すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英単語で、意外な意味があったりすると新しい発見として、非常に新鮮です。

例→party:政党 という意味。

自分が意外だと思った英語の単語/意味を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-01 23:49:25
  • 0

並び替え:

lastは動詞では「続く」という意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に頭に浮かんだのはprettyです。
"かわいい"だけじゃなく"とても"という意味もありますね;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

company:友達 という意味です。

  • 回答者:う56 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューヨークのブロードウェイで流行ったミュージカルの
「sophisticated lady」洗練された(あかぬけた)婦人というのを思い出しました。

普段、あまり使わない単語かも知れませんが、sophisticatedの裏の意味には
すれている、上品ぶった、などの言われて嬉しくない雰囲気もあります。

英単語もよくよく調べてみると、色々な意味合いがあって、面白いというか
難しいというか・・・非常に興味深いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪意のある、邪悪なwicked→最高の、すばらしい

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なじみのある言葉なのに、最近意外な意味を見つけた語は

scope
例:the cinema scope 映画界

rally
例:peace rally 平和集会

wake 通夜

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

lastは動詞では「続く」という意味です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る