すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

私ゎブログをやっています♪

ですが全然アクセス数がありません、、、、

どうすれば増えるのでしょうか??

このブログ何ですが、どこか悪い点等ゎありますか??

ブログを見てみて何でも良いので感想を教えて下さい!!

下のリンクで私のブログに行けます↓↓

http://ameblo.jp/kure0715/

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答有難う御座いました。
アクセス数の事はあまり気にしないで、ブログを読んで下さる方に楽しんで貰える様な記事を書く事にします。
みなさんのアドバイスを参考にこれからもブログを続けて行きたいと思います。
本当に有難う御座いました。

ブログネタやペタを残すと多少はアクセスが増えるかなと思います。

あと、私の場合はピグにインしている時間と比例してアクセスが増えてます。
私もピグのプロフからブログに飛ぶことが多いので、
もしピグをやっているようなら、人の多い広場に行くだけでも効果はあると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今旬なことをキーワードに日記を書くとアクセス数が増えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日々のことを何度も

更新すると、見る人が増えていきます。

また言葉づかいを普通にすると

もっとよくなると思います。

  • 回答者:ちょこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログの悪い所は…
絵文字・記号を使い過ぎな所だと思います。
とくにびっくりマークを使いすぎだと思います。
みる人によっては、目がちかちかしてしまいます。
絵文字の使い過ぎだけで、ウザいと感じる人も
意外と多いようなので、気をつけたほうがいいですよ。
あとは、小文字はあまり使わない方がいいと思います。
みている人に大人・目上の人もいる訳ですから、
小文字なんかだと、礼儀の無い人だと思われるかもしれません。

上記の事を気をつけても駄目なら、アクセスアップのサイトを
利用してみたらいいと思います。トラフィックエクスチェンジという
サイトがお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロであれば、ぽちは効果的だと私ゎ思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わたしゎ」は違います
「わたしは」と日本語をきちんと書くとブログも増えるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まめに更新すす。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①更新率を増やす。
②自分から絡む。(なるべく趣味とかが同じ人と)

結構上がると思います☆

  • 回答者:tkrove (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構まめに更新されてる方が多いみたいです。毎日なにかしらかくなど

  • 回答者:77 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、自分のブログを見てくれる人を増やす=自分が他の人のブログを読み、コメントを残したり、ぺたをする
のが良いと思います。

ブログネタに参加すると、アクセス数も増えますよ。

絵文字が多すぎて、少し読みづらい感じもしましたが、
ブログは自分の言葉を自由に表現して良い場所だと思うので
別に、小文字を直したり、絵文字を少なくしなくても良いと思います☆

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログランキングにたくさん参加してみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあこんなもんですよ

アクセス多いひとの、気に入ったブログを参考にしてください

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアメブロやってますが 全然アクセス数が増えません

まず色々なブログをみたり、コメントしたりするといいと思います

アメブロのヘルプなどにも書いてますが

題名(みたいなところ)を工夫してみるなどがいいとおっもいます

  • 回答者:帰蝶 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にページランクが0なのが悪い。4以上になれば相当増える。
増やすだけならトラフィックエクスチェンジを使うかリードメールに広告を出せば増えるが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなにがんばってもアクセス数なんて変わらないので、
好きなことを好きなときにかけばよいと思いますよ。

正直背伸びしても、できないことはできないだろうし・・・。

アクセス数があるブログをみて自分なりに分析してみるとかですね。

  • 回答者:静 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気はとても可愛いブログですね^^

でも、絵文字を使いすぎてる感じで読みづらいです。

それと、「ゎ」などの小文字使いはやめたほうがいいですね。

可愛いイメージはたしかにありますが、ブログは様々な年代の人が足を踏み入れる可能性もあるわけです。

ですから、やはり誰が読んでも好感が持てるイメージは大事な要素かと思います。

「私ゎ」などと打ち込まなくても十分可愛い雰囲気のブログですから、

そのあたりを意識して変えてみたらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じアメブロの読者になったりペタしたりする事と、
あとたくさんの人が興味を持ちそうなことを話題にするといいです。
今、ニュースで話題になっていることを織り込んだりすると、
検索で人がいっぱい来ますよ。
あとは、誰かのファンならその話題もいいです。
友達が中川翔子のファンなのですが、今ツアー中でレポとか、
コス写真載せてるんですが、アクセス凄いです。
300とか来るらしいですよ。

  • 回答者:みーみん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
これからは検索して出やすいワードを使って記事を書いてみます。

ブログは老若男女色々な人が見ても分かりやすくさせないと
いいもの書いていてももう一度来たいとは思わないですね。

なのでゎなどの小文字や大量の絵文字
無駄な改行は見づらいのでやめた方がいいと思います。

後は一般人の日常垂れ流しは友達でもきついので
役立つ情報を持ってるブログやイラスト漫画など特殊なものがあるとアクセスが伸びます。

頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
自己満足している記事ばかり書いているので、これからは見てくださる方に楽しんで貰える記事を書こうと思います。

読み手には「初めてブログに訪れた人(新規参入者)」「2回以上訪れた人(リピーター)」
新規参入者を増やすのはペタなどでかまいません。

が、リピーターを増やすのはとても難しいです。
私が思う改善点は、「読みやすさ」「デザインの与える印象」です。

このような文体だと、いくら内容が充実していても一部の年層の女子のみしか読めないのでは…?良い年したオジサンオバサンは「読みたくない」、と感じます。
老若男女、広い人種から読めるようにすると良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
確かに読みにくいですね、、、幅広い年齢の方に読みやすい文章や話題にしてみます。

いろんなとこにペタやコメントしまくると増えますよ。
ただ、かわいく書きたいのはわかりますが
もうちょっと読みやすく書かないとだめですね。
読む人あってのブログですから、読み手の事を考えないと。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
お返事の通り、少し短くしたり、文の終わりを分かりやすくしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る