すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

昨年栃木県宇都宮市に来ました。
公共の交通手段を使ってゆったり、くつろげる格安お薦めスポットがあったら、
是非教えてください。

  • 質問者:makanakana
  • 質問日時:2008-03-01 06:54:07
  • 0

宇都宮育ちです(^^)

思い切って日光なんてどうですか?
日光の路線バスは、普通のワンマンバスですが観光案内も放送されるんですよ(^^)
車や観光バス利用の方が多いので、路線バスは案外空いていて、紅葉シーズンでも座って悠々でした(それはそれで問題?)。

もてぃこさんの補足情報。ろまんちっく村のイチゴ狩りは多少制限あるし超混んでますが、無料ですよん♪ 
ろまんちっく村も、私立美術館も、もうすぐ片栗の花が見られる季節です。

宇都宮博物館。手前の中央公園は、ちょっと外国風で雰囲気抜群です!

モータースポーツに興味がおありなら、ツインリンクもてぎ。レースの帰りに乗ったら、隣合わせになった外国人の方と意気投合しちゃいました。公共交通機関ならではで楽しかったです。
中にゆっくり散歩できる森があって、平日だと自然をひとりじめって感じで気持ちいいです。

  • 回答者:ねこ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。早速お気に入りに入れて閉じこもり気味の自分にはっぱかけてみます。

かたくりの花は大好きです。出身が長野で毎年楽しみに見に行ってました。頓首

並び替え:

宇都宮市で大学時代を過ごしました。
公共の交通機関で行けるスポット・・・

ろまんちっく村なんかどうでしょうか。
http://www.romanticmura.co.jp/

バスの終点がここだったりします。
温泉、地ビールなどなど・・・癒しのスポットですよ。
格安かどうかは、まぁ学生の身分で行ってもちっとも高いと思わなかったですが
サイトを参考にしてみてください。

美術館は県立よりもこちらがオススメ。
http://u-moa.jp/jp/index.html
公園だけでも行ってみる価値アリです。

公園だけなら交通費だけでプライスレスですよ。

  • 回答者:もてぃこ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

多謝です。
なかなか馴染めなくて出不精になりこりゃいかんと春に向かう朝焼け・夕景をぼんやり眺めてました。深呼吸しに出かけてみます。 拝礼

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る