すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東京電力は破綻すると思いますか?
そう思う理由も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-31 22:28:01
  • 0

破綻する前に国有化されると思います。

電力会社が破綻してしまったら、電力供給が
止まってしまう為、ダメージが大きいからです。

福島原発は廃炉が決定的になっていますが
放射能を除去するには、20年以上かかるらしい
です。

福島原発の事故処理に5000億円以上かかるとの
試算が出ています。

更には、避難地域の住民や農作物、牛乳などの
酪農製品への被害救済保障を行って行く事になる
ので、国の支援なしには今後の運営が不可能に
なってしまうからです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

破たんします。

日本以外に韓国や中国などから莫大な慰謝料を請求されて潰れます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

破たんはないと思います。

電力がないと、生活できないからですし、
それにかわる学校がないです。

  • 回答者:さくら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

破綻することはないと思います
もし破綻するとしてもその前に国有化されると思います

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

破綻することはないと思います
もし破綻するとしてもその前に国有化されると思います

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

破綻するでしょう。
でも、国の援助が必ず入ります。
日本経済維持のために・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

破たんはしません。
一時的に国が株式の過半数を取得して一時的に国の子会社化するかもしれないので。
そうならない場合、金融機関からの融資、新株発行、社債発行などで資金調達をすると思います。場合によっては日銀も協力するでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いません。これが無ければ東電を使っている人らが困るので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対破たんしますね。
これだけの事故を起こして、賠償金が支払えません。
ただしどこかの銀行の時もそうでしたが、国が出てきて一時国有化するでしょう。
あるいはどこかの航空会社と一緒と言えば、わかりやすいですかね。

完全に潰す訳に行かないのが庶民としては歯がゆいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

破綻するでしょう。
でも、国の援助が必ず入ります。
日本経済維持のために・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

して欲しいんですが、されないんでしょう・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

破綻する前に国有化されると思います。

電気というライフラインを止めるわけにはいきませんから。JALは運行をストップさせてもANAなどの代替手段がありますが、東電の電気供給は代替手段がありません。10年以上前の金融危機の際、銀行は公益性が高いという理由で、長銀(今の新生銀行)が一時国営化されました。電気は公益性がもっと高いので国有化は確実です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すると思います。
会長の会見を見て思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

破たんしそうだったら国有化になりますね。
国の支援なしではどうにもならないから。また国民の税金が使われるんです。あほらしい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

して欲しいです。任せておくのは非常に不安です。
理由は、安全管理がなっていないので。
3人被曝しただけではなく、放射線測定装置を持たせず作業させていたとのこと。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います。
国有化されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る