すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今出張で新潟県の村上市に滞在しています。明日午前中に取引先と商談した後フリーになるので、宿泊所でもう一泊して日曜の夕方に帰ろうと思っています。このあたりでお薦めの観光スポットや、飲食店などがございましたならご教示いただけませんでしょうか?
このあたりに詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 質問者:Soodaくん
  • 質問日時:2010-10-22 23:50:36
  • 0

並び替え:

こんにちは。

ちょうど今「ふるさとの観光と大物産まつり」が開かれています。
http://www.niigata-kankou.or.jp/murakami/kanko/event/dc/dc008.html

あとは、市内での「屏風祭り」も12日まで開催されていたのですが、まだ
展示しているところもありますので市内の探索と、「いよぼや会館」や
少し運動なら、「臥牛山(がぎゅうさん、135m)」などの山歩きはいかが
でしょうか。道もよく整備されていて20分くらいで登れます。市内が一望
出来ます。

食事は・・・ラーメン好きなら「ちくに(寺町)」か、あと「はらこ丼(いよぼや会館)
など」か、お肉なら「村上牛(各所)」でしょうか。

今日明日は天気もいいみたいなので、楽しんでください。
===補足===
明日24日は「えんま堂骨董市」の本年度最終日です。古いけどボロイ。
まあ、お気に入りがあるかどうか良かったら見てください。大町地区です。(^^)

http://www.jalan.net/kankou/evt_0088541.html

あと鮭の居繰り網漁は今日もやってましたが、まだまだです。

回答者:まだ鮭の捕獲は始まったばかり (質問から7時間後) 0

-----------------------------------------------------------------------------------
この回答の満足度お礼コメント

ご親切にありがとうございます。出張が週を持ち越してしまいまして、火曜日に打ち合わせを
再度行う事になり、今日の代休と、有給を取得して何日か余計に滞在できそうです。
ただ、明日も午前中打ち合わせになってしまいました。
駅近くの旅館なのですが、城山というのが近くにあるというので、腰痛持ちの私にも行けそう
なのでトライしたと思うのです。その周辺に身の回り品を売っているようなスーパーか何か
ございませんでしょうか?

------------------------------------------------------------------------------------
補足を使ってしまったので削除して再回答します。

身の回り品というのは・・・

衣類関係なら、ドラッグトップス村上肴町店
http://www.drugtops.com/storeinfo/tenpo/temp03-12.html

食料雑貨なら、エノモト村上店(上記店舗から50mくらいの所にあります。上記マップにも
のっています)
http://www.s-enomoto.jp/mise/mise.htm

なお、臥牛山=お城山ですが駅前からですと徒歩で30分くらいで登り下り約1時間
くらいかかります。足元は特に運動靴でなくとも登れます。

あと「はらこ飯」はもし旅館が「石田屋」ならそこでも出していると思います。

また分からない事がありましたらコメントしてください。(お返事は夜になりますが)

===補足===
10/19開店のスーパー「原信」がありますがここはちょっと遠いです。
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.29.0.6N38.12.18.7&ZM=9
同じチェーン店で駅ウラの「原信」もあります。お店の大きさは同じくらいです。
マップにも出ています。エノモトではないと思います。
歩いて10~15分くらいです。(ただし食料専門です)同じ場所には「なんじゃ村」
という100均の店がありそこでは肌着なんかも売っています。

今日は850mくらいの山へ行ってきましたので、お城山へは行きませんでしたが
明日は午後2時ころには登ろうと思っています。ほとんど毎日のように登っています。
ちょっと天気が心配ですが・・・
スキンヘッド(帽子あり)でジョギングパンツで、もしお見かけしましたら声でも掛けて
ください。(^^)

  • 回答者:まだ鮭の捕獲は始まったばかり(再回答) (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

何度もお手数をかけてしまってすいませんです。ちょうどお昼に「はらこ飯」を食べていました。とても美味しかったです。なんか現地の人の話だと新装開店したスーパーがあるからという事で少し周辺を歩いたのですが、解らずに戻ってきた所です。エノモト村上店の事だったのでしょうか?臥牛山というのが、お城山の事だったのですね。明日時間を見て登ろうと思います。これから早いですが風呂に入ろうと思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る