すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

また質問なんですが いとこが水虫に なってしまいました それで病院わ行きたくないみたいで‥ なんか治る方法わありますか?

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-09-12 08:23:19
  • 0

並び替え:

お酢はかなり効きます。
ただし、結構きついので、少し水を足すことが条件です。
毎日根気よく続けたらほぼ100%治ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちび○子ちゃんのエッセイでやっていた方法ですが、
飲み終えた後の湿ったお茶っぱを靴下に入れて履いたまま寝たら
3日か7日で治ったそうです。自分も試しにしてみたら足がサラサラになりました。
なおかつ、フットバスにお茶を入れて足をお茶に毎日20分ほど漬け込んでいると
知らぬ間に知り合いは治っていたそうです。

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販の薬しかないですね。
でも、なかなか治るものではありませんよ。

病院に行って飲み薬を貰った方が、
早く治りますよ。

  • 回答者:匿真 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院は行きたく無いんですか・・・
でしたら 市販の水虫薬を買って塗るしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販の薬などもありますが、やはり病院に行ったほうがいいに越したことはありません。

  • 回答者:メロン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販の水虫薬で治すことが出来ます。時間がかかるので根気が必要です!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきたくないじゃなくていかないとだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外用薬なら市販薬もあります。(爪水虫用の飲み薬は医師の処方が必要)
仮にブーツや革靴を長時間履きっぱなしといった状況なら、それを改善する手もあります。

ただ、まずは白癬菌による本物の水虫か、他の皮膚炎かという問題があります。
水虫と思って市販薬を塗ってどんどん悪化させてしまう事例があるので、検査だけでも皮膚科に行かれることをお勧めします。

  • 回答者:竹芝 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

木酢液(もくさくえき)というのが効果あるらしいですよ。

ネットで買えるそうです。

  • 回答者:なつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉のような脂ぎった物は控えたほうがよろしいです。
病院に行け。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

水虫の薬をつけましょう。


水虫は完治するのは困難です。
風邪と同じで菌が蔓延しているので、
それに移されたりします。
以前水虫で2年通ったけれど
結局完治しませんでした。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る