すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

記者たちが菓子パンに激怒 ↓

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_shiwake__20101118_9/story/18gendainet000130616/

この菓子パンのお金は公費と思うけど、マスゴミの記者どもは、こういう時は、税金の無駄遣いとは言わないんですね。それどころか、貧乏くさいので怒るとは驚きました。食べ物の恨みは恐ろしいなど、見当違いも甚だしく、庶民感覚・市民感覚とはかけ離れているような…。
自分たちの食事など、自腹で払うのが当たり前と思っていたけど、納税者の皆さん、どう思いますか?

  • 質問者:無駄使い
  • 質問日時:2010-11-18 16:24:26
  • 1

並び替え:

レベルの低い話にうんざりです。こんなのがニュースになるんですかねえ。
自分の分は自分で払えよ・・・って感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で買えばいいだけのことだと思います。
何を考えてるのでしょうか。
呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変な話です。

そのぐらい、自分で。。。と思ってしまいました。

何も怒ることではないですね。

  • 回答者:わかめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のことしか考えてないのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

情けないです。 
こんなことで真実を伝えることが出来るのでしょうか?

不安になってしまいますね。

  • 回答者:葉加 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分さえよければそれで良いという考え方ですね・・・。
貰えるだけありがたいと思えないのでしょうか。
文句があるなら自分で買え!!って感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私なら、もらえるだけありがたいと思います。

マスゴミはやっぱりアホですね
そんな貧乏くさいパンを食べているのか?って見せかけているだけなのに..
ほんまにアホですわ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちさえよければ良い考えなんだぁと改めて思いました。
誰かマスゴミを処分して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分達のメシくらい 自分達で用意しろ。
これは経費削減で仕分けの対象として
無駄な税金を遣わないためにもカットしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記者が怒った?
記者に怒られた?
その弾みで、この際「記者クラブ」特権を廃止してしまえば良いのですよ
日本の記者は変な特権意識がある、、
記者クラブの廃止、加入して無い記者の差別はしない
民主ならやるべきです

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことがあったんですね。
高給取りの記者さんたちが、そんな小さなことに怒るなんてみっともないです。
外国から来た記者の方は、夜中に近くのコンビニとかを探すのは不便かもしれないけど、日本人の記者は全然問題ないんじゃないでしょうか。
というか、我々の納めた税金で、記者に菓子パンを買い与えることにも反対です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所詮はゲンダイ。情報ソースはすべてあやしい伝聞調。ゴシップ専門の5流紙で報道パス貰えず現場に入れて貰えなかったヒガミ逆恨み爆発の創造力妄想力フル稼働のアオリ記事満載。評価に値せず。

  • 回答者:5流ヲッチャー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そうなんですか。
マスゴミの中の更なるマスゴミなんですね。
本当にあほらしい記事と思います。

海外からの記者団への軽食がお菓子ばかりとブーイングは仕方ないですよね。
検問も厳しいし、土地に不慣れな場所で食の心配をするのは気の毒ですから。
でも国内の人はコンビニでもなんでもなんとかしろって感じ。
以前橋龍政権の時、あんぱんを差し入れしたら「あんぱん首相」ってけなしていたのを思い出した。
性格が悪いんでしょうかね。

  • 回答者:偏向 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の食事は、足りない人は自腹で自分で買ってきておけば、いいと思いますね。
高給取りの記者が、こんなことを記事にするとは情けないですね。
他に、報道すべき重要なことがあると思いますね。

  • 回答者:果物好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちの事しか考えてないんでしょうね・・。
貰えるだけでもありがたく思え!と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね、マスコミじゃなくてマスゴミとはよく言ったモノです。
いくら食べ物の恨みは恐ろしいと言っても、夜食位自腹で払いなさいよと思います。
そりゃあ夜食は夜食補助程度の金額は出る会社もありますけど、それだってお菓子代位なもんですよぉ、それすらこのご時世でない事が多いのに、アンタ達何様?と思いますね。
勘違いもいいところだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら「社会の木鐸」でも・・・

マスゴ(コ)ミもこの程度では・・・「たかり」みたい。

自分たちの食事など、自腹で払うのが当たり前>全く同感です。

  • 回答者:あなた何様?と言いたいですね (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、日本のマスコミの記者たちはエリート様ですから。
エリート様にこの待遇はといった愚痴をすかさず記事にされたんでしょうが、エリート記者たちの日頃の尊大ぶりを見せ付けられた一面ですか。
法律的な裏付けもなく、批判だけは一人前にする、尊大さ、ご都合主義、マスコミのレベルが金太郎飴になってくるのも頷ける。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
もう一つ、同じ回答が下にありますよ。。。?

まあ、日本のマスコミの記者たちはエリート様ですから。
エリート様にこの待遇はといった愚痴をすかさず記事にされたんでしょうが、エリート記者たちの日頃の尊大ぶりを見せ付けられた一面ですか。
法律的な裏付けもなく、批判だけは一人前にする、尊大さ、ご都合主義、マスコミのレベルが金太郎飴になってくるのも頷ける。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にレベルの低い話ですね。
夜食代まで、国から出してもらおうと言うのは筋が違うような気がします。
日本は今、借金が多くて大変です。
菓子パンが出ただけでも良しとすべきだと思います。
取材で夜中までいるのなら、仕事なので会社に請求すればいいことです。
文句を言ってる相手が違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミがマス「ゴミ」と揶揄されるのもわかりますね

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まことレベルの低い話にうんざりです。こんなのがニュースになるんですかねえ。
ただ、人のことを言えた立場でもありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに自分たちの食事くらい自腹で払えばいいのに
って思いますね。
こんなことを記事にするより、もっと伝えなくてはダメなことがあるのでは・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外メディアが怒るならわかりますが日本の記者まで怒る意味が理解できないですね。
重要な会議ですから、無駄とは言わないまでももう少し配慮すべきだったと思いますね。

でも、民主党も国際アピールが下手ですね。
こう言った部分でもイメージがつくのにその部分に配慮が行かない…この国をどうしたいのかビジョンがあるかも疑問です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部のマスコミは自分たちのことしか考えてないですからね。
しかしくだらない記事ですね。
貧乏くさいことで怒るなよと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外のマスコミはおいておいても、日本のマスコミが怒るのは意味が分からないですね。
マスコミも、いい加減ですね。 貰える物は貰う、みたいな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る