すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

サルコジ大統領が日本に来た、裏の意図とは何ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-02 01:27:12
  • 1

共同記者会見でサルコジは原発事故は地震ではなく津波で起きたとの日本政府の説明を強調しました。
しかし実際は、原発事故は津波ではなく地震で起きていて、日本政府は仏大統領に虚偽の報告をした事になります。
①原発に対する世界的な風評被害を抑えるため
②原発事故情報虚偽報告の日本政府を追い込む当事者となり、世界機関による日本暫定政府の主導権を取るため

後者だと怖いですね~外交問題は時々とんでもない方向に発展してしまうのでもっと気をつけて対処に当たらないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の国が原発に頼っているので、日本の原発が危ないと言う事が世界中に広まってしまったら、原発反対運動が起こってしまうのを恐れているからでしょう。
だからアメリカもフランスも原発事故の処理を手伝うと言っているんです。
そうでなければ、日本嫌いのサルコジが日本に来る訳がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商売する為にやってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発で儲けたいから・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こっちまで放射線撒き散らすなよ
こっちの国にも原発あるんだからさー
さっさと片付けて、こっちの国民まで不安にさせるなよー

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の国にも原発反対派がいるでしょうし、そいつらの反対運動を抑え込むためでしょうね。

  • 回答者:とくめー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恩を売っておきたいのだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスで原発を推進したいきたいからです。
裏でいろいろあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

G8議事長はフランスなのでサルコジ大統領が世界で主導権を握っているのだと誇示している。

フランスに多くの原発があるので
日本と一緒に原子力発電の安全性を高める改善をして行って
原発を続行する道を保とうとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の国が原発に頼っているので、日本の原発が危ないと言う事が世界中に広まってしまったら、原発反対運動が起こってしまうのを恐れているからでしょう。
だからアメリカもフランスも原発事故の処理を手伝うと言っているんです。
そうでなければ、日本嫌いのサルコジが日本に来る訳がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る