すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

もしも彼が海外へ転勤になったら別れますか?
それとも遠距離恋愛を続けますか・・・理由詳細を内容のある回答をお待ちしてます。
単純な答えは1にします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-13 01:13:33
  • 1

並び替え:

一緒に行けないのなら分かれます。
かえってきて縁があればまた出会えると思うのと
海外との遠距離恋愛は辛すぎて毎日が苦しいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん続けます。
なんで転勤くらいで別れるかわかりません。
もしその後こちらか相手にだれか他に付き合いたい人ができたらわかれればいいことだし。
近くに住んでるから付き合ってるなんてあまりにも現実的でしらけますから。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別かれません。
今はスカイプもあるのだ簡単に連絡が取れます。
とりあえずは続けてみます。
だめになったらまた考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

実際、似た境遇で遠距離をしています。(私が今日本に仕事で戻っているという感じ)

遠距離は普通の恋愛よりお互いに二人のための時間をとる必要があると思います。
時差もあるし、国によっては国際電話もまだまだ高額ですから。

かといって一緒についていくといっても仕事もなければ、そもそも労働ビザがない。
となると、腹を決めて戻ってくるまで頑張るしかないと思います。
転勤といっても大抵は2~3年で戻ってくるでしょうし、延期になるとしても、お互いの気持ちが熟せば、途中で結婚もあるでしょうから。

なので遠距離が理由で別れることは私の場合ありません。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず彼と話し合います。
彼が私とのことをどう考えてるのか、結婚をする気があるのかなどによって変わってきます。
私の事は二の次で仕事の事だけしか考えていなかったり、私とはなれる事を何とも思っていないようなら別れます。
数年で帰ってくるから待ってて欲しいというような事を言われれば遠距離恋愛で続けます。
ただし、これは25歳以下の場合ですね。

もしも25歳以上で、彼の海外勤務が何年になるか分からないという状況なら、別れると思います。
彼を待ち続けてどんどんおばさんになって、挙げ句振られたらやりきれませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手と話しあって、相手も続けて行きたいという気持ちがあり、こちらも
続けていこうと思えるような感じになれば付き合っていくと思います。
ただ先が見えないし、相手も努力しないというような感じを受けたら
別れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

別れないですがコンタクトをしょっちゅう取るように話します。
けれど全く電話もメールもこないのなら諦めて行くと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

別れません。
遠距離の経験がありますが、距離が遠いからダメになるなら、いずれなんらかの理由でダメになる関係だと思っています。
選択肢としては遠距離恋愛を続けるか、結婚して相手に付いて行くかしかありません。

  • 回答者:w5y6t6 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の彼ならついていきます。
遠距離するくらいなら別れます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別れないです。永遠に転勤でなければ別れる必要が無いと思うので。

  • 回答者:tomo (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海外への転勤のみでは別れないです。
遠距離恋愛を続けます。
今はスカイプもあるので淋しくなく過ごすことができそうです。
一緒に来てほしいと言われれば行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この際一緒に行っちゃいます。

もし本当に大事な人なら.....。

  • 回答者:ラフ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は彼氏ができてもあんまり会わなくてもいいタイプなので、遠距離恋愛をします。
会うのは長期休暇(お正月やGWやお盆)などの感覚がちょうどいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

無理と最初から思って別れるより
どうなるか分からないけど遠距離恋愛を選びます^^

  • 回答者:雪 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今まさにそうです。
遠距離を続けてます。
けど、時差もあるので、あまり連絡を取り合うことができないので、とても寂しくなりますね。ずっと連絡ないときもありますし。
このまま続けていていいのかわからなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなら遠距離でも良いです
その人が遠くに行くからと言って分かれる意味は無いと思います
好きならずっと好きで良いと思いますよ
オレだったら好きな人とそんな理由で別れるなんて嫌です

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る