すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

人の顔をおぞい、という父に幻滅しました・・・

夕食の時今田耕治さんは結婚していない、という話になって「それは魚顔で顔がおぞいから」、とかぬかしてました。

その発言にむかついたので、穏やかな感じで、「別に顔がおぞいからといって結婚できないわけではない」、と父に言いました。

そしたら、「じゃあよかったな」とか言ってきました。
多分お前の顔もおぞいが結婚できないわけじゃないんだな、よかったな、という意味だと思います。

その時はキレなかったですが、今はとてもむかついています。

いくら酔っ払っているからといってそんなことをいうものでしょうか?

昔からひっかかる言動が多く(特に人をバカにすること)、父のことは好きではなかったのですが、今回の件で好きじゃないが嫌いになりそうです。

とにかくむかついています。

みなさんはどう思いますか?

===補足===
後他に、お前みたいなやつが犯罪者になる、とか忘れ物を届けてもらっただけで、だからお前はきもいんだよ、とも言われました。

思い返すとけっこう言われてますね。

  • 質問者:冬華
  • 質問日時:2010-10-05 21:57:35
  • 0

並び替え:

とにかく早く家を出ること、そして一緒に話す時間をなくすよう頑張ってください。
はなれるとスッとします。
すがすがしい気持ちになります。
気持ちの悪い人といると気分が悪くなるのは自然なことです。
経験済みです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

父親って言うのはそういうモンですよ。

私の父なんて、キレたらべらんめぇ口調で話し出しますからね。。。

酒が回るとちょっとしたことで「アァ!?」ってなりますからね。

適当に受け流すのが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

売り言葉に買い言葉です。

ここは忘れた方がいいでしょう。

親子なので、

ついきつく言われたので、

言い返したのだと思います。

冷静になれば悪いと思っているはずです。

かなり腹立つのは分かりますが、

この場合は忘れていいです。

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おぞい。と言うのは方言みたいですね。
どの様な状態の時に使うのかは良く分かりませんが、
まあ、汚い。こ汚い、粗末、良くない。と調べたら出てきました。

私の父も、言葉は凄く悪いんです。
しかも酔っ払っていないのに。
今では放送禁止用語になった様な事を、平気であいつは○○だ!
とか言います。はっきり言って不愉快でした。
度々、母に注意されてますが、本人は治す気がありません。

でも、育った時代や環境も関係してくるんだと、今は諦めています。
ただ、近くにいるとどうしても喧嘩してしまうので、家は出ました。
たまに家に帰ったときにかちん。とする事がありますが、
こちらがそうならない様に気をつける、悪い見本と思っています。

お父さんは年齢的にも、本人の意識的にも、変わらないと思います。

  • 回答者:匿子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしようもない性格の悪い父ですね
喋らず自分の部屋にいきましょう。
私でしたら話さないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お父さん、それでも人の親なのか・・・って思っちゃいました。
子供が人を馬鹿にするような事を言った時に注意するのが普通親の役目かと思います。
酔っていれば何でも済まされるわけではありません。お父さん、どうかしてますね。

しかも、おいくつのお父さんか知りませんが、「きもい」とか、若者言葉も正直きもいですね。

わたしならさっさと家を出てそんな人を父とは思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔っていたなら 言葉を頭に入れず流してください。。。気にしない気にしない

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり一つ一つの言葉を間に受けたりしてると、気疲れするだけですので。
酔ってる人間としらふの人間とでは会話になりませんよ。

私としては、ここで内容を書くほどむかつきはしません。

この回答の満足度
  

あなたの息子だから・・・と言いたいけど、それを言うのもバカらしくなりますね

早く独り立ちして、両親と別居
1人で生きていくくらいの気持ちを今から持っていてもよいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も両親にはがっかりすることが多いです。
人を馬鹿にするのは特に、がっかりを通り越して悲しくなります。
先入観や偏見で人を見たり、学歴で判断したり、・・・。
年齢的にもいまさらどうしようもないとあきらめていますが、自分は親の様にならないようにしようと思っています。

  • 回答者:あさ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこにでも、そういう、いろんな意味で低い男はいるもんですね・・・。
それが父親だというのは不幸な話ですよ、全く。
子供なんか作るなバカタレ!と思います。
すみません・・、うちも同じレベルでムカつく父親がいるもんで・・・。
うちなんて、数十年一緒に暮らして
金の面で生活の世話にまでなっていた一人娘の、
私の名前の漢字さえ忘れて、他人には言えないんですよ。
もちろん、病気なんかじゃありません。
子供に関心がなく生きてきたから、そうなったんです。
非常識で恥ずかしい親です。くたばって欲しいけど、長生きしそう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低な父親ですね。
アナタが理性のある子で父親は感謝すべきですね。
でなかったら今頃 父親はこの世から消えているでしょう。
なぜ自分の子供に消されるのかも分からずに。
それくらい 気の遣えない父親なんですよ。
アナタが気持ちを荒げるだけ損です。
そんなバカな父親は放っておきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

むかつくのは仕方ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、他人の顔をとやかく言うのはよくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

むかつきますけど、酔っ払いなんてそんなもんです。
相手にするだけ無駄ですし、こちらが大人になったほうが自分が成長しますのでプラスですよ
まぁ、難しいですけど(^_^;)

  • 回答者:おぞいって・・・初耳 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく、むかついています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る