すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

水槽の外掛けフィルターって
すぐに濾材が目詰まりして止まりませんか?
うちだけでしょうか?
酷い時には濾材交換した次の日には水流が止まります。
新品のフィルターを使っても同じことが起きます。
現在濾過はサブとして入れている
投げ込み式フィルターに頼っている状態です。
どなたか対策をご存知ありませんか?

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-04-30 22:00:54
  • 1

水の吸い込み口につけるスポンジがあります。
これをつけるとゴミを吸い込む事がなくなり、目詰まりしにくくなります。
ストレーナースポンジという名前のものです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、つけてるんですがね・・・。スポンジ自体洗った方がいいかな・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る