すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

法テラス→弁護士ではなく、弁護士→法テラスという順序で法テラスの制度を利用することになりました。
先日審査に必要な書類は弁護士に提出したのですが、審査にはどれくらいの日数を要して、着手してくれるまでにはどれくらいかかるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-10 15:29:54
  • 0

並び替え:

今身内が法テラス→弁護士の流れでお世話になっています。
法テラスに行ったのが5月の終わり、最初に弁護士事務所を訪れたのが6月初め。
この時に細かいことを聞かれましたよ。
恐らくこの後すぐ着手してくれたと思います。
(今回は自己破産ですので、その辺りを詳しく聞かれました)
その後9月に入るまで何も連絡がなく、こちらから連絡しましたよ。
その時には既に裁判に持ち込むと言う話になっていたと思います。
また本日、弁護士事務所から連絡があり今月中に判決が出ると聞きました。

現在この身内が長期入院していることもあり、まだまだ長引きそうです。
回答にずれがあったらごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

提出した弁護士に・・・

その人以外誰もわかる人いると思いますか?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。着手は弁護士次第ですが、審査日数は経験ある方がご存知だと思って質問しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る