは完璧にして時間に余裕を持って行動して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イギリス(ロンドン)では可能でした。
他にも、カタールだったかな?も可能でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国際線→国内線への乗継の話しでしょうか?
どこの空港の話しか分かりませんが、世界中の大抵の空港は市街から1時間もあれば行ける場所にあり、半日以上もの乗継時間を利用して市街を見ることも可能だと思います
但し出発の1時間前にはチェックインしていなければならず、また市街までの道で渋滞が発生するなど思いがけず時間が掛かることもあり得ますので自己責任で、としかいいようがありません

===補足===
日本の恥を海外に晒しに行くんですか?
あんたには府中網走辺りの別天地がお似合いのようですが

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の経験では出られました。

日本を出て韓国経由でアメリカへ行く際に、韓国でのトランジットで5時間の空き時間があり
その際に市内に出ました。

10年程前の記憶なのですか、韓国にてパスポートを提示したように覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る