すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

昨日の紅白で一番よかったなあと思う歌手orグループは誰ですか^^★

また逆に悪かったなあと思う歌手orグループは誰ですか?

それぞれ教えてください★

年齢*性別を忘れずにッ♪

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございましたっ★

良かった歌手:遊助、嵐、スーザンボイル
悪かった歌手:演歌を歌った人(清史郎クン、さぶちゃん、ジェロ以外)、AKB48
特に、さくらまやが、嫌でした。あんな人の友達にも、親にもなりたくない!
13歳、♀です。

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よかった 絢香
悪い 小林幸子
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かった・・・スーザンボイル(単純に凄い!よく、日本に来てくれました)

悪かった・・・小林幸子(もう、いいでしょ)

  • 回答者:じん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かった‥ゆず
悪かった‥AKB48.
35才 男性

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳 男性です。
矢沢さんが一番魅了されました。

悪い
アンジェラ・アキ
同じ歌はあまり聞きたくない。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です
綾香とゆずには感動しました
悪かったのはAKB48.紅白に出るのはちょっと・・・

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったのは、

木村カエラさん。

曲もよかったし、かわいかったです!


悪いのは、小林幸子さん。

同じような作りでちょっとがっかり。

  • 回答者:勝て勝て (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香さんがよかったです。
感動して泣きました。
悪かったのはNYC。
あんまり売れていないのに。。。

===補足===
ごめんなさい。。忘れていました。
29歳女です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想外に良かったのが、坂本冬美。
予想通りひどかったのは、小林幸子。
52歳、男。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったのは、AKB48でした。

悪いのは、メガ幸子です。

  • 回答者:MMNNN (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐が見たくて初めて、最初から最後まで見ました。
もちろん嵐がステキでしたが、スーザンボイルさんの歌声には感動でした。
悪かったというか、エグザイルにバックダンサーはいらないんじゃない?と思いました。
30代女子

  • 回答者:がんばれ日本人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳、男です。
嵐が一番よかったと思います。
悪いなと思ったのは小林幸子。なんか毎年一緒じゃないか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったのはスマップです。
悪かったのは浜崎あゆみさん。今までの可愛らしいイメージではなく
なんかわざと眉間にしわをよせたりして、どうかなって思いました。
44歳。女性です

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かった・・・嵐、ゆずです。
悪かった・・・小林幸子、AKB48です。

32歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かった→ゆず(気持ちが伝わってくる歌でした)

悪かった→NYCboys(学芸会みたいな衣装だったのでひいてしまいました)

37歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったと思うグループはいきものがかり。 好きな曲です。

悪かったのは小林幸子。今年もやりすりで見ていて引きました。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香っさんが良かったですね。
オードリーが美川さんにくっついていたので、美川さんが面白くなかったです。

===補足===
オードリーのことを思い出して腹が立ち、年齢性別を書くのを忘れてました。
56歳、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かった 嵐とゆず 好きな歌で心に響き半泣きになりました。

悪かった 悪い訳ではないんですが、一番楽しみにしていたレミオロメンがちょっと       残念でした。 音程が合ってなかった気がします。最後も声がかすれて。       のどの具合が悪かったのかな。。。

32歳 女性

  • 回答者:楽 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったのは、いきものがかり。演出がよかったです。
あと出場歌手ではないけれど、スーザン・ボイルさんと矢沢永吉さんはすごかったです。
悪かったのはTOKIOとNYCboys。ヒットがないしヘタな歌手の出場は見苦しいです。

40歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったグループは嵐です。元気で明るくていいですね。
悪かったグループは、考えつきません。

  • 回答者:匿子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったのは嵐です。メドレーが良かったです。
悪かったのはAKB48です。
28歳、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったのはAKB48です。若い女の子の頑張ってる姿が好きなので。

悪かったのは美川憲一。オードリー春日はすべりました。

===補足===
補足:30代の男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったのは絢香さんです。
歌から、彼女の気持ちが痛いほど伝わってくるようで、感動しました。
悪かったのは美川憲一さん。
彼自身が悪いのではなく、オードリー春日がうっとうしかったです。

40代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかった→スーザン・ボイルさんと水樹奈々ちゃん
       感動しました♪

悪かった→浜崎あゆみとAKB48


30代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったのは、アリスです。なんか凄くかっこう良かったです。
スーザンボイルさんの美しい歌声も良かったです。

悪かったことはあまりいいたくないけど。
大人数過ぎて、なんか意味がない気がしたのは、AKB48です。
一人一人の顔が映らないなら、紅白に出たの!と言っても虚しそう。
美川憲一の 春日がうっとうしかった。


