すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

旅行のツアーに一人で参加された方いますか?どんな感じでしょうか?
私は旅行に行きたいと思っているのですが、一緒に行く人を探すのも面倒なので一人で行きたいなと思っています。
でも、電車とか不慣れなので自分一人での移動がかなり不安。なのでツアーで良ければ何も考えずに良いなと思っているのですが…
シングルで少しupなのは承知していますが、その他のツアーの感じはいかがでしょうか?
やはりツアーに一人で参加は浮きますかね?前に友達と参加したツアーは自己紹介とかあって嫌でした。そういうのもあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-05 20:57:10
  • 0

並び替え:

焼津さかなセンター買物ツアーに参加しました。

クラブツーリズムのツアーでした。違和感なし。

  • 回答者:聖人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイのツアーに、一人で参加した事があります。
ムエタイの観戦ツアーでした。 日本人の選手を、応援しに行きました。 ちょっとマニアックなツアーでしたが、それなりに楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然ですよ。まったく問題なしです。一人で参加している人、多々いますよ。
私は海外旅行をよくやってたころは、彼とか友人とかと2人でいってましたが、
一人で参加している人と仲良くなって、3人で行動したりとかもして、楽しく過ごしてました。
今でも10年来の付き合いの方もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行で知り合って10年来の付き合いって素敵ですね

一人でツアーによく参加しています
一人で参加される方、少なくはないと思います、同じツアーでいらっしゃいますから
>前に友達と参加したツアーは自己紹介とかあって嫌でした。
以前は、自己紹介、名簿の配布(希望者)などありましたが、今は個人情報などの
問題から、ほとんど無いと思います、逆に申し込み時に聞いてみて、やっているなら
その会社はやめた方が良いと思います。

それでも、一人でツアー参加に不安があるのでしたら ↓
http://www.club-t.com/theme/friend/ohitori/index.htm

最近は、お一人様という言葉も浸透している時代ですので、他にも専門旅行があると
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申込時に聞くことも大切ですね。行く予定はまだ先なので色々と探してみます。ありがとうございました。

自己紹介などツアーではなかったですよ。
ひとりの人もけっこういました。
国内.海外とわず。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国内も歩けないのに海外は・・・いずれは行きたいのですが、一人旅行の手始めに国内かな?と。。。

特に問題なかったですよ。
隣の席のおばさんと話したり
楽しかったです。
自己紹介があるのはまれでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まれなんですか!! そういえばツアーの添乗員さんが初心者っぽくてやけに張り切っていた気が。。。それであったのかな??

いろいろな方に出会えて楽しいですよ 最近は個人旅行になれてしまったので、ツアーより自分の行きたいとこをピックアップして行きます 

 ツアーの方がお得なときはそちらでいきますが、私はあまり気にしないです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行にあまり出かけたことが無いので自分で調べて出かけると言うことが不安と言うか出来ないのでツアーがいいかなと。楽だろうし。気兼ねしないなら絶対にツアーがお得ですよね。

一緒に行く予定だった人が急にキャンセルになってしまったのと、
行った先が中東で行きたがる人が探すのも面倒だったので。
参加しての感想は浮くってのはないですよ。別にどうって感じでもないですよ。
部屋は一人部屋。食事や買い物などは気分次第でって感じで。
その時の気分でツアーメンバーと一緒に行動することもありました。


もし気になるのでしたら、旅行者におひとり様専用のツアーがありますよ。
たとえばクラブツーリズム。一人参加限定で構えないで参加できます。

  • 回答者:自分が楽しめたらいいから (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人様専用のツアーがあるとは知りませんでした。調べてみます!!

気分次第でそんなこともないですよ。
束縛の開放感からか気楽です。
後々旅のトラブルなんかも一生モノの良い想い出になります。
行き当たりばったり現着してから旅行会社に行ってオプションツアーに参加するとか。
自分は離婚後の傷心旅行で5年ほど国内海外放浪してましたが、
ツアーにも寄ると思いますが、結構一人の参加者も多いですよ。
宿泊挟んでとか一緒に行動するのが長いツアーだと自己紹介もありましたが、
皆リフレッシュに集中してるのでwそんな後ろめたさを感じる事もないですし、
ネガティブに捉える必要もないです。
かえって気の合う仲間が出来たりとメリットのほうが大きいです。
楽しんで旅行してきて下さい。

  • 回答者:元バッパー (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、当初予定していた友人が空港でトラブルに遭い、私一人で行く羽目に。
現地についてから、ナンパしたりして一緒に遊びました。
ツアーと言っても、現地では団体での移動はほとんどなかったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気まぐれなので、そのようなツアーに参加して、適当に自己紹介して
そのときだけ適当にたのしんで、あとはバイバイです!
住所教えあったこともあって、写真の交換くらいはしましたけど、それ以降は
何事もなく、思い出だけが残っています。

  • 回答者:行き当たりばっ旅! (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同行する人達に左右されるのがツアーのつらいところですよね。
私も一人旅が好きなので、一人でツアー参加したこともありますが
浮くということはなかったですよ。自己紹介もなかったです。
全部連れて行ってくれるし。。。メリットを考えれば楽!これに尽きます。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乗り物等の不安が無いのでツアーが安心かなと。。。行くのはまだ先ですが色々と探してみたいです。

1人で時々、ツアーに参加しますが、
割安で行けますし、気楽でいいですね。
親しくなる人も2,3人は出来ますし
案内のコンダクタの指示をよく聞いて、
集合時間などを守っているといいですから気楽ですね。
私の行った、ツアーでは、自己紹介などはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何も考えずに・・・と言うとツアーがいいなと。足の心配も無いので。。。そこで親しくなる人が現れたらそれは楽しい旅行になるだろうね。

以前 1人から参加可のツアーに行きました。
もぅ最悪でした。
自己紹介とかあって、1人で参加だから可哀想に
って意味不明な事を言い出すオバちゃん連中が
余計なお世話をしてきて 正直 ウザかったです。
1人で見たい所を見て行きたいのに
一緒に回りましょうよ・・・
マジ ウザかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを懸念していました。前回おじちゃまおばちゃまばかりのツアーでw足しとその当時の彼だけが若い。自己紹介すると2人一緒だけど名前が違うじゃないですか。変な目で見られるし、観光地を散歩すると皆出かけず私たちだけが出かけて2人待ち。もちろん集合時間内に戻っていますが、年齢的に皆歩き回ることはしないので私たちが待たせて悪い!!見たいな印象を受けて・・・その旅行が最新(といっても5年ほど前ですが)なので。。どうかなと。。メンバーによるんだろうね。良い人たちと当たるといいが・・・

う~ん、私が1人で参加するツアーは自己紹介ってないですね。
結構1人から参加可能って言う奴は1人で来ている人いますから。
違和感はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1人から参加可能!!を探せばいいのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る