すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

たちあがれ日本は、なぜ?杉村太蔵さんを候補者にしたのでしょうか?
みなさんにとって、彼はどんなイメージの人ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-13 21:44:03
  • 0

並び替え:

年寄り集団のイメージを払拭したかったんでしょう。知名度もあるし。
彼のイメージは、語調こそ強くしゃべりますが、さして自分の考えをしっかり持った上で発言しているとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い人間がほしかったんでしょう
以前と比べ落ち着いたイメージがあります

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち枯れ・・・なんて辛いことを言われたから。

慎太郎都知事はOKなんだろうか???


タイゾウ元議員を選んだ時点でこの政党の先はやっぱり枯れると見た。
与謝野さんや平沼さんはもう少し思慮深く立派な議員さんだと思っていた。

彼は税金泥棒ですよ。
悪徳官僚と同じです。

でも国益損なうハトちゃんよりマシ?

  • 回答者:つぶやき太郎 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知名度があるだけの、客寄せパンダ。
議員として、まだ未知数。将来性は感じない。勉強不足だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

話題作りとおじさんばっかりなので、若手を入れようと考えたのでは。
彼は何もしてないって感じですね。政治家としてはどうなのって感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頼まれたから候補にした。
太蔵さんは過去の人というイメージです。

  • 回答者:特命 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・平均年齢を下げるため。

・ゴクツブシ。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うけねらい。
馬鹿やろう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

公認を得れませんでしたので、自力では難しいと判断したのでしょうね。

元々小泉チルドレンの時からふざけたヤツだとしか思っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おばんさん(主婦)層のファンが多いからです。

  • 回答者:静 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知名度があるからではないでしょうか

イメージは
元気が良すぎ
テンション高すぎ

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知名度だけでしょう。
彼の政治家の力量自体には期待していないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験者だし、知名度があるので、当選の可能性があると考えたからだと思います。
杉村氏が当選したのは、杉村氏ではなく自民党を選んだ人によるものだと思います。
同じように「たちあがれ日本」選んでもらうには、とにかく立候補者が必要ですから。
今回参議院選挙なので、各党とも知名度優先で政策のなさそうな人を選んでいますよね。
国民を馬鹿にしていると思いますが、結局国民はその通りバカなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

↓によると与謝野さんらしいですね。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_taizou_sugimura__20100513_3/story/13gendainet000112551/
感想はすごいのに手を出したなって感じです。
イメージは信念、モラル、実績など中身なし。場当たり的ででも国会議員という立場の味だけは覚えてしまった人。

  • 回答者:やわらちゃんはがっかりだった (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の置かれた立場や状況を考えずにすぐ発言する、
「軽い男」というイメージです。
政治家としては、軽いイメージはマイナスですね。
たちあがれ日本は、立ち枯れ・・・といわれたので、「若い人」が欲しかったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に「ネームバリュ」だけですね...

一応小泉チルドレンの1人であり、議員経験があるのでど素人のスポーツ選手よりは、

政治を知っているからだと思います。

彼のイメージは、「元気」だけで特に取り柄がない感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る