すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ぐっと かみしめてごらん
ママの 暖かい心が
お口の中に しみとおるよ 
甘いお菓子の お国のたより
おとぎの国の ロシアの
夢のおそりが 運んでくれた

これ分かりますか?
1.分かる
2.分からない
年代
お住まいの地域を教えてください

  • 質問者:ひまじん
  • 質問日時:2010-01-31 16:32:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は40代大阪です。
やはり関西圏にしか流れていなかったCMだったんですね。そして30代前半より若い方はご存じないみたいですね。
私はあの曲を聴くととても不安な気持ちになってしまうCMだったなと記憶しています。
ご存知無い方の為に
http://www.youtube.com/watch?v=YKw4T_10sfQ
パルナス製菓というケーキの会社のCMでした。
パルナスのケーキはあまりおいしくなくて、ソ連(現ロシア)のケーキってまずいものなんだって勝手に思い込んでいました。

皆様ありがとうございました。

パルナス、パルナス、モスクワの味
パルナス、パルナス、パルナ~ス♪

関西40代です。
確か、日曜の朝の「リボン騎士」や「ジャングル大帝」
の時のCMじゃなかったですか?
ちょっと「ドナドナ」に似た暗い曲調ではっきり覚えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嵐4冠やったね!さんは私と同年代だったんですね。

並び替え:

わかりません・・・

40代 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.分かりません
20代
東京

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.分からない


20代
滋賀県です。

  • 回答者:何かのCMですか? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。

50歳代
香川県

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
20代。東京。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.分からないです。

30代の女性
広島県

  • 回答者:名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.分からない
30代 山梨県

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく聞いたことある気がしますが・・わかりません
30代
大阪府

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。

30代 神奈川

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからない
40代
東京。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 分かる

41歳

大阪

懐かしいですね思わず口ずさみました
昔CMでかかってました(パルナス)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしい!

もちろん 1.分かる  です
40代女性 兵庫

分かる人って関西だけ?

  • 回答者:パルパル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.分からない
30代
大阪です

  • 回答者:う64 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.分からない

40代
北海道

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~わかりません^^;
でも素敵な詩ですね。

30代東北です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.わかりません。

40代男性です。神奈川県に住んでいます。

  • 回答者:ももんが (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②分からない
30代、埼玉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.分からない

30代 東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.分からない
27才 岡山

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.分からない
30代 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.分からない
40代 北海道在住です。

  • 回答者:kimu (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.分かります

昔のレコードのようなアナログ音と3拍子、影絵(でしたっけ?)が浮かんできます。
40代 京都

  • 回答者:メイコさん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 わかりませんでした

40代 女性 山口です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.分かります。
40代です。兵庫県に住んでいました。
こうやって文章で読むと暖かい歌詞だったんだなって懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.分からない
20代東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.分かる

年代;40代 大阪

パルナスのCMソングですね。なつかしいです。なんかのアニメのスポンサーでCMが流れていたような気がします。

  • 回答者:お休み~♪ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.分からないです。
他の方の回答にある「パルナス」という言葉自体知りませんでした。  
40代
長野県

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,わかります。
パルナスのCMソングですよね。
30代半ば大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、分かります。

40代 徳島県ですが、子供の頃に日曜日の朝、アニメの間のCMでよく流れてました。
懐かしいです、パルナス。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、わからない。
30代
東京都。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないですね。
30代・岡山です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 分からない
30代 大阪

皆様の回答で知りましたが
ピロシキは昔から好きです。

  • 回答者:不眠症 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 分からない です。
初めて聞きました。
29歳 東京です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 わかります。大好きでした。パルナスのピロシキ。
50代 京都です。

  • 回答者:お@ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 パルナスのCMですね。わかります。

40代大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.分からない
30代
福島県

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.分からない
40代
大阪です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 分かります~^^

40代
今は京都ですがこれを見聞きしていたのは奈良です。
異国情緒たっぷりで子供心に妙に怖かった記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
何となく聞いたことがある気がするんですが・・・。
30代、女性。
兵庫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.わかります。
50代 女性です。 兵庫県

懐かしいです。
パルナス製菓はなくなりましたが、創業者の甥という方が
阪神尼崎駅の高架下で喫茶店をされており、
パルナスと同じ味のピロシキが食べられたのですが・・・・。
今もあると思いますが、最近は行ったことがないのでわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.分かる
30代後半
京都市伏見区

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.分かります

50代

兵庫県

  • 回答者:モスクワの味 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
30代。
大阪です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.分かる

30代 愛知県

以前ミヤネ屋で懐かしの~かなんかでやってました。
あまりにもインパクトがあったのでYouTubeで何度も繰り返し見ました。

  • 回答者:トラウマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.分かる
30代
大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 わからん・・・です

22歳

神奈川出身

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.わからない。

50代
宮崎です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.わかります
30代後半
徳島

最後は♪パルナス、パルナス、パルナ~~~ス♪ですよね。
子供の頃、日曜日の朝10時か10時半ごろの番組でよく流れていたような記憶が・・・。

  • 回答者:ピロシキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.分からない
20代・大阪府

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、わかりません。

40代、愛知県

予測ではマコロンかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、分かります。
パルナス♪パルナス♪モスクワの味・・パルナス、パルナス、パルナース!♪  みたいな・・。

50歳 大阪

  • 回答者:きらきら星 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.分かります

パルナスですね
子供の頃にCMでやってました 懐かしいです
今でもあるのでしょうかねぇ
youtubeで見つけました

http://www.youtube.com/watch?v=YKw4T_10sfQ

50代 広島県在住(元大阪)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の分からないです。
20代・茨城県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.分からない  です。
40代 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)のわからないです。
40代、東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2:わかりません。

聞いたことないのでわからないです。
30代
岡山です。

  • 回答者:マシュマロ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.分からない
昔どこかで聞いたような気はするのですが、
何だったか覚えてません。
30代女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません
30代、大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.分からない

30代

広島県

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分かりません。
50代 福岡県出身、広島県在住。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.分かる
40代
これを聞いてた頃は、兵庫でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.分かりません

20代 福島県

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.わかります。

子供の頃、CMで流れていて、「モスクワの味」ってどんな味だろう
って思っていました。

30代後半・大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.分からない
30代東京

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.分からない
20代後半
東京

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.分からない

40代 愛知県

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
パルナスです。
パルナス、パルナス、モスクワの味と言う歌詞もありましたね。
でも、当時幼稚園から小学校低学年の自分にはどこに店があるのかわからず、幻の存在でした。
何か子供向けのテレビ番組のスポンサーだったような。ケロヨンだったかな。違うかな。検索したらわかるのかも知れませんが、思い出はこのまま置いておきます。

40代後半、京都。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.分からない
20代
東京

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 わかります パルナスの歌ですよね。 


40代 神奈川 テレビでやっていたので知っています。県民ショーでしたっけ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 わかります。パルナスでしたっけ。

大阪 30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.わかりません (CMソングですか?)

50代 三重県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、わからないです。

10代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
何のことか分かりません。
40代、神奈川生まれ、千葉在住です。

  • 回答者:ダイエ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.もちろん分かります。懐かしいですね。

大阪人です。

===補足===
ごめんなさい。年代を入れるのを忘れてましたw
40代です。

  • 回答者:回答者 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できたら年代をおしえてくださいね。

1.もちろん知っています。モスクワの・・・
大阪の人間です。40代

  • 回答者:パルピロ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.わからないです…。

10代で東京住みです。

ミルキーのCMですかね…?
気になります…。w

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.わからない

40代 埼玉県

  • 回答者:ヒヤシンス (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからない
40代
徳島

  • 回答者:も (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る