すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

朝、昼、晩では体重が2kgくらい上下します。
一帯いつの時間で測るのが自分の平均体重になるのでしょうか?

  • 質問者:げん
  • 質問日時:2008-09-07 15:06:21
  • 0

並び替え:

食事後かどうかや現在の体内の水分量で毎回体重は変化するので
朝起きたら計る。とかお風呂上りに計る。などと毎回同じときに計ればいいと思いますよ。
心配でしたら1日のうちに何回も計って、全部を合計/計った回数 で平均をだせば正確なのではないでしょうか?

  • 回答者:rikse (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均体重は(朝+昼+晩)/3で良いのではないですか。
それより、毎日決まった時間に計った方が傾向がつかめるのでないですか。

  • 回答者:メタボ中年 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を決め同じ時に毎日測るのが一番いい。

血圧なども同じ。

  • 回答者:kingofitou (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る