すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

妊娠・出産に適した季節ってありますか。

  • 質問者:fe
  • 質問日時:2011-04-06 07:51:48
  • 0

並び替え:

春がいいです。

正確には4月に出産するのがいいですよ。育てる方も楽ですし、子どもも物覚えが早いので。

私の息子も4月生まれなのですが、成績はクラストップクラスですし、背も高いので色々と自慢できます。
いじめられたこともないようですし満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春だと思いますね。
妊娠中も過ごしやすいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的に春4~5月がいいと言われますね。
冬になるまでに、ある程度大きくなっているので、寒い季節に風邪を引きにくいらしいです。
あと、日本の学校は4月からなので、同じクラスの中で一番年長になるわけです。
特に幼稚園や小学校では、少しでも早く生まれた子のほうが知力も体力も上なので、
吸収力が違って、能力がよく伸びるのだそうです。

  • 回答者:まお (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から春が良いときいていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出産は3月~6月の間がいいです。
あの重い体で、夏を乗り切るのはかなりしんどかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

春生まれの子と秋生まれの子がいますが断然春生まれの子の方が楽でした。

わかりやすく春、秋としてまとめました。

(妊娠中)
春→お腹が大きい時期が冬なので体温が高くても苦じゃなかった
秋→お腹が大きい時期が夏なので体温と気温のダブルパンチで
つわりの時期は吐かなかったのに、夏バテで吐きました。

(出産後)
春→1日くらい風呂に入れなくても不快感はなかった
秋→9月に産んだのでまだ残暑厳しく1日風呂に入らなかったら体が気持ち悪かった

(授乳)
春→だんだん暑くなっていくので夜中の授乳も苦じゃなかった
秋→だんだん寒くなっていくので夜中の授乳は子供が窒息しない様に布団をかけたりして子供も自分も温まりながら気をつかいながらあげてた

(お出かけ)
春→ロンパースのみで(寒ければ肌着を着せるくらい)気楽に出かけられた
秋→ベストやつなぎを着せたりして冷えない様に気をつけながら出かけた

あと、赤ちゃんがミルクを吐いても春生まれの子は1枚脱がせるだけだったし洗濯物が早く乾くけど、秋生まれの子は何枚も脱がして着替えさせ、風邪をひかないように気を使ったし、洗濯物が乾きにくいので枚数もいるしお金もかかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月~5月が適していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4月生まれの子もちです

産着やロンパースなど
赤ちゃんの服をいろいろ揃えたり
また着替えさせたりするのが夏だったのですごく楽でした

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4月第3週から5月いっぱいが産科の医師にとっても母体、新生児にとっても一番適してるということを聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬にお腹が大きいのは大変ですが、その後の事を考えると春に出産するのが一番適していると思います。
赤ちゃんにとって冬は辛い季節ですね。
春生まれは親孝行と言う言葉を聞いた事があります。

  • 回答者:でこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬だと思います。
暑いと大変ですよ。

  • 回答者:E (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春がいいと思います。
日本の1番、いい季節なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真冬と真夏以外が良いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春や初夏の誕生がおすすめ。
うちは4と6月。
いい季節です。

  • 回答者:ぴん汰 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強いて言えば夏前に出産したほうが暑くなくて楽かもしれませんね。
赤ちゃんのお世話も楽です。

  • 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊娠はわかりませんが、春生まれの子供が育てやすいって聞きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る