すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には好きな人がいます
まぁ、何人かは同じ悩みを持ってるかも
しれませんがw

私の好きな人は私と7か8歳くらぃ離れてます
見た目は怖いけど
すごくやさしい人で
でも、やっぱ話したりするのも
はずかしくてあんまり喋れなぃし
どーしたらぃぃか自分でも
よく分からないんです

こうゆうとき普通に喋れるには
どうすればいいんでしょうか?

  • 質問者:choco
  • 質問日時:2010-12-16 20:43:25
  • 0

並び替え:

友達に協力してもらったほうがいいです。

話すきっかけがつかめるはずです。

周りと一緒なら

違います。

メアドも聞けるようになれば

仲良くなれますし、話しやすくなります。

  • 回答者:くま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話してればいずれなれて普通になると思います。
いきなりふつうにはできないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その人とどういう関係なのかにもよりますが…まだそこまで親しくないようですのでまずは挨拶から始めて、当たり障りのない質問をして答えを返してもらうようにすればそのうち会話も発展するんじゃないですかねー。
私もその手のことは苦手なので自信ないですが^^;

  • 回答者:ほー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バリアを張らずに自然に話すことが大事に思います。

  • 回答者:やさいさ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は挨拶とか話しかけても不自然じゃないような内容で
話しかけるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何かきっかけになる質問や話題をつくればいいとおもいます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人きりだと恥ずかしいなら、友人も含めて会ったらどうですか?
そうすればどうにかしゃべれると思います。
普通に話せるようになったら徐々に2人きりになれば・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1対1じゃなく,
誰かおともだちに協力してもらうとか
複数で話すことから始めたらどうでしょうか?

会話がとぎれたり
気まずい雰囲気も,
少しは解消できるのではないかとおもいます(^-^)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日が最後でお別れかもしれないといつも思えば
1回1回の会う時を大事にしよう...勇気を出していろいろ話そうとなると思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通に話しができないなら
その人のことを、「好きな人」って意識しないように

とりあえず、親戚のおじさんだと思って話すとか

友達かなんかと一緒にみんなでしゃべるとかはどうですか?

年の差があると、イロイロうまくいかないかもしれないけど
頑張ってください!

  • 回答者:にょ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明るくふるまっていると噂が通じていって相手に自分のことを知ってもらえると思いますよ^^

そうしたらおのずと話もできるようになるでしょう^^

  • 回答者:ナツ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度も何度も何度も話していき
自然に話せるくらいになるまで
相手に慣れる以外
他に無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る