すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎年、年賀状を出す方に質問です。
1、2010年の年賀状は何枚出す予定ですか?
2、年代、性別をお願いします。

出さない方は回答をご遠慮ください。

===補足===
0時、終了予定です。

  • 質問者:発売開始
  • 質問日時:2009-10-29 19:51:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ベストは墨で書きあげる、書道三段さんにしました。

1、150枚です。今年もまた墨書で一気に書きあげます。パソコンって、100枚越えたらかなりの出費になりますから、手書きです。

2、40代、男性

  • 回答者:匿名 書道三段 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

150枚も手書きとは凄いですね!

並び替え:

1、35枚くらいです。
 今年来た年賀はがきがこのくらいでした。

2、50代 女性です。

  • 回答者:ジェルミ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎年20枚前後(来た人に後から出したりで多少増減)だしてますので、
  そのくらいだと思います。
2.20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、10枚くらいです

2、40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.10枚くらいです。
2.20代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 20枚
2 30代女です。

年々へっていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、15~20枚程度
2、20代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 20枚程度
2 40代、女

主人は別です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、友人、会社関係で50枚くらいです。

2、30代 男

  • 回答者:qwedfrty (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、妻と私の分で80枚くらい出します。
2、50代 男

  • 回答者:年末恒例 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 15枚程度
2 30代、女
携帯が普及してから枚数も減りましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.15枚ぐらい
2.60代、男性
出すのも、もらうのも年々減少

  • 回答者:出すイオ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、80枚くらい出す予定です。年とともに減ってきました。

2、60代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 50枚です。
だんだん少なくなってきています。

2. 50代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3枚~5枚以内です。基本的に来た人に返すと言う形です。

2、30代前半、女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①30枚位です
②30代 女性

毎年、数枚単位で出す枚数が増えています。

  • 回答者:レリック (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、40枚くらい出す予定です。
2、40代、男です。

  • 回答者:パウド (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、40枚です。

2、40代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、20枚くらいです。
2、 30代 男性。

  • 回答者:h (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.15枚です
2.30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.15枚くらいの予定です。
2.30代 女性です。

年々、減らすようになってしまいました…^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 30枚の予定です。

2 30代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 20枚くらいです。
2 30代 女性です。

パソコンで仕上げて最後の一筆は手書きで入れようと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 30枚くらいですよ。
2 10代、女性です

あまり年賀状出さないので・・・
少ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①15枚くらいです
②30代 男です

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、10枚です。
  昔からの友人にだけですね。
  最近知り合った人にはメールです。

2、30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100枚くらいです。
50代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年も80枚だったので、同じだけ出すと思います。転職後、住所録見直して大部少なくしましたが・・・

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.20枚前後です。
2.30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 15枚程度です
2 30代 女性
主人と二人で15枚ですから、少ないです。

  • 回答者:まり (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、30枚くらいの予定です。
2、30代・女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①毎年60枚を購入し、送っています。

②30代女性

  • 回答者:とこたん (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

130枚です。
毎年こんなもんです。
40代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.120枚くらいです。
  ほとんどが仕事の関係ですが。

2.40代男

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-50枚
2-40代男性
半分に減らします、後はメールで。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 150枚くらいです。 やはり会社関係が多いので。
2 40代 男です。

  • 回答者:たろう (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 家族全員で70枚、わたし個人では20枚です。
2 30代 女

  • 回答者:年に一度だから (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、親戚・知人に約20枚出す予定です。
2、40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.15枚の予定です。年々減ってきました・・・。
2.30代 女性

  • 回答者:たまこ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、50枚くらいです。
来年も50枚くらい出すと思います。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、実家の分30枚と自分15枚くらいです
2、30代、女性です
(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

85~90枚ぐらい予定しています。
60代♂

  • 回答者:ご無沙汰 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 15枚出す予定です。
2、 20代、女性

  • 回答者:toc (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年20枚くらいですから、来年分も同じくらいでしょう。

40代男性

  • 回答者:匿名です (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30枚程度です。
毎年同じくらいの枚数です。
もうそんな時期なんですね。

50代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚くらいです。
30代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.80枚の予定です。
2.30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 毎年丁度70枚程度です。

2 55歳の男性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.60枚の予定です。
2.20代・男です。

  • 回答者:冬はすぐそこ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私自身は15枚ぐらいです。
 家族としては130枚買います。

2.40代 女

  • 回答者:ナナ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、プライベート35枚と仕事用30枚です。

2、30代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 40枚です。家族全員分。
2 20代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 50枚出すつもりです

2. 40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る