すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今週末、友人の家で飲み会をします。何か、少し料理を持って行こうと思うのですが、簡単で、冷めても美味しいものってありますか?レシピを知りたいです。
お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-02 14:46:34
  • 0

並び替え:

簡単ピザ。

ピザソースに具はチーズにいろいろ。
冷凍空揚げを切って載せてもおいしいです。


あとは、カラアゲ。

冷凍物を温めて持っていてもおいしいです。

  • 回答者:高 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●カレー(カレー数種とご飯も数種とサラダ)
●手巻き寿司(刺身、野菜、納豆、練り梅)
●クレープ(野菜、ハム、ベーコン、チーズ、ジャムなど)
など、楽しいパーティーを企画しますよ。

その他、
●塩を振って一晩おいたゆで豚
●ジャガイモのから揚げ(二度の素揚げ)
●スペイン風オムレツ(たまねぎ、じゃがいも、ハム入りオムレツ)
●焼き鳥

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそチャーシューおすすめです。

http://cookpad.com/recipe/320850

みそだけでつくれるし簡単なのに料理上手と尊敬されることうけあいです

  • 回答者:あめ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩豚がおすすめです。
豚の肩ブロックに塩をまぶして一日冷蔵庫で寝かせたのち、
水で軽く塩を流して、しょうがやネギやにんにくと煮込みます。
汁ごとつけておいて冷ましてから、食べる前に薄く切ってもっていくと
よいかと思います。ハム感覚でお酒すすんじゃいます。

  • 回答者:ロンパーちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍のいんげんと油揚げを用意して下さい。
油揚げは安いものでもいいですが、短冊切りして下さい。
量が多ければ、短冊に刻んでビニール袋に入れて冷凍すれば、保存可能です。
冷凍のインゲンは短くカットしてあれば、そのままでいいですが、長いままでしたら、食べやすい長さに切って下さい、めんつゆを決まった量に薄めます。
これはボトルのラベルに、煮物用はこの位と薄める量が書いてありますので、その通りでいいです。
麺つゆを鍋に入れて、油揚げを入れて煮るだけです。
風味が足りないようでしたら、ダシの素をティースプーン1杯か小袋でしたら、その小袋分いれちゃっていいです。
もうちょっと甘口が良ければ、ティースプーン1~2杯砂糖を加えてもいいです。

インゲンの白和えでもいいんですけど、作るのが面倒なのでインゲンと油揚げの煮物にしました。
はしやすめにちょうどいいですよ。
めんつゆを使えば、失敗は少ないです。
最後におかかを入れてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかげそ揚げ。
レシピはあげるだけ。

  • 回答者:ダウダウ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりはむはいかがでしょうか

http://cookpad.com/recipe/354283

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生春巻きはどうでしょうか!!

冷たい状態で美味しく食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも冷たくして食べるエスカベッシュと言うスペイン料理があります。自分的には作り方は至って簡単。今が旬のワカサギのエスカベッシュはどうでしょう。平たく言えばマリネです。
1.マリネ液を作ります。オリーブオイル(奮発してください)をフライパンにいれスライスした大蒜をいれ、ガーリックオイルを作ります。熱して大蒜に焼き色が付いたころにスライスした玉ねぎと千切りしたにんじんを加え軽く炒めます、そこにワインビネガーをいれ、塩、胡椒お好みで砂糖を加え味を整えます。これで準備完了。
2.ワカサギは小麦粉をつけて唐揚げにします。軽く塩コショウで下味をつけておいても良いかも。
3.上がったら次々に1のマリネ液に漬け込みます。後は一晩寝かせれば、美味しいワカサギのエスカベッシュの出来上がり
自分的にはジンのオンザロックあたりにはこの料理が合うと思いますね。ジンはタンカレーでお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜スティック(料理?)
 人参、白ネギ、セロリ、キュウリなど彩り良く
 呑み助には結構好評です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮たまごなんてどうでしょう。

http://cookpad.com/recipe/251052/?utm_source=bt&utm_medium=bt_r

料理系のレシピはこのサイト便利ですよ~☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学イモはいかがでしょう。
揚げない大学イモのレシピがあったのでどうぞ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/15055/

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南蛮漬けはどうでしょうか?
冷めても美味しく、肴にもってこいだと思います。

鶏でも、魚でも、から揚げにしてタレと絡めるだけなので簡単です。

タレの分量は
酢、醤油、みりん、砂糖の割りが3:2:2:1で、
たかの爪の輪切り少々と玉葱のスライスと人参の千切りを鍋で温めるだけです。

あとはタレの代わりにフレンチドレッシングを使うとエスカベッシュになります。
フレンチドレッシングは
サラダ油と白ワインビネガーの割が3.6:1で、ビネガーに少しずつ油を入れながら混ぜて作ります。塩コショウと、お好みでオレンジジュースかレモン汁、少量の醤油を混ぜてください。

それを南蛮漬けのように玉葱、人参と、あればケッパーと一緒に温めて完成です。

  • 回答者:kyugo3 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンのオーブン焼きはいかがでしょうか?
オリーブ油、醤油、生姜、ニンニクで漬けたチキンの中手羽をオーブンで200℃45分くらい焼くだけです。
あとはコールスローはいかがでしょう。
たいめいけんのコールスローは美味しいですよ。
http://www.taimeiken.co.jp/faq/colsro.html#

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る