すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

今の人は、サントリー金麦の壇れいのように、「ね、言って言って、きみは偉い、毎日よくやっているって、あっぱれあっぱれって言って」って伝えたところ、「え~、点数稼ぎで家事やってんの?」って返されたことはありますか。
それとも、最初から、ほめてほめてと言わず黙々と家事をこなしていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-30 20:50:19
  • 0

褒めるように促したことはありません
だからと言って、家事をしてることを褒めてもらったこともありません。
褒められるより、ありがとう、と一言言ってもらいたいです。
外で働く人にありがとう、家事をする人にもありがとうです。
このバランスが夫婦は大事ですね~

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

褒めてと言わず黙々と家事をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黙々と家事をこなします。
歯の浮いたような言葉を言われたら、洗っている皿を落としそうになりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もくもくの タイプです
こなすというより 遅い どんくさいのです

  • 回答者:ぼーぼー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういったこともないし、返されたこともないです。
もくもくとやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほめられると育つタイプの主婦です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうやりとりはしたことないですね。
黙々とこなしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
家事もやってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から、黙々と家事をこなしていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日黙々と家事をこなしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返されたことはありません。
あまりほめてくれることはありませんが
料理を食べて「おいしい」の一言だけで充分です。
家事は黙々とこなしてはいません。散らかし放題の家族に
文句をいいながらしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い返された事はありません。
黙々と家事をこなしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い返されたことはないです。が、それでほめられるつもり?と思っているでしょう。
だから黙々とこなしています。

  • 回答者:手抜き (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い返されたことはないですね。
黙々と家事をこなしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い返されたことはないですね。
黙々と家事をこなしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い返されたことはないです。
文句は言われますが、家事はやっていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黙々とこなしています。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返されたことはないです。 黙々と家事をこなしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い返されたことはないですね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い返されたことはないです。
黙々と家事をこなす方です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返されたことはないです。
「なるべくほめてほしい」ってことは、もう相手に伝えてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る