すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

.パソコンに詳しい方.私のPCはWIN2000です WIN2000からOSアップグレードできるのは.XPだけでしょうか.あまり詳しくないのでよろしくお願いします

  • 質問者:偽名A
  • 質問日時:2010-04-06 23:34:58
  • 0

PCのレベルが判らないのでこのコメントは非常に難しいです。
Vistaにはできるでしょう。できるでしょうが制約が大きいです。例えばメモリー。Win2K時代の物だと128MBの最低限のメモリーしか積んでいないとか、256MBが精一杯ではないでしょうか?だとすると、Vistaはアップグレードできるというレベルでしかない。動作は見込めないと考え他方が無難です。ましてこの当時のチップセット(専門用語でごめんなさい)だとメモリーの上限が1GBあるかないか。しかもハードディスクも20〜40GB程度では無いですか?
これらを総合的に考えてアップグレードに伴う出費を考えると、申し訳ありませんがVistaにはできない。しない方がいいという結論になりそうです。
PCの価格が劇的に下落している現在、アップグレードに伴う出費を考えると新規で購入した方が安いという結論です。
以下を見るとビックリしますよ。
DELL法人のページ
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/business/vostro-230st-pd/fs.aspx?refid=vostro-230st-pd&s=bsd&cs=jpbsd1

===補足===
クリックしていただければ判ると思いますよ。そこにある金額に注目!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
ごめんなさいそのサイトの意味がわかりませんorz
===補足===
すいませんよく分かりました

並び替え:

ごーすけさんが的を射ていますが、そもそもWindows 2000時代のハードウェアはWindows Vista以降でサポートされていないことがありますので、注意が必要です。

Windows Vista Upgrade AdvisorやWindows 7 Upgrade Advisorといったパフォーマンスを判定するマイクロソフトのソフトもありますが、Windows XP以降でないとインストール出来なかったと思います。
(Windows XPにインストールしたProgram FilesをWindows 2000で走らせると動く場合アリ)

そもそも、未だにWindows 2000をお使い(私もそう)で、もしWindows Vista以降のOSを全く使ったことが無いのでいらっしゃれば、むしろその互換性の無さに以降困難という結論が出るかもしれませんので、Windows 2000のサポートが打ち切られるタイミングを見計らうなど、充分に検討なさった方がよろしいかと思います。

  • 回答者:その他 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Win2000のパソコンをVistaにアップグレードしても動作遅すぎて使い物にならない気がしますよ・・・。Vistaの場合、最低必要メモリが512Mなので、使ってるパソコンにそれだけメモリをつめるのか?対応してるメモリが手に入るのか?あと普通に512Mで使っても動作が重いので古いPCでは・・・・だと思いますよ。
XPに上げても表示をクラシックモードとかにして余計な機能をOFFにして使うとか考えないと使っててイヤになると思うし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

Win2000の場合はWinXPが販売終了なのでVistaにアップグレード出来ます。
XPの場合はWin7までアップグレードできるのですが、2000では駄目です。
通常版を買うかPCショップからDSP版を買わないとWin7は使えないという事になります。
但しDSP版はハードウエアに添付可能なバージョンでアップグレード版並に安いけれど、マイクロソフトのサポートは受けられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビスタにできるとは!!!!!!!ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る