すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

AVGのフリーのウイルス対策ソフトを案インストールしました。
すると、再起動後のログイン画面から先に進めなくなってしまいました。
OSはXPproです。
すぐに「ログオフしています」となってしまいます。
他のアカウントやセーフモードでのadominでも同じです。

ログインできないので、システムの復元なども使えません。

対処法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひお教えください。

  • 質問者:緊急です
  • 質問日時:2010-05-19 12:41:36
  • 0

昨年暮れに「user32.dll」が誤検出され、Windows XPが起動できなくなったとのアナウンスはありますが、現在は大丈夫だそうです(日本語版は1件も報告がない)。
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20383684,00.htm
一応対処法がありますので、ダメ元で試してみては如何でしょう。
尚、AVG9はWindoesXP SP3でないとうまく動かないみたいです。
http://www.avgjapan.com/faq05/faq0504.html
又AVGのバージョン、OSのバージョンが不明なのでなんとも言えませんが、うちではAVG9Free、XP-HOME-SP3が2台(Pentium4、Athlon64)、AVG Internet Security 9.0 VISTASP2 1台を使用していますがノートラブルで動いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
でも、ダメでした。BIOS設定からBootの設定などもちゃんと確認したのですが、Windows XPのディスクすら立ち上がらないので、修復も再インストールもできません・・・

とりあえずHDを外付け用のケースを使って、データ類を救出してからなんとかしようかと思います。

XPはsp2でしたので、これがまずかったんですかね・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る