44歳 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かった=アリス、今でもカッコ良い。
悪かった=小林幸子、莫大な金を掛けて
「どやぁ」的な演出はいただけない。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったのは「嵐」です!
悪かったのは「AKB48」です。

20代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーザン・ボイルさん 【英オーディション番組の映像も見た事ありますが、紅白の方が歌唱力・表現力が抜群に良かったように思えました。とても美しい歌声でしたね。】

東方神起さん 【普段は歌唱力抜群の彼らでも、仲間割れしてる今回のステージは最悪でしたね。気持ちが全然入っていないので非常に残念でした。大好きなのにガッカリです。】

25歳女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボイルさんが良かったですー

悪かったのは、あえて言えば小林幸子さん
なんかもう、派手なだけなのは飽きました

===補足===
忘れてましたー
30代男性です

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かった 嵐            次回以降も出演してほしいです。

悪かった NYCboys       まだまだ出場できるレベルではありません。
                    他の先輩グループを出してほしかったです。

42歳 男性です。

  • 回答者:出場歌手の世代交代希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったのは矢沢永吉です
悪かったのは東方神起です

43歳 男

  • 回答者:はらみ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良 アリス
悪 AKB48。
38歳 男

  • 回答者:f (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香さんがとてもよかったです
特に悪いと感じたものはありません。
51歳 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かった ・・ アリス です
悪かった? ・・ 東方神起 かな

57、男 です

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香さんです。
これで引退かもしれないと思うと、寂しい感じがしますが、
病気を克服して、いつの日か紅白に出場して欲しいですね。

  • 回答者:みしがん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢沢栄吉さん と ドリカム です。
いつ聴いても、明るくなって元気が出てきます。

ことしも良い年でありますように・・ 45歳、男性

  • 回答者:匿郎 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったのは 絢香さん ですね。
 悪かったのは、特になかったです。皆さん一生懸命歌っておられたので・・・。

===補足===
51歳、男性 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったのは、絢香さん 。
悪かったのは、小林幸子さんです。
29歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐が良かったです。なんだか元気が出ました。
悪かったのは倖田来未です。どうも好きになれません。
30代 女

  • 回答者:まゆ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったのはSMAPです。

悪かったのはさぶちゃんです。「祭り」なんかがなんで大トリなのって思いました。

44歳男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったのは、坂本冬美さん
シンプルで、歌の素敵さに聞き惚れました。
グループでは、嵐です。
先輩の中居さんも含めて、笑顔・笑顔で嬉しそうで良かったです。


悪かったというか、全くピンとこなかったのは
エグザイルとAKB48です。
両方とも、これでもかっていうくらい大人数で勝負って感じで、
正直、しつこかったです。
せっかくの紅白なのですから、ちゃんと出演者の一人ひとりの顔を
映してあげて欲しいと思いました。
AKB48は、72人とかいたら、ちょっと無理だとは思いますが…

===補足===
忘れてました
40代 女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったのはいきものがかりと絢香さん
悪かったのは特にいないです^^;

14歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香さんとエグザイルはすごく良かったです。

悪かったのはいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったのはドリカムとボイルさん
悪かったのは こども店長

===補足===
40代女です。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番良かった歌手は福山雅治さん
悪かったグループは東方神起です。
35歳・女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かった・・・布施明さん、アンジェラ・アキさん

悪かった・・・特に浜崎あゆみさん、観ていてこっちが恥ずかしくなりました

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢沢永吉さんです。ほんとによかった!!

悪かったのは特にないです。

43歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永ちゃんもよかったですが、

「絢香」ですね^^

感動して、ちょっと泣きそうでした。

素晴らしい歌声でした^^

  • 回答者:qwer (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番良かったのは矢沢永吉さんです。
やっぱり貫禄がありました。
悪かったと思うのは、大塚愛さんです。
好きなんですけど、昨日はなんか存在感が薄かったですね・・。
41歳、男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったのは絢香さんです。
聞いてて感動しました。

悪かったのは小林幸子さんです。
歌より衣装に懲りすぎてあの衣装はおかしすぎる。

===補足===
年齢性別忘れてました

37歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手は絢香さん。
グループは嵐さんです
30歳女

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良かったのは、アリスですね。
悪かったのは、AKB48です。
43歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり絢香さんですね~


