すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日、軽と思われる車両の白ナンバーを見たのですが、そういう車両があるのでしょうか?
リアから見てプレートが異様に小さく(中板)白地で500とあった様な?
コンパクトカー(パッソなど)の見間違いでは無いと思うのですが。。。

  • 質問者:軽の白ナンバー
  • 質問日時:2011-04-14 23:12:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最終的な確認は行えていませんが、恐らくベスト回答の方の線ではないかと思います。
疑問に回答していただき、ありがとうございました。

SUZUKI ソリオhttp://www.goo-net.com/car/SUZUKI/SOLIO/grade.html
でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これかもしれませんね。
これならナンバープレートも小さい可能性が大。

ただ、テールの感じがどの代とも違った様な。。。
ナンバープレートの位置は上にある最新モデルライクだったのですが、テールランプの感じが上下に長いかで横長では無かった様な。。。

並び替え:

例えば5ナンバーの車が横幅1700以上になるオーバーフェンダーを付け改造申請を行えば3ナンバーになります、軽自動車が1480mmを超えるオーバーフェンダーをつけた場合、改造申請により5ナンバーに出来ます、無論オーバーしたままでは違法改造車、ですが正規の手続きを踏んで5ナンバーにすれば合法です。
それ以外に全長、全高にも規定があります、排気量を上げてもですが、排気量を上げるのは、必要計算書類が多く非常に困難ですが。
もっともオートバイも「二輪軽自動車」で白ナンバーではありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

取り付けのねじ位置の関係まで考えると、特殊なサイズの白地ナンバーを用意しているのかという感じですね。

エンジンを排気量の大きなものに乗せ変えているか、バンパーの幅や長さ(幅1.48 長さ3.40)が超えているためか、
大昔の車か(昔は白でした)、見た目は軽だけど排気量1000ccを超えるジーノやスマートか、
よほどの好事家(軽を意味なく白ナンバー登録した)か、いずれかだと思います。

  • 回答者:キャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりその線なんでしょうかね。
ナンバープレートの取り付け面が小さいので、元軽用に中板白地の特殊なナンバーでも用意されているのでしょうかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る