すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

急な来客で
お酒のつまみを作らなくてはならなくなりました。
簡単にできるビールのおつまみ教えてください。

  • 質問者:おつまみ
  • 質問日時:2010-08-30 17:06:17
  • 0

並び替え:

ツナとたまねぎ刻んだのときゅうり刻んだのに
塩かマヨネーズであえるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏胸肉をレンジでチンして細かく割き、白髪ねぎ、ザーサイ、白ゴマと一緒に和えます。

ごま油、醤油、コショウで味付けしてもいいですし、中華ドレッシングに梅肉を加えてかけても美味しいです。

冷やして出せばこの季節には喜ばれます。(作っておけるので楽です)

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくのピリ辛炒め
はどうでしょうか。
簡単だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわにキュウリや
チーズなどを入れる。
こんなのですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【ワカメとエノキダケの和えもの】
《材料》
乾燥ワカメ 1掴み
エノキダケ 1袋
水(ワカメを戻す用)適宜
①耐熱ボウルに全部入れ、蓋してレンジ2分加熱。
②ワカメが戻ったら、湯を切る。
③タレ↓と混ぜて完成。
●マヨネーズ  大匙2
●中華顆粒だし小匙1
●醬油     小匙1
●胡麻油    小匙1

  • 回答者:3分で完成!しかも美味しい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマネギをスライスし氷水でさらして
シーチキンと混ぜて ごま油かラー油をかけましょう
これでOKです

  • 回答者:簿家 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・油揚げを魚焼きグリルやトースターで両面こんがり焼き、細長く切って、千切りの茗荷、ネギ、すりおろしたショウガを添え、鰹節を乗せます。
食べる時は醤油をかけて。

・ナス適当な大きさに切り、水をペーパーでとって油で素揚げします。
醤油大2、お酢大2、砂糖大2、生姜、にんにくをみじん切りにして混ぜた中に油を切ったナスを入れ、混ぜ、冷蔵庫で冷やします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●チーズせんべい

溶けるチーズをフライパンで弱火で焼く。
溶けて一枚のおせんべいの大きさになるぐらいの量で。

●こんにゃくの味噌和え

こんにゃくを茹でて一口大にちぎって
鍋に味噌を入れ、酒、みりん、砂糖少々でのばし
茹でたこんにゃくも投入し和える。


とりあえず、思いついたものを・・・。
うちもこれから弟が飲みにやってきます~。
お互い頑張りましょう~^^

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火を使わなくてすむので材料は以下の通り

ポテトチップス
キャベツ
ベビースターラーメン
ツナ缶
マヨネーズ
粒マスタード

①マヨネーズと粒マスタードを
あらかじめ混ぜておきます。

②ざく切りにしたキャベツを水にさらします。
なるべくやわらかいおころの方がいいです。

③ベビースターラーメンと、割ったポテトチップスを
あわせます

④ ①と③をざっくり混ぜる

⑤ 食卓にキャベツと別皿に③をだし、
  キャベツに巻いていただきます。

  • 回答者:B級 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚キムチは炒めるだけなので簡単ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る