すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お勧めの炭酸水教えて下さい。出来れば硬水とか軟水とか具体的な味とかも教えて

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-04 01:12:29
  • 0

並び替え:

軟水か硬水かの判断は国によって違うので一概には言えませんが、一般にミネラルの量と言う事で「炭酸カルシューム(+炭酸マグネシューム)」の含有量が多いと硬水と言う事です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A1%AC%E5%BA%A6_(%E6%B0%B4)
これは地層や地形が大きく関与していて、ヨーロッパ等のカルシューム層の傾斜が緩やかな大地では硬水が多くなります、日本の様にカルシューム層が少なく流速が早い大地では軟水となるそうです。
無味無臭だと思います、天然水は他のミネラル分が含まれるので味が変わるのではないでしょうか。
http://www.suntory.co.jp/company/mizu/jiten/life/li_09_01.html

お勧めは会津の「あわしんすい」モンドセレクション金賞も取っているので、味に自信が無い私でもお薦めできます(私も飲んで美味しいと思いましたが)
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/805/224167.html

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスタルガイザーのレモン。
軟水系なので癖がありません。炭酸が強めでフレーバーはついているけどなれちゃうとあまり感じません。この手の中では比較的安く、取り扱いが多いのも魅力です。

あとそれよりも炭酸がマイルドなのがサンペルグリノ。グリーンのボトルでイタリアではとてもポピュラーです。少し硬めのお水ですが、ペリエほどは癖が強くなく飲み安いです。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コントレックス ファインブレスをウチではよく買ってます。
鉄分ちょい多め硬めの微炭酸です。普通のコントレックスがNGな人でもこれなら飲めそうです。1,000ml x 12本で2,800円くらいです。お通じ良くナルですよ(笑)
あなたがお金持ちならVOSSのsparklingはどうでしょう?おなか弱い人にも安心の軟水の炭酸です。 800ml x 12本で11,000円くらいです。私は気が弱くて買えません。
サンペレグリノより少し炭酸強めのペリエも好きです。味的にはサンペレグリノより若干癖少ないかなぁ。レモンやライムのフレーバーのもあるけど外国の香りがします(笑)750ml x 12本 4,300円くらい。時々買ってます。
メジャーどこばかりですみません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サンペレグリノがおすすめです。
http://www.mizuhiroba.jp/shop/products/detail/370
硬度が高い割にはとても飲みやすいです。
硬度が高い炭酸水は苦手だったのですが、これはとても飲みやすく、
気がついたら1本(500ml)飲んでしまってるくらいです。
それほど炭酸はきつくないです。
お水だけでも飲めますし、食事ともとてもあいます。
これをおいてるお店けっこう多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸水って味しない奴ですよね?
セブンで売ってる奴が良いかも?

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る