AKB48は意味わかんないので・・・面白くなかったです

===補足===
22女……・・・・・・・・・・・

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香とエグザイル良かったです
悪かった人は特にないです

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三郎がいい。
嵐だめ。

===補足===
補足です。45歳 男性。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢沢永吉さんです。
圧倒的な存在感に驚きました。

悪かったと思うのは東方神起、misonoです。
30代 男 です。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番良かったのはアリスです。
おじさんの青春時代の良き想い出が蘇りました。

悪かったのは森進一です。
暗すぎます。

56歳 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったのはドリカム。
特に悪いと言うのは無かったんですが、敢えて言うと
AKB48です。
あんまり多すぎて一人一人が良く解かりません。
ただ、紅白は一つのお祭りですから、お祭りと言う意味では、賑やかしと言う意味では良かったと思います。
45歳男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったのはドリカム、悪かったのは、赤組のおおとり、浜崎あゆみ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったのは、絢香さんです。
とても感動させられました。

もっといろいろな歌を聞かせてもらいたかったので、とても残念です。

DVDがもうすぐ出るそうなので、購入することにしました。

===補足===
32歳 男性です。発売が待ち遠しいですね。

  • 回答者:孔明 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よかったのは絢香さんです。

無期限活動休止で、最後のステージ。フルコーラスで心を込めて歌を歌っているのが伝わり、涙が出そうになりました。

悪かったのは、倖田姉妹

最初はお姉さんだけの出演予定だったのに、misonoまで出てきて…

しかも、紅組の応援舞台の目立つ所にいて…

出場者じゃないのに、あのような形で出演するのはどうかと思いました。

===補足===
あとは、東方神起の態度。あれも最低でした。いくら対立しているとはいえ、同じステージに立っている以上は、聞いてくれた皆さんへの感謝の気持ちを示すべきです。お辞儀もなしなんて…最低です。

27歳、女性です

  • 回答者:看護師 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったのは「矢沢永吉」兄さんです。
サプライズでよかったです。

悪かったのは、「AKB48」 ダレがダレだか全然分かりません。

52歳 男

  • 回答者:感激!! (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番良かったのは木村カエラです。
素敵な曲を綺麗に歌い上げていて心に沁みました。

逆に悪かったのはAKB48です。
いくらなんでも人数が多すぎです。

28歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かった歌手:アンジェラ・アキ
悪かった歌手:子ども店長 (歌手じゃない?)

35歳、女です。

  • 回答者:ももたろう (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かった歌手  木村カエラ(TVK sakusaku以来のファンです)
悪かった歌手  小林幸子

です。

===補足===
40代・男です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりドリカムでしょう。
大御所の仲間入りでしょうか?トリでしたね。
33歳女

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムがよかったです。
みわちゃんの歌はやっぱりいいです。

良くなかったのはパフューム。

30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボイルさん良かったです。
小林さんもういいです、飽きました。
40男

  • 回答者:昭和 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊助ですよッ♡好き・・・♡!
AKB48です。バックダンサーいすぎじゃありませんか?
48人でもないし

===補足===
12歳・女です
忘れていて済みません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったのは嵐 新鮮でメドレーだったので楽しめました

悪かったのは小林幸子 もう派手な衣装はいいです

46歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かった・・・嵐です。
念願の紅白初出場!!!歌も良かったです^^

悪かった・・・AKB48
人数多すぎて見ていて疲れました。
メインの子達だけで十分だと思います^^;

  • 回答者:juju (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東方しんき、どうも解散するらしいですが、5人並んでいたうち右の2人は歌が終わっても有難うのお辞儀もなかったです。
東方しんき自体は好きですが、礼節の国の方々なのに、仲たがいをしていて、それがやる気のなさで舞台上でも出ていました。
右に並んでいた2人と他の3人との対立が会ったらしいです。

上記は悪かったと思う歌手ですが、いいと思ったのはスーザンボイルさん。
見てくれは確かにどこにでもいるオバちゃんなんですが、声が素晴らしいです。
今まではワイドショーでしか知らなかったですが、この人の歌声を聞く事が出来てハッピーになれました。
オバちゃんでも頑張れば何でもできると言う事を教えて貰ったような気がします。

49才女

  • 回答者:オバちゃんだよぉ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったのはドリカムです。
元気でました。

悪かったのはAKB48です。
何でこんなにたくさんいるの?と、くだらないと思いました。

44歳女です。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンジェラ・アキ。
楽曲自体がよかったのもありますが、みんなで一緒に歌うのがよかった。
かなりエキサイトなステージングで、盛り上がりました。

悪かったと断言するほどではありませんが、NYCボーイズ、何で出てるのかよくわからない存在でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る