すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

三洋の冷蔵庫はだいじょうぶなんでしょうか。

  • 質問者:tyt
  • 質問日時:2010-01-23 21:54:18
  • 0

並び替え:

私も情報量が少なく、三様の冷蔵庫に何か問題があったのでしょうか。
私の知っている限りでは、事件事故になるような問題があったようには聞いていませんが。その点はどうなんでしょうか。
三洋自体が経営に問題がありますが、製品自体に問題はないと思います。
外国で作られたものでなければ、大丈夫だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前使っていましたがとくに問題なく使えましたよ。

この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。

壊れにくいと思います。

大手なので、

けっこうもちます。

  • 回答者:bs (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚した時に三洋の冷蔵庫を購入しました。
そして数カ月したら冷蔵庫の外側に汗をかいてる状態(水滴が付く)になり、買った大型家電量販店に修理の依頼をしました。
数日後に冷蔵庫を交換すると言うことになり、交換してもらったのですが、今度はファンの音みたいなのが異常に大きくて、また家電量販店に相談したらやはり欠陥品だったようです。
それにもかかわらず、ゴールデンウィーク中は休みなので休み明けにならないと修理も交換もできませんと三洋に言われ、腹が立って家電量販店に電話したら、メーカーの対応が悪すぎるので店頭のお好きな冷蔵庫と交換と言う形で結構です、差額はメーカ側に出させますからということになりました。

たまたまかもしれませんけど、良くないです。
私はもう買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国産大企業ですから、まったく問題ありませんね。
中国製ならちょっと心配ですが、日本製なら・・・・

  • 回答者:匿 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何が不安なのかわかりませんが、国内企業として、
保障・保守をきっちりとされているので大丈夫だと
思いますよ。
疑い出すと全ての商品が大丈夫かどうか不安に
なりますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな所を心配されているのかが良く解りませんが、たとえ海外工場で作っていても、国内メーカーですから、もしもの時もちゃんと保証・修理をしてくれると思います。
簡単には壊れないと思いますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手メーカーですし大丈夫でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の東芝の冷蔵庫の前がサンヨー製でした。15年使いましたが、故障無し。
買い換えたのは、子供が大きくなって容量の大きい物が欲しかった為です。
大丈夫です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしを始めた当初に買った冷蔵庫が三洋でした。
故障も問題もなく8年半もちましたよ。
引っ越しの時に友達にあげましたが、今でも故障無く使ってるみたいですよ。

この回答の満足度
  

昔から有名な家電メーカーですから、
商品は問題ないですし、品質もいいです。
会社の経営に問題があっただけで、家電はなんでもいいものを作っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近買い換える前は
サンヨーでした
10年以上はもちました

  • 回答者:例尾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電の三洋電機といわれていた年代に、
製作されていたのなら、ほとんど故障しません。
それが、三洋電機の売りでしたから。
父親の仕事の関係で、実家の家電は
三洋電機ですが、故障はないみたいです。
ただ、最近は、中国で制作されているので、
どこの家電でも、故障は当たり前になるかも。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三洋は中国のハイアールと技術提携して、三洋製の冷蔵庫も
ハイアールで作られているモデルもあります。

ハイアールも日本で売られていて、価格が安いのでそれなりの
人気を得ているようです。

パナソニックに吸収された場合、冷蔵庫などの白物家電は
ハイアールに売却される可能性もありますね。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三洋の2ドアの冷蔵庫を10年以上使用していますが故障したことがないので大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは、三洋の冷蔵庫を約10年使ってますが大丈夫ですよ。

故障も無く何の不満もありません。

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう言われてますね
私も不安なのですが冷蔵庫14年使ってます
氷が作れなくなってますが
問題なく機能してます
コンプレッサーはよいと聞きましたのでこのまま壊れるまで使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はアンチです。
もう多分どんな製品も買わないでしょう。。

  • 回答者:ミル (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは今使っていますが、もうかれこれ5年くらいになりますが、
何も問題ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

三洋電機の冷蔵庫や洗濯機って丈夫ですよ。
マニアックな機種はありませんけど、長持ちしますからご安心ください。
私も使っていますけど、故障はありません。
冷蔵庫自体長持ちする家電ですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、使っていますが大丈夫ですよ~
三洋の白物家電は、他のメーカーと比べて割安で買えて性能も変わらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る