すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

掃除機を買い換えたいのですが、出来るだけ音の静かなものを探しています。
はじめは吸引力が衰えないという事でダイソンの掃除機を検討していたのですが、音がうるさいと聞き、猫がいるので出来るだけ音の静かなものの方がいいかなと思い、静かさを一番に検討しようと思っています。
機種とか特定のものがあればいいですが、ココのメーカーがいいとかでも結構ですのでおすすめがあれば教えてください。

  • 質問者:たぬき猫
  • 質問日時:2008-09-07 15:28:24
  • 0

並び替え:

音が静か=吸引力が小さい です
展示している量販店等で実際に確認された方がいいと思います
3~4台比べると静かな物が分かります

私は音の問題よりゴミが捨てやすいのを優先しましたが

  • 回答者:みすず (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際にお店でとは思っているのですが、なかなか時間がなかったので。
ゴミの捨てやすさも確かに大切ですね。

クワイエは評判が今一のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21308010711/
シャープのVX2も結構静かなようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21307010656/#8119319

一番静かなのはハンディモップですが。

  • 回答者:Poor (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クワイエはあまり評判良くないのですね。ハンディモップも使ってますが掃除機も必要ですしね。

静かさだけで言えば東芝のQuieでしょう。
でも掃除機とは思えないほど高価なので、お財布に余裕があればどうぞ。

  • 回答者:けろけろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに高そうですね。余裕はないのですが参考にさせて頂きます。

私も買い替えを考えていて検討中なのがこちらです
http://bbs.kakaku.com/bbs/21304010633/#8165589
サイクロンと紙パック両方いけるみたいです。
音もかなり静かみたいです。

  • 回答者:るんるん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お値段も手頃でよさそうですね。参考にさせて頂きます。

http://quie.jp/quie/

No.1らしいね。一応。

  • 回答者:paco (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HP拝見しました。確かに静かそうですね。検討してